【ちくわマニア激選】通販でお取り寄せしたいちくわ おすすめ人気15選の画像

【ちくわマニア激選】通販でお取り寄せしたいちくわ おすすめ人気15選

こんにちくわ!しょっぱなから変な挨拶ですみません。何を隠そう私は大のちくわマニア。スーパーのちくわでは飽き足らず、通販サイトを駆使して全国からお取り寄せして冷蔵庫にストックしているほどです。と言うわけで今回は、ちくわ偏愛家の筆者が、本当に食べて欲しい絶品お取り寄せちくわをご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

数あるちくわ、どう選ぶ? お取り寄せのセレクトポイントを指南!

スーパーでも売られているちくわですが、全国にはわざわざお取り寄せする価値のある絶品ちくわがたくさんあります。そこで今回は、筆者がこれまで食べた中から、「これぞ!」という通販&お取り寄せちくわをジャンル別にご紹介します。まずは、どんな種類があるのか見ていきましょう。

素材が第一!ザ・正統派ちくわ

スケトウダラなどの魚のすり身にデンプンや卵白といったつなぎだけで作られた、一般的なちくわです。焼いたものが多く、製法は竹に巻いたりステンレス製の串に巻いたりとさまざま。魚が主役なので、新鮮な魚を使って作られたものを選ぶのが鉄則。筆者の経験から言うと、小田原、豊橋、鳥取、熊本、北海道など海のある街で作られるお取り寄せちくわはハズレがありません。

地元では普通!? 個性豊かなご当地ちくわ

あご(トビウオ)やイワシ、エビで作っていたり、豆腐を使っていたり。スケトウダラ以外の魚や原料を混ぜたちくわも全国各地で製造されており、通販でも購入できます。地域色が色濃く、地元では普通に食べられていても、知らない人にとってはオドロキ!という味のものも。ぜひお取り寄せで、全国のご当地ちくわを堪能しましょう。

混ぜ物、詰め物…。ちくわ+αの変化球ちくわ

人は穴があると何かを詰めたくなるのでしょうか(笑)。ちくわにも、チーズや明太子など、色々な詰め物をした商品が登場しています。またちくわにスパイスなど混ぜ物をしたちくわも。もちろん、ちくわそのものが美味しいことは絶対条件。詰めた&混ぜた具材とのマリアージュで、ワインや日本酒がより進みますよ!

素材で勝負!の正統派ちくわをお取り寄せ

白波

市村蒲鉾店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

山口県下関市で昭和13年に創業した『市村蒲鉾店』。エソ、スケトウダラ、イトヨリダイなど長崎産の厳選素材を使用し、初代からの製法を守りながら70年以上蒲鉾など練り製品を作り続けている会社です。特に贈答用のお取り寄せや通販でも人気なのが、この「白波」。農林水産大臣賞を受賞し、山口県認定の山口海物語推奨品にも選ばれた逸品です。白波は、獲れたての新鮮な魚をすり身にし、直火でじっくり肉厚に焼き上げ、絶妙なプリプリの歯ごたえに。作り手の技を感じられる本格的な焼き竹輪です。余計なものは入れず、ちくわそのもののピュアな味わいを楽しめますよ。何もつけずにそのままいただくのがオススメ!

商品情報

名称 焼ちくわ 原材料名 魚肉、卵白、食塩、馬鈴薯でん粉、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)、(原材料の一部に小麦を含む) 内容量 1本入 賞味期限 枠外右側に記載 保存方法 要冷蔵(1℃~10℃) 製造者 山口県下関市吉見本町2丁目16-7 市村蒲鉾有限会社 TEL083(286)5252

日奈久ちくわ5本

とらや蒲鉾店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

1969年創業、熊本県の奥座敷・日奈久温泉でちくわを作り、行商から始まった『とらや』。その味が評判となり、今では「日奈久ちくわ」として地元の名物に。温泉街を散歩しながら、ちくわを食べる観光客の姿も多いそうです。その「日奈久ちくわ」を通販サイトでお取り寄せして、旅気分を味わってみませんか?近海の新鮮な活魚のすり身をふんだんに使用し、昔ながらの製法で丁寧に作られたちくわは、皮がパリッと香ばしく、中はもっちり、太くて食べ応え十分。生でも焼いても美味しいですが、青海苔をまぶして磯辺揚げにすると立派な一品料理として楽しめます。

個性豊かなご当地ちくわをお取り寄せ

とうふ竹輪

かろや商店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
とうふ竹輪の画像
とうふ竹輪の画像 1枚目
とうふ竹輪の画像 2枚目
とうふ竹輪の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

筆者が「死ぬ前に何が食べたい?」と聞かれたら即答するのが「かろや商店のとうふ竹輪」! 鳥取県東部で食べられている名物で、豆腐7割:魚のすり身3割という比率で作られた、豆腐の味の竹輪です。中でも、地元民もここが一番!と太鼓判を押す『かろや商店』。こちらのお店は店舗を構えず、小さな工場だけで豆腐を自家製するところからとうふ竹輪作りに精魂込めています。「機械に頼ると味が落ちる」と昔から変わらず手作りするとうふ竹輪は、大豆の濃厚な旨みとフニフニとした柔らかな食感、少しの塩気がたまりません。何もつけず、丸かじりがオススメ。店舗はありませんが通販、お取り寄せができるので、ぜひ一度お試しを。ハマること間違いなしですよ!

商品情報

商品名 魚肉練り製品(とうふちくわ) 原材料 とうふ・魚肉・小麦粉・澱粉・砂糖・食塩・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・ 原料の一部に小麦、大豆を含む 内容量 110g 賞味期限 製造日より6日 保存方法 要冷蔵 製造者 かろや商店 鳥取県鳥取市元魚町3-201

昔ながらのえびちくわ

青木蒲鉾店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
昔ながらのえびちくわの画像
昔ながらのえびちくわの画像 1枚目
昔ながらのえびちくわの画像 2枚目
昔ながらのえびちくわの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

見るからにおいしそうな赤色のちくわ!こちらのちくわは、愛媛県で昭和25年に創業し、新鮮な瀬戸内の魚介を使ったちくわや蒲鉾を多種製造し、通販にも力を入れている『青木蒲鉾店』の商品です。愛媛県の東予地方では、古くから瀬戸内海のエビを使ったえびちくわが郷土の味として親しまれてきました。このちくわは、その昔ながらのえびちくわを伝統的なレシピで再現したもの。お取り寄せもできるこの商品は、従来のえびちくわに比べ5%エビの含有量が多く、殻ごとのエビのじゃりじゃりとした食感を残した懐かしの味。自家製豆腐でふわっとした食感を出しており、濃厚なエビの風味とともに贅沢な味わいが楽しめますよ。

商品情報

名称 焼ちくわ(魚肉ねり製品) 原材料名 豆腐、魚肉すり身(スケトウダラ、砂糖)、エビ、砂糖、魚介エキス調味料、食塩、たん白加水分解物/豆腐用凝固剤、加工でん粉、トレハロース、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酒精、保存料(ソルビン酸)、リン酸塩(Na)、乳化剤、着色料(赤106、カロチノイド)、酵素、(原材料の一部に小麦、えび、大豆を含む) 内容量 1本 賞味期限 製造より6日間 保存方法 要冷蔵(1℃~10℃で保存してください) 製造者 有限会社青木蒲鉾店 愛媛県四国中央市寒川町1182 tel:0896-23-3935

地あじ雑魚ちくわ

杉兼商店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
地あじ雑魚ちくわの画像

この商品のおすすめポイント

小田原といえば蒲鉾。『杉兼商店』は創業以来、伝統製法を守りながら蒲鉾やちくわなどの練り物製品を製造販売している老舗です。中でも地元の小田原港で水揚げされたアジを使った「地あじ雑魚ちくわ」はお取り寄せや通販の人気商品。アジは鮮度が命なので、新鮮なものを使わないと魚の匂いが強くなりがちですが、このちくわは水揚げ後すぐに加工、焼き上げしているため香りも上品。じっくり焼き上げられた身の弾力も特徴です。日本酒にもピッタリですよ!

商品情報

商品情報 名称:魚肉練製品 品名:地あじ雑魚ちくわ 原材料名:魚肉(あじ・雑魚)、馬鈴薯でん粉、 みりん、砂糖、食塩、種もの(ねぎ・しょうが)、 調味料(アミノ酸等) 内容量:3本入 賞味期限:枠外下部に記載 保存方法:1℃~10℃以下(要冷蔵) 製造者:杉兼商店 重要事項 ※予告なくパッケージ、メーカー、規格等が変わる場合がございますのでご了承ください。 ※在庫切れの場合、入荷までに2~7日程度お時間を頂く場合がございますので、ご了承ください。 ※休業日は、水曜・日曜日・祝日・正月期間・盆の期間ですので、対応は翌営業日からになります。 ※迅速に発送を心がけておりますが、何かお気づきの点がございましたらお問い合わせください。

エソの皮ちくわ

八水蒲鉾

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
エソの皮ちくわの画像

この商品のおすすめポイント

なんとも珍しい「エソの皮ちくわ」。ちょっとお値段が張りますが、お取り寄せして絶対後悔しない、絶品の高級ちくわです!製造元の『八水蒲鉾』は、愛媛の八幡浜で130年の歴史を誇る蒲鉾やちくわなどの練り製品の会社。ちくわやじゃこ天などお店自慢の商品を、通販でも販売しています。この商品は、蒲鉾に使用される「エソ」という魚の皮だけを、50~60匹分ほど竹に巻き、30分ほどじっくり焼き上げた手間のかかったちくわです。隙間ができないよう皮と皮の間にはエソのすり身をつなぎにしているため、切ると断面は年輪のような模様に。独特の魚の香りと、コリコリした歯ごたえ、脂ののった皮の芳醇な味わいがたまりませんよ。

商品情報

内容量 1本 賞味期限 (未開封)14日 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 調理方法 薄く切って、大根おろしとお醤油、ポン酢しょうゆでお召し上がりください。 原材料 魚肉(えその皮、えそ、ぐち))、でん粉、卵白、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦を含む) 商品説明 宇和海で獲れたえその皮を丹念に巻き込んで 一本一本じっくりと焼きあげました。 薄く切って、大根おろしとお醤油、ポン酢しょうゆで お召し上がりください。 製造者 八水蒲鉾 株式会社 愛媛県八幡浜市保内町川之石1-242-4

ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】

株式会社スギヨ

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】の画像
ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】の画像 1枚目
ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

なぜか長野県でシェア率ナンバーワン、石川県の『スギヨ』で作られている「ビタミンちくわ」。明治初年に鮮魚問屋・定置網漁業を行う会社として発足したスギヨは、昭和27年(1952年)にビタミンを豊富に含む油ザメの肝油を配合したアイデア商品としてこのちくわを発売。この珍しいビタミンちくわは、通販も行っています。こちらのちくわは、戦後の栄養不足に悩んでいた消費者から圧倒的な支持を受けました。流通の理由上から長野県で売られるようになり、海のない信州地方でヒット商品となったそうです。味はシンプルですが塩気が少ないので、鍋や炒め物、揚げ物などさまざまな料理に重宝します。ほんのり甘い風味がクセになり、おやつとしても美味しくいただけるこちらのちくわを、ぜひ一度お試しください。

商品情報

メーカー 株式会社スギヨ 種類別 ちくわ 内容量 3本×15袋 消費期限 製造日より9日 原材料名 魚肉、でん粉、植物たん白(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖、食塩、砂糖、植物油、発酵調味液、魚肉エキス、豚脂、風味調味料/加工でん粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、V.E、V.A この商品に含まれるアレルゲン カロリー 196kcal製品3本(標準141g)当たり

あごちくわ

かろや商店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

鳥取では「あごちくわ」も昔から食べられています。「あご」とは飛魚のことで、やや香りの強い魚なので料理の出汁にもよく使われます。鳥取の小さな町工場でちくわづくりを続ける『かろや商店』のあごちくわは、少々値は張りますが、お取り寄せする価値あり!かろや商店では、「機械に頼ると味が落ちる」との思いから機械の使用を最小限に抑え、人の手と目と味覚で1つ1つ手作りで商品を作っています。こちらのあごちくわは、1本の竹輪の中に4~5匹の高級な飛魚を使用。味付けは塩のみで、砂糖を一切使用していません。噛むほどにあごの旨みが滲み出て、鼻を抜ける香りも芳醇。皮はやや硬めながら中はしっとり、ちくわというより「飛魚の練り物」といった、素材感あふれる一品です。店舗は構えず通販のみですが、他のちくわも絶品なので色々お取り寄せしてみてはいかがでしょうか!

商品情報

【メーカー】加路屋/鳥取県鳥取市元魚町 【分類】魚肉練り製品 【容量】130g 【保存方法】要冷蔵 【消味期限】製造日より6日 【原材料名】魚肉(とび魚)、食塩、調味料(アミノ酸等)

いわしちくわ 5袋セット

汐徳商店

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

京都・宮津の『汐徳商店』は昭和8年創業の老舗。伝統の味を守り続けるため、新鮮な魚介を地元漁師から仕入れ石臼で練り上げてすり身にしています。その製法で作られた「いわしちくわ」は、筆者が20年前から大ファンの商品。イワシの風味がしっかり感じられ、硬めの皮と魚の味わいが濃厚な身がたまりません。とにかく手に入りにくく(地元スーパーでは売っているようですが)、京都市内でも限られたお店にしか置いていない幻の品。それが通販サイトでお取り寄せできるとは、有り難い限りです。魚好き、ちくわ好きの方は是非お試しください!

ちくわ+αの進化系ちくわをお取り寄せ

ビールにあうちくわ

ちむら

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
ビールにあうちくわの画像

この商品のおすすめポイント

鳥取で慶応元年から続く老舗『ちむら』。こちらのお店では化学調味料や保存料は使用せず、昆布やカツオ、椎茸などの天然素材エキスを使用し、素材本来の旨みを活かして安全安心な商品作りを行っています。こちらも鳥取名物の「豆腐ちくわ」が主力商品ですが、他にもさまざまなちくわを製造しており、通販やお取り寄せのラインナップも多彩。中でもオススメは、「ビールにあうちくわ」。黒コショウがピリッと効いていて、その名の通りビールが進むことこの上なし(笑)。弾力のある食感で噛むほどに魚の風味が溢れ出し、一本でかなりの満足感が味わえますよ。焼いてもそのままでも、おつまみとして楽しる一品です。

商品情報

名称 ビールにあうちくわ 内容量 1本 原材料 魚肉、でん粉、魚介エキス、砂糖、食塩、しいたけエキス、醸造調味料、香辛料 お召し上がり方 そのままでお召し上がりいただけます。 アレルゲン 保存方法 冷蔵 賞味期限 7日 注意事項 冷凍不可 オススメレシピ 製造者 株式会社 ちむら 製造者住所 〒680-1202 鳥取市河原町布袋556 製造者TEL 0858-76-3333

チーズ入り明太子竹輪

山下竹輪屋

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

熊本県の天草は、穏やかな内海で育った海の幸が非常に美味しい場所。そこで厳選した新鮮な魚を使用して「天草ちくわ」や蒲鉾、天ぷらなど練り物を製造販売しているのがいるのが『山下竹輪屋』です。シンプルな天草ちくわも絶品ですが、ちょっと珍しい「チーズ入り明太子竹輪」をお取り寄せしてみては。魚介の味わいがしっかり感じられるちくわに、ピリ辛の明太子がたっぷり、チーズのまろやかな風味と相性抜群です。焼くとチーズがとろりと溶けて一層美味しくなりますよ!通販サイトでは単品でもお取り寄せできますが、セットで色々食べ比べてみるのもオススメです。

土佐蒲鉾 竹ちくわ(緑)

土佐蒲鉾

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

インパクト大の緑色のちくわ!これは着色料ではなく、ホウレンソウの自然な葉緑素から。高知県にある『土佐蒲鉾』では、保存料や添加物を使用せず、土佐沖で漁獲される鱧などを使用し天日塩だけで練り物を製造しています。実はこの緑のちくわ、「鬼滅の刃」のキャラクター「禰豆子」がくわえている竹をイメージしたもの。ホウレンソウの味は強くありませんが、スケトウダラ100%の身は肉厚で食べ応え満点!卵白不使用でアレルギーにも対応している点がポイントです。冷凍保存がきくので、通販サイトでたくさんお取り寄せしてストックできますよ。子供にも喜ばれそうなこちらの商品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

特定原材料、保存料は使用していません。 賞味期限 D+5 到着から2〜3日を目安にお召し上がり下さい。 すぐにお召し上がりにならない場合には、冷凍保存ができます。 袋を開封せずにそのまま冷凍するか、一本づつラップに包んで冷凍して下さい。 解凍する時は、冷蔵に移して自然解凍していただくか、器に移しラップをせずに 500w1分30秒を目安にレンジでチンしたのち軽く冷ましてお召し上がり下さい。 原材料名:魚肉すり身、馬鈴薯澱粉、天日塩/調味料(アミノ酸等)、着色料(葉緑素) 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 栄養成分表示(100gあたり)・エネルギー69kcal・蛋白質9.5g・脂質0.1g・炭水化物7.4g・食塩相当量1.4g 1本あたりの重さ、約50g。長さ約11cm、外径約3cmです。

チーズ 焼ちくわ

かま栄

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

かま栄は、北海道・小樽で明治38年に創業した老舗。海の街ならではの新鮮な魚介を使った練り物が名物で、北海道のデパ地下ではいつも行列ができています。蒲鉾もさることながら、「チーズ焼ちくわ」もさすが『かま栄』!と喝采したくなるほどの出来栄え。魚肉と澱粉、チーズ、調味料などシンプルな素材だけで、ちくわの美味しさとチーズのコクが際立つピュアな味わい。軽く焼いたり、サラダと合わせたりと、これ一つで立派なオードブルに。ワインとも好相性です。1本からでもお取り寄せできますが、他の蒲鉾も絶品なので、ぜひ通販サイトでセットでご購入を。

商品情報

※揚かまぼこパック類の箱詰めは、その大きさや形状等の理由により、弊社指定のギフトセット以外は原則お受けできませんので何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 原材料名 魚肉、チーズ、でん粉(小麦含む)、砂糖、食塩、乳たんぱく(乳成分を含む)、植物油、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等) ※当社工場の製造ラインでは卵、えび、かにを使用した製品も製造しております。

わさびチーズ入り焼ちくわ

伍魚福

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
わさびチーズ入り焼ちくわ の画像

この商品のおすすめポイント

神戸で明治期に創業した『伍魚福』。地元の魚介や神戸牛などの特産品を使い、400種類以上の加工品や珍味を作っているメーカーで、筆者もよく通販であれこれ購入しています。お酒との相性が良い商品も多数手がけていますが、中でもこの「わさびチーズ入り焼ちくわ 」は、その名の通りワサビのツーンとした辛さが特徴の大人向けちくわ。濃厚なチーズともっちりしたちくわのマリアージュがたまりません。ついつい食べる手が止まらなくなるので、多めにお取り寄せしてストックしておくことをオススメします。日持ちが長いので通販商品としては有難い限りです!

商品情報

名称 魚肉練製品(焼きちくわ) 原材料名 魚肉(イトヨリダイ、スケトウダラ)、プロセスチーズ(ナチュラルチーズ、酒粕パウダー、わさび葉パウダー)、でん粉、砂糖、食塩、ぶどう糖、醗酵調味液、植物性たん白、卵白/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、保存料(ソルビン酸)、酢酸Na、香辛料抽出物、着色料(葉緑素)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・りんごを含む) 内容量 2本 賞味日数 50日 保存方法 要冷蔵(1℃~10℃) 販売者 株式会社伍魚福 神戸市長田区海運町8丁目6番地 お客様相談室TEL:078-731-5735

ちくわポテ

GREEN

  • カテゴリ パン全般
ちくわポテの画像

この商品のおすすめポイント

最後にちょっと変わりダネの商品をご紹介。京都市の小さなパン屋『GREEN』は、安心安全な無添加パンを店頭で販売するほか、お取り寄せにも力を入れています。そんな『GREEN』から、ちくわの中にポテトサラダを詰めてパンで巻いて焼き上げた「ちくわポテ」をご紹介します。パンの中にちくわが入ったちくわパンは北海道でも食べられていますが、ちくわにポテトサラダが入りさらにパンで包まれた商品は珍しいですよね!そのままでも美味しいですが、トースターで温めると焼き立てのふわふわ感が戻り、ちくわのもっちり感とポテサラのホクホク感が一層引き立ちます。一個でも食べ応え十分のユニークなアイデアパンを、是非一度試してみては。

商品情報

サイズの目安:長さ約10cm 高さ:約8.5cm 重さ:約90g (手作り商品につき気候や湿度により変動することがあります) 賞味期限:常温保存で3日間(暑い時季は冷蔵保存をお勧めします)      冷凍保存で3週間 保存方法 高温多湿を避け冷暗所で常温保存 (期限内に食べられない場合冷凍保存してください) 美味しい食べ方 常温保存も冷凍保存での自然解凍後も少しだけトースターで温めて頂くと焼き立てのふわふわ感が戻り一層おいしくお召し上がりいただきます。 やわらかいパンがお好きな方は電子レンジで10~20秒温めてからトースターで少し焼いてお召し上がりください。(電子レンジは加熱し過ぎるとパンが縮んだり水分がとんでしまう事がありますので、お気を付けください。) 原材料 ちくわ・ポテトサラダ(ジャガイモ・ソーセージ)・チーズ・マヨネーズ・中力粉・卵・乳製品・油脂・砂糖・塩・イースト お届け便 特に指定がない場合 5月~10月 クール便 11月~4月 普通便 でお届けいたします (11月~4月のクール指定も可※別途210円)

お取り寄せしてちくわの魅力を再発見して

一口に「ちくわ」と言っても、ご当地ならではの名物やそのままでおつまみになる進化系などさまざま。通販も可能なバラエティに富んだちくわが登場していることに驚きますね。是非お取り寄せして、お気に入りを見つけてみては。「ちくわってこんなに美味しいんだ!」という感動を味わえること間違いなしですよ!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
市村蒲鉾店 白波
市村蒲鉾店 白波
1814円
とらや蒲鉾店 日奈久ちくわ5本
500円
かろや商店 とうふ竹輪
かろや商店 とうふ竹輪
124円
青木蒲鉾店 昔ながらのえびちくわ
青木蒲鉾店 昔ながらのえびちくわ
260円
杉兼商店 地あじ雑魚ちくわ
杉兼商店 地あじ雑魚ちくわ
356円
八水蒲鉾 エソの皮ちくわ
八水蒲鉾 エソの皮ちくわ
1134円
株式会社スギヨ ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】
株式会社スギヨ ビタミン生ちくわ 徳用3本入【15袋】
3480円
かろや商店 あごちくわ
かろや商店 あごちくわ
605円
汐徳商店 いわしちくわ 5袋セット
3200円
ちむら ビールにあうちくわ
ちむら ビールにあうちくわ
238円
山下竹輪屋 チーズ入り明太子竹輪
250円
土佐蒲鉾 土佐蒲鉾 竹ちくわ(緑)
土佐蒲鉾 土佐蒲鉾 竹ちくわ(緑)
350円
かま栄 チーズ 焼ちくわ
324円
伍魚福 わさびチーズ入り焼ちくわ
伍魚福 わさびチーズ入り焼ちくわ
540円
GREEN ちくわポテ
GREEN ちくわポテ
210円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

人気のユーザー

カテゴリ

人気のタグ