おすすめのお取り寄せコーヒー豆17選!コーヒー好きにおすすめの画像

おすすめのお取り寄せコーヒー豆17選!コーヒー好きにおすすめ

コーヒーには、お湯や水を注いで作るドリップタイプやインスタントタイプ、専用の機器を使って自分好みに豆を挽くために豆の状態のままで販売されているものまで様々な種類がありますよね。しかしコーヒーにこだわりのあるコーヒー愛好家の方は、豆から挽いて楽しんでいる人が多いのではないでしょうか?豆から挽きたいこだわり派の方に向け、この記事ではおすすめのコーヒー17選をご紹介します。「これからは豆を挽いてみたい!」という方のために豆の選び方もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せのコーヒー豆はどこを見て選ぶ?

自分好みのコーヒー豆を選ぶ時、商品情報からある程度は味や風味などを知ることができます。見るべきところはいくつかありますが、今回は3つに絞ってお伝えします。

お取り寄せのドリップコーヒーの選び方1 シングルorブレンド

シングルは同じ産地で採れた1種類の豆の事をいい、ダイレクトにその豆の味わいを味わうことができます。ただし、産地や農園による違いが大きく、必ずしも飲みやすいとは限りません。それに対してブレンドは、複数種類・産地のコーヒー豆を合わせたもののことをいいます。様々な豆を組み合わせることで味のバランスが取りやすくなるで、初心者の方はブレンドから試すと良いでしょう。

お取り寄せのコーヒー豆の選び方2 焙煎度

焙煎とは生のコーヒー豆に火を入れてローストすることです。生のコーヒー豆は味を感じられませんので、火を入れることによって香りや酸味、苦み、甘みが現れます。焙煎度はざっくり分けると「浅煎り」「中煎り」「深煎り」に分けられています。 ●浅煎り 酸味が強くあっさりとした口当たりです。苦みが苦手な方や、口当たりがソフトなコーヒーを好む方におすすめ。フローラル系またはベリー系の風味を感じるものもあります。 ●中煎り 浅煎りと深煎りの中間なので、酸味と苦みのバランスが整っています。市販品に多く、ブラックでもミルクでも飲みやすいです。 ●深煎り 苦みと香ばしさが強く感じられます。コーヒー上級者やミルクを入れて飲みたい方、コーヒーを薄めたアメリカンで飲みたい方向けです。

お取り寄せのコーヒー豆の選び方3 産地・銘柄

コーヒーは、産地・銘柄によっても味の傾向が変化します。 ●中南米 コーヒー大国ブラジルやコロンビアなど、世界でも有数のコーヒー生産地が入っているため、多くの人が飲み慣れているコーヒーらしい味のコーヒーが多いです。有名どころでは、ブルーマウンテンやエメラルドマウンテンが中南米の銘柄。酸味と苦みがバランスが絶妙でクセがないので、初心者でも飲みやすくなっています。 ●アフリカ 苦みが少なく、比較的飲みやすいものが多いのがアフリカ産コーヒーの特徴です。代表的な銘柄は、モカやキリマンジャロ。フルーティーな香りやほのかな甘み、きつくない爽やかな酸味を感じることができます。 ●ハワイ・コナ ハワイのコナ地区限定で生産されているため、非常に希少で高価な銘柄の1つ。まろやかな飲み口と甘い香りで、苦みは少なめ、後味はスッキリとした味わいです。 ●アジア 味に特徴のある銘柄が多い産地です。アジアの有名な銘柄は、マンデリン。苦みや酸味がしっかりと感じられる個性的な味わいなので、好みが分かれます。

お取り寄せのおすすめコーヒー豆1 ブレンド

ゴールデンブレンド

加藤珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

加藤珈琲は、ネット販売で取り扱うコーヒーの品数が多い愛知県のコーヒーショップです。たくさんの品数を扱い検索幅も広いので、こちらのお店ならお好みのコーヒーが見つかることでしょう。ネット上ではコーヒーだけではなく、コーヒーにあうお菓子もたくさんラインナップされています。今回ご紹介する「ゴールデンブレンド」は、世界のコーヒー鑑定士が認めたQグレードコーヒー豆を30%以上使用。マイルドな口当たりとバランスの取れた味わい、華やかな花のような香りがして非常に飲みやすくなっています。一度お取り寄せしたらリピート必至の美味しさですよ!

商品情報

ご要望の多かった1kgセット登場! 内容量:ゴールデンブレンドコーヒー500g×2袋 【赤字覚悟!】世界規格Qグレードスペシャルティ珈琲豆を贅沢に使用したブレンド珈琲豆・ゴールデンブレンドを約100杯分(1kg)をしかも送料無料(一部地域を除く)でお届け致します。絶対お見逃し無く♪ 香り:★★★★ コク:★★★☆ 甘味:★★★☆ 苦味:★★☆☆ 酸味:★★☆☆ 焙煎:中煎り(シティ)

フレンチローストブレンド

ビーンズトーク

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

ビーンズトークは、各国のプレミアムグレードのコーヒー豆を使用したコーヒーを作っているお店です。こちらではコーヒー豆が最もうま味を発揮できるよう、専門焙煎士の手によりベストな塩梅で豆を焙煎。包装も鮮度を保つために外気を遮断する作りになっていますよ。こちらの「フレンチローストブレンド」は、ブラジル豆がベースの深煎りコーヒーで、苦み・コク・甘みが際立つ濃厚な味わいになっています。アイスまたは水出しで楽しみたい方におすすめのお取り寄せコーヒーです。アイスや水出しだけではなく、ミルクを入れても美味しく飲めますよ。

商品情報

ブランド ビーンズトーク 原材料 コーヒー豆 内容量 1000g(500g×2) 原産国 ブラジル、コロンビア 保存方法 高温多湿の場所を避け保存してください

オールド5ブレンド

コクテール堂

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

コクテール堂は世界各国から集めたコーヒー豆を数十か月寝かせた「エイジングコーヒー」で有名なコーヒーショップです。エイジング化させることによりまろやかさが際立ち、クリアな甘さと芳醇な香りが感じられるようになります。エイジングコーヒーは世界的に見ても珍しく、日本では有名なカフェやホテルからのお取り寄せもあります。オールド5ブレンドはコクテール堂の人気ナンバーワンの商品です。ブラジル、コロンビアなどがブレンドされ、ボディ感があります。苦みが強い商品ですのでミルクを入れると美味しいでしょう。

商品情報

●品名 レギュラーコーヒー ●原材料名 コーヒー豆 ●内容量 200g ●賞味期限 製造日より180日 ●保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。 ●使用上の注意 開封後は出来るだけ早くご賞味し、濡れたスプーン等は使用しないで下さい。

ソルブレンド

澤井珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

澤井珈琲は鳥取にあるコーヒーと紅茶の専門店で、砂糖を入れなくても飲めるマイルドなコーヒーを作っています。こちらでは、コーヒー本来の甘さと味わいの提供を大事にした「アルカリ飲料」のコーヒーを追求。焙煎には世界中の焙煎士が認めた機械が採用され、豆の芯まで焼き上げられています。今回ご紹介する「ソルブレンド」は澤井珈琲の店長一押しの商品。店長こだわりのブレンドで、メキシコやコロンビアなどの豆が使われています。中煎りで飲みやすく、多くの方に好まれる味わいなので、実際にお取り寄せした方からの評判もいい大人気商品です。

商品情報

内容量 ●レギュラーコーヒー ソルブレンド 500g×3袋 原材料 コーヒー豆 生豆生産国 メキシコ,コロンビア他 賞味期限 焙煎日より一年間 保存方法 常温保存

ロクメイブレンド 100g

ロクメイコーヒー

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

ロクメイコーヒーは、創業1974年のスペシャルティコーヒー専門店です。こちらでは、焙煎技術の日本大会で優勝実績の持つ焙煎人がこだわり抜いたスペシャルティコーヒーを扱っています。今回ご紹介するのは、人気No.1のロクメイブレンドです。このロクメイブレンドは、毎日飲んでも飽きないようにと甘味、苦味、酸味のバランスにこだわって作られました。そのこだわりのおかげで、時間をかけて飲んでもごくごく飲んでも、スペシャルティコーヒーのおいしさを味わえるそう。コーヒー好きの人にとって、毎日のコーヒータイムは欠かせない大切な時間。たまにはいつもと違うコーヒーを飲みたくなることもありますが、このロクメイブレンドは毎日でも飲みたい、定番になること間違いなしの一杯に仕上がっています。ぜひお取り寄せして、あなたの定番の1つに加えてくださいね!

商品情報

内容量 100g 賞味期限 製造日より1年(商品裏面に記載) 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。

アイスコーヒー ラオスブレンド

藤田珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

藤田珈琲は、「イーグル150」という大阪にある喫茶店が前身のコーヒーの卸売業者です。藤田珈琲では、世界各国から取り寄せてきたコーヒー豆をまずは選別。そして各々を焙煎した後にブレンドすることで、豆各種の個性が引き立った美味しいコーヒーに仕上げられています。今回ご紹介する「ラオスブレンド」はさっぱりとした後味とコスパの良さが人気の商品です。ナッツ系の余韻を残す風味が特徴で、初心者の方へもオススメできるお取り寄せコーヒーです。アイスコーヒーとして飲むと美味しいのですが、ホットでも美味しくいただけます。

商品情報

コーヒーの産地 ラオス、ベトナム 他 内容量 300g×2袋 焙煎具合 中深煎り 提供形態 豆または粉(中挽き) ブレンド プレミアムラオスブレンド ブランド サスティナブルコーヒー 保存方法 直射日光、高温、多湿をさけて保存 賞味期限 製造日より1年間

デカフェ(カフェインレス)

ラバッツァ

  • カテゴリ ノンカフェイン・カフェインレスコーヒー

この商品のおすすめポイント

ラバッツァは「イタリアで最も愛されているブランド」としても知られる、イタリアのトリノで生まれた老舗コーヒーブランドです。本場イタリアでは、家庭だけでなく一流ホテルや街角のバールでもラバッツァのコーヒーが飲まれていますよ。創業者ルイージ・ラバッツァは、世界に先駆けてコーヒー豆をブレンドした人物。ラバッツァでは直火ではなく熱風による独自の長時間焙煎技術が採用されています。ラバッツァのデカフェは、カフェインレスコーヒーにしては珍しいエスプレッソ用コーヒーです。苦みとコク、深みを感じられてカフェインレスとは思えない味と風味がします。エスプレッソの本場イタリアのデカフェエスプレッソですので、本格志向の方にこそお取り寄せしていただきたいです。

商品情報

●内容量/250g ●賞味期限/商品の発送時点で、賞味期限まで残り240日以上の商品をお届けします

No.2 モリヒコ・ブレンド

森彦

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

森彦は札幌を拠点とするコーヒーショップですが、全国からお取り寄せの注文があるほどの人気店です。こちらでは、鮮度と品質を大事にし、世界各国から選りすぐったコーヒー豆を使用。焙煎には直火式焙煎気を使用して丁寧に焼き上げられていますので、豆本来の味を楽しめます。今回ご紹介する「No.2 モリヒコ・ブレンド」は、タンザニアとモカのブレンドです。中煎りにされていて、ナッツやキャラメルのような香ばしい風味と苦みが味わえますよ!調和のとれた味と風味なので、多くの人から好まれる一杯です。オフィス用のコーヒーとしてもおすすめですよ。

商品情報

内容量 200g 原材料 アラビカ豆100%

青海珈琲 青海ブレンド 500g

青海珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

青海珈琲は、マスターが焙煎したコーヒー豆をセルフマシーンで挽き提供しているセルフサービスのコーヒー店です。こちらの珈琲は、実は食べ放題スイーツの有名店「スイーツパラダイス」でも使われています!スイーツパラダイスに行った人がある人は、もう既に青海珈琲の味を知っていることになりますね! こちらのお店は、ブレンドコーヒーにもいくつかの種類がある事が特徴。その中でも今回ご紹介する「青海ブレンド」は、上品な甘味と香り、柔らかなコクと苦味が魅力の飲みやすいコーヒーです。注文が入ってから焙煎し、その日のうちに発送しているので、コーヒーの鮮度や香りも抜群。届いたら、密閉容器に移し替えて、美味しい状態を保ってくださいね!行列のできるコーヒー店の味を、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

味覚チャート ・酸味 0 ・苦味 4 ・甘味 3 ・コク 4 ・香り 5 焙煎度:中深煎り(フルシティロースト)

有機珈琲バードフレンドリーブレンド

小川珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

小川珈琲は最終的に目指す味わいから逆算して、採算よりも品質にこだわって豆を選んでいます。こちらでは、各工程を腕利きの専門家たちが担当しているのも特徴です。焙煎士が豆の検品を行い、全国規模のバリスタの大会で優勝した経歴のある複数名のバリスタがコーヒーを淹れ、全てがプロの技によって成り立っています。本店は京都にありますが公式の通販サイトもありますので、全国どこでもお取り寄せが可能です。有機珈琲バードフレンドリーブレンドはグアテマラ、ペルー、メキシコのブレンドコーヒーです。ビターチョコレートのような苦みと香ばしさを感じられます。オーガニック素材でできていますので、身体にやさしいものが飲みたいという方におすすめです。

商品情報

コーヒー生産国・焙煎度合い・ブレンド内容 有機グアテマラ深煎50%、有機ホンジュラス中煎35%、有機エチオピア中煎15%

ナチュラルブレンド

東京コーヒー

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

東京コーヒーは、コーヒーが好きでも体質に合わない方に向けた商品を展開しているお店。実際に販売する兄弟の弟もコーヒーが好きなのに体に合わず、試行錯誤の結果、体調不良になりにくいコーヒーの法則を見つけました。こうしたいきさつから、身体にやさしいオーガニック素材と新鮮なコーヒーの提供にこだわっています。身体にやさしいコーヒーが飲みたい方のお取り寄せにも、おすすめのブランドです。こちらの東京コーヒー ブレンドには、JAS認定のオーガニックコーヒー豆が使われています。アラビカ種を主軸にしたブレンド商品でコク深い苦みと後味のリッチさが感じられますよ。ぜひ、ご家庭でこだわりの味をお楽しみください。

商品情報

オススメ:挽き方|ロースト AMOUNT - 量 100g | 3.5 oz, 200g | 7 oz, 400g | 14.1 oz GRIND|挽く 中挽き|Medium, 中細挽き|Medium-Fine, 豆のまま|Whole (オススメ)

がじゅまるブレンド

豆ポレポレ

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

豆ポレポレは、沖縄にあるスペシャリティコーヒーの専門店です。こちらのお店では、焙煎の世界大会で準優勝したバリスタでもあるオーナーが焙煎したコーヒーが提供されています。がじゅまるブレンドは、変わったコーヒーを飲んでみたいという方におすすめのお取り寄せアイテムです。沖縄を代表する木である「がじゅまる」をイメージして、ハーブ、スパイス、シダー、チョコレートが混じるちょっと独特な香りのニュアンスを味わえます。香りだけではなく味も独特で、重厚感あるコクと苦みを感じられますよ。他にはない味わいなので、好みに合うと病みつきになるでしょう。

商品情報

生豆生産国:インドネシア・ブラジル・他 焙煎度合: 深煎り*中深煎り 味わい:herb, spicy, cedar, chocolate

お取り寄せのおすすめコーヒー豆2 シングル

ケニア キアマバラ 250g

コーヒーソルジャー

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

コーヒーソルジャーは、日本バリスタチャンピオンシップで優勝した経歴のあるオーナーのお店です。提供される豆は常にカッピング(品質・特徴などのテイスティング)をされ、美味しいコーヒーになるように考えて作られています。なお、コーヒーソルジャーの商品の主なお取り寄せ方法は、公式サイトからとなります。挽き方も注文時に選べますが、風味をより楽しむためにコーヒー豆の状態でのお取り寄せを推奨します。ケニア キアマバラはリンゴ・ブラッドオレンジなどフルーツのような風味と甘みがあり、後味がすっきりしています。複雑な味わいなのでコーヒー中級者や上品な風味が好きという方におすすめです。

商品情報

【生産国】ケニア 【生産エリア】ニエリ地区 【精製所】キアマバラ 【標高】1600m 【生産処理方法】ウォッシュド

グァテマラ・グアヤボ農園(200g)

珈琲きゃろっと

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

珈琲きゃろっとは、北海道にある小さな町の喫茶店。地元の方には「用が無くても寄りたくなる」と大人気です。焙煎士でもあるオーナーは、世界基準のコーヒー鑑定士である「SCAA認定 カッピングジャッジ」という国際認定の資格を持っています。こちらの公式通販サイトでは数々のコンテストで優勝をしているオーナーにより、最良の状態に焙煎されたコーヒー豆のお取り寄せも可能です。グァテマラ・グアヤボ農園は、珈琲きゃろっとの一番人気の商品です。ベリー系フルーツのような華やかさ濃厚なコクと甘みを感じられます。赤ワインのようなボディ感もありますので、ちょっとリッチな風味のするコーヒーを飲みたい方におすすめです。

ブラジル ダテーラ農園

土居珈琲

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

土居珈琲は、コーヒーを作ることにとことんこだわっているコーヒー専門店です。こちらでは、美味しいコーヒーを作ることに専念するため、カフェは併設されていません。本当に美味しいものを提供したいという思いから豆の仕入れは必ず原価で行い、販売も割引なしで行っています。コーヒーの選別はハンドピックで行われ、焙煎も一品一品丁寧にされています。今回ご紹介する「ブラジル ダテーラ農園」は、現在のコーヒー市場で一流と言われています。ここで採れたコーヒー豆は甘みが強く、香ばしい香りとコクの調和がとれています。製造にこだわり抜かれた商品ですので、リッチなものが飲みたいという方にお取り寄せをおすすめします。

商品情報

品名 レギュラーコーヒー 原材料 コーヒー豆 内容量 200g 一杯あたりの粉の使用基準量 約10g 賞味期限 焙煎日より40日。 保存方法 高温多湿を避けてください。光を通さない密閉された缶などに入れて、常温で保存ください。

グアテマラ ナランハレス農園

シーロースター

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

シーロースターは、コーヒー情報メディアにも取り上げられた実績があるコーヒー販売店です。こちらでは、高品質なスペシャリティコーヒーを選別し、焙煎したての新鮮なコーヒーが提供されています。今回ご紹介する「グアテマラ ナランハレス農園」は、グアテマラ産豆ならではのナッツやキャラメルのような風味と、優しくまろやかな甘さが特徴です。深煎りされたコーヒー豆はしっかりと苦みがあり、アイスコーヒーにしても美味しく飲めますよ。ホットで飲む場合は、甘みが増す85度前後でいれるのがおすすめです。お取り寄せは公式サイトから行ってくださいね。

商品情報

容量:200グラム 煎り度合い:深煎り 農園の標高 1535~1640m 品種 60%パチェ、20%カトゥアイ、20%パカス

ブラジルショコラ

南蛮屋

  • カテゴリ コーヒー豆・珈琲豆

この商品のおすすめポイント

南蛮屋は、かつてコーヒー会社に所属していた社長がコーヒーを作るお店です。コーヒーの品質・鮮度にもこだわり、一般的なコーヒーの賞味期限は6か月~18か月であることに対し、南蛮屋では「3週間」と定めて品質期限を守っています。実店舗は東京や神奈川が中心ですが、公式ショッピングサイトもあるので、全国でお取り寄せが可能です。こちらの「ブラジルショコラ」は、南蛮屋オリジナルのブラジル産コーヒーです。セーラ・ネグラ農園で収穫されたコーヒー豆を100%使用し、中深煎りで焙煎。ナッツ類やジャスミンのような甘い香り、穏やかな酸味、そしてやわらかな苦みが特徴です。重厚なコクがあるのにすっきりとした味わいなので、じっくりとコーヒーを味わいたい方におすすめです。

商品情報

味の特徴:[すっきり]印象的な風味と柔らかなコク 焙煎度合:中深煎り

お取り寄せコーヒーで日常をもっと豊かに♪

コーヒーは手早く楽しめるようにして販売されているものもありますが、せっかくコーヒー豆をお取り寄せするのであればより美味しいものを選びたいですよね。 ご紹介したコーヒー豆は人気店の人気商品ばかりですので、こちらを参考にして、ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
加藤珈琲 ゴールデンブレンド
加藤珈琲 ゴールデンブレンド
1890円
ビーンズトーク フレンチローストブレンド
ビーンズトーク フレンチローストブレンド
2499円
コクテール堂  オールド5ブレンド
コクテール堂 オールド5ブレンド
1080円
澤井珈琲 ソルブレンド
澤井珈琲 ソルブレンド
4500円
ロクメイコーヒー ロクメイブレンド 100g
ロクメイコーヒー ロクメイブレンド 100g
864円
藤田珈琲 アイスコーヒー ラオスブレンド
藤田珈琲 アイスコーヒー ラオスブレンド
1180円
ラバッツァ デカフェ(カフェインレス)
ラバッツァ デカフェ(カフェインレス)
967円
森彦 No.2 モリヒコ・ブレンド
森彦 No.2 モリヒコ・ブレンド
1296円
青海珈琲 青海珈琲 青海ブレンド 500g
2200円
小川珈琲 有機珈琲バードフレンドリーブレンド
小川珈琲 有機珈琲バードフレンドリーブレンド
885円
東京コーヒー ナチュラルブレンド
東京コーヒー ナチュラルブレンド
1419円
豆ポレポレ がじゅまるブレンド
810円
コーヒーソルジャー ケニア キアマバラ 250g
2180円
珈琲きゃろっと グァテマラ・グアヤボ農園(200g)
1890円
土居珈琲 ブラジル ダテーラ農園
土居珈琲 ブラジル ダテーラ農園
1988円
シーロースター グアテマラ ナランハレス農園
1400円
南蛮屋 ブラジルショコラ
540円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!