羊羹の人気おすすめお取り寄せ20品(2024年)。有名老舗の高級羊羹はとらやより美味しい?の画像

羊羹の人気おすすめお取り寄せ20品(2024年)。有名老舗の高級羊羹はとらやより美味しい?

日本に古くからある和菓子の一つである羊羹。羊羹のやさしい甘さに心が安らぐという方も多いでしょう。最近では、果汁をふんだんに使った羊羹や、若い女性の心をぐっとつかむおしゃれな羊羹も多くみられます。そこで今回は、老舗店の羊羹に加えて、トレンドに敏感な人の興味をかきたてる目でも楽しめる羊羹も紹介していきます。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せで羊羹を選ぶポイント

羊羹は日本を代表する菓子の一つであり、自宅でのお茶のおともにもピッタリです。 羊羹独自のナチュラルな甘さは、口にした人の心をほんわかとあたたかい気持ちにしてくれます。 また、味わいだけでなく、常温で日持ちも比較的長いことも魅力的なポイント。 贈答品としても、人気のある和菓子です。 羊羹は全国各地のお店から販売されており、お取り寄せできる商品も非常に種類豊富です。 その中から、ぴったりな商品を見つけるポイントは、味とお店に注目すること。 目上の方やお世話になった方に贈るなら、有名老舗店の羊羹詰め合わせを送るのがおすすめです。 まずは、お取り寄せで羊羹を選ぶポイントから詳しく見ていきましょう。

①味の種類で選ぶ

羊羹には、定番の練りや小倉から、水羊羹や芋羊羹、栗羊羹まであります。 完全に好みが分かれるところですが、定番を押さえたいなら練りや水羊羹、少しアクセントを加えたものが良いなら芋羊羹や栗羊羹のように選ぶのも1つの手です。 また、最近では、洋×和の羊羹、果汁がたっぷりと使われた見た目にもきれいなフルーツ羊羹など、さまざまな羊羹が販売されています。 これらの羊羹は日本茶のみならず、紅茶との相性も良く、紅茶が好きな方にとっても嬉しいおともになるでしょう。 変わり種を好む人は、ぜひこれらの変わり種羊羹もチェックしてみてくださいね!

②お店で選ぶ

日本を代表する菓子である羊羹は、その始まりは室町時代と言われています。 現代においても羊羹の販売を手掛けている老舗のなかには、何百年もの歴史を誇る店も少なくありません。 贈答品として羊羹をお取り寄せするなら、有名店や老舗の羊羹を選ぶのがおすすめです。 とらや、たねやといった日本を代表する老舗の羊羹は大変上品な風味で、食べると優雅な気分に浸ることができます。 また、名が知られているお店の羊羹は、ブランド感もあり、渡す時に箔が付きます。 特に目上の方に渡す時には、老舗の品がうってつけですよ。 もちろん全国的な有名店でなくても絶品羊羹は多数あるので、渡す相手によって重視するポイントを変えると良いでしょう。 ここからは、お取り寄せでおすすめの羊羹を味の種類別に厳選して紹介していきます。 ぜひ、お気に入りの一品を見つけてくださいね。

老舗の定番羊羹をお取り寄せ

小形羊羹 7本入

とらや

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

室町時代後期、京都で創業した和菓子屋「とらや」は、皇室御用達の和菓子の名店です。特に羊羹が有名で、百貨店では定番のお店の1つとなっています。とらやでは数多くのようかんを取り扱っているので、どの羊羹を購入しようか迷ってしまう方も多いはず。そんな時は、小形羊羹7本入セットを購入してみるのがおすすめです。 小形羊羹は、とらやのなかでも人気のある夜の梅、おもかげ、新緑、はちみつ、紅茶がセットになっています。なかでもおすすめなのが「おもかげ」です。おもかげは、黒糖入り羊羹で黒糖の深みのあるコクと小倉が絶妙なバランス。風味ゆたかな味わいです。とらやの羊羹は、プレゼントやギフトとしても世代関係なく喜ばれるでしょう。

商品情報

【商品内容】 羊羹(7本入り) ■消費期限:製造から1~2年(味によって異なる)  ■保存方法:直射日光を避けて常温で保存してください。

鶴屋吉信ようかん 10本入

鶴屋吉信

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

鶴屋吉信は1806年に京都に創業した歴史のある菓子店です。 この店が手掛ける菓子はどれも美しく、味も良いです。 鶴屋吉信ようかんは、小倉、抹茶、黒糖、白小豆、キャラメルの5種類がセットになっています。 羊羹の定番テイストから、一風変わったテイストまでセットになっているので、おいしく、たのしく羊羹を味わうことができます。 おすすめは甘さのなかにもほろ苦さのある抹茶羊羹です。この羊羹には宇治抹茶が使われています。 この抹茶羊羹をお召しになる際は、抹茶の苦味と甘さをよく味わってみて下さい。

商品情報

商品内容 羊羹 個数 10本 消費期限 1年 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

のどごし一番 本生水羊羹 9個入

たねや

  • カテゴリ ようかん
のどごし一番 本生水羊羹 9個入の画像
のどごし一番 本生水羊羹 9個入の画像 1枚目
のどごし一番 本生水羊羹 9個入の画像 2枚目
のどごし一番 本生水羊羹 9個入の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

たねやは滋賀県近江八幡市にグループ本部を置く菓子屋で、創業は1872年の老舗です。バームクーヘンで有名なクラブハリエもたねやグループのブランド。どちらのブランドも各地の百貨店に出店し、人気となっています。 たねやが販売するのどごし一番 本生水羊羹は、たねや独自の製法である本生製法で、北海道産の小豆の風味とうまみを追求して製造されました。 1カップにつき98gと比較的量がありますが、控え目な甘さなので食べやすく、あっという間に食べ終えてしまいます。 常温のまま召し上がって頂くと、小倉のナチュラルな風味がしっかりと堪能できておいしく頂けます。夏はつめたく冷えた状態で食べることがおすすめです。ツルツルとした口当たりの良さを楽しみ、清涼感をかんじながら召し上がって頂けるはず。料理上手としても知られている「かまいたち」の濱家さんもおすすめしています。年配の方へのプレゼントにもおすすめな一品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

商品内容 羊羹 個数 9個入り 消費期限 2ヵ月 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

水羊羹6個入

叶匠壽庵

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

叶匠壽庵は滋賀県で1968年に創業した歴史のある菓子店。和菓子作りに使う素材にもこだわっており、四季折々の風情を感じさせる魅力的な商品を多数手がけています。 この水羊羹は、4月中旬ごろから夏にかけて販売される、季節限定商品。シンプルながらも、洗練されたかたちをしており、粋のあるデザインとなっています。 叶匠壽庵の水羊羹は比較的濃厚な甘さですので、一口食べると心がほっこりとしますよ。 ミニサイズの羊羹なので食べやすい点も嬉しいポイントです。

商品情報

商品内容 水羊羹 個数 6個 消費期限 製造日より30日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】

御菓子処 高徳

  • カテゴリ ようかん
生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】の画像
生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】の画像 1枚目
生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】の画像 2枚目
生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

栃木県の御菓子処 高徳は、大正2年創業の老舗和菓子店。3日間もの時間をかけてじっくりと作り上げる香り高い餡を使った、素朴で滋味深いお菓子が魅力です。竹筒を模した器が目にも涼しい水ようかんは、小豆の粒をのこした食感が楽しい逸品。自慢の餡の優しい甘さに少しだけ塩味が効いて、食べ飽きないおいしさです。そのままでも十分おいしいのですが、沖縄産の黒糖を使った黒蜜が添えられており、より贅沢な甘さを楽しむこともできます。濃厚にもさっぱりとも楽しめる水ようかんは、どなたへの手土産にもおすすめです。栃木の自然が育んだ優しい甘さを、お取り寄せでお楽しみください。

商品情報

名称 生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】 内容量 5個入り 原材料 小豆、砂糖、水飴、寒天、食塩 黒蜜 賞味期限 発送日含む10日間 保存方法 要冷蔵(10度以下保存) 製造 御菓子処 高徳 栃木県芳賀郡市貝町続谷193

栗羊羹

栗羊羹

塩瀬総本家

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

塩瀬総本家は1349年に創業し、当初はお饅頭を作り、販売していました。 600年以上もの歴史をもつこのお店は、東京都中央区明石町に本店を構えており、関東地方の百貨店にも出店しています。 塩瀬総本家が手掛ける栗羊羹は、舌の肥えている人でも大満足すること間違いないでしょう。 一粒栗が丸ごと羊羹のなかに入っており、栗の大きさと甘さに驚くはずです。 こちらの羊羹は、伝統的な糸寒天を使った製法で作られています。 北海道エリモショウズとザラメ糖で作られた小倉の甘さは控えめですが、甘い栗がアクセントとなっており、全体的に自然本来の甘味を楽しめる味わいとなっています。

商品情報

商品内容 栗羊羹 個数 1本 消費期限 90日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

岩谷堂羊羹 くり金印 極

回進堂

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

回進堂は、300年以上もの歴史を持つ岩手県の老舗和菓子店です。 羊羹に特に力を入れており、味の種類も豊富に展開しています。 こちらの「岩谷堂羊羹 くり金印 極」には、大きな栗がたくさん入っており、栗好きの方も大満足のこと間違いありません。 国産の生栗から丁寧に作られた栗あんにホクホクとした栗が加えられており、羊羹全体が栗の美味しさを楽しめる味わいとなっています。 老舗の名店が手掛けるおおぶりの栗がごろごろとたくさん入った羊羹を、ぜひ味わってみてください。

商品情報

商品内容 栗羊羹 個数 1本 消費期限 120日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

芋羊羹

芋ようかん(8本詰)

舟和本店

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

1902年創業の「舟和本店」は、浅草を代表する和菓子専門店のひとつです。こちらでは、創業者から受け継いだ伝統的な製法で、新しい創造性を併せ持つお菓子作りにまい進しています。舟和本店の商品作りの基本は、常に「幸せ、喜び、楽しい」を届けたいという思いです。時代が移ろうとも、創業以来変わらぬ姿勢がそこにあります。自社の通販ショップには、高齢者に喜ばれるお取り寄せスイーツが満載です。おすすめは、さつま芋を丁寧に手むきし、砂糖と塩のみで作った「芋ようかん」。余分なものを一切排除した、シンプルな味付けこそが舟和の自信といえます。しっとりとなめらかな舌触りと、素材本来の風味は、まるでさつま芋そのものを味わっているかのようです。お茶うけにぴったりの芋ようかん。高齢者もぜひお取り寄せしてお召し上がりください。

商品情報

【内容量】芋ようかん8本詰×1箱 【消費期限】本州:到着日含む3日(要冷蔵)、北海道及び九州:到着日含む2日(要冷蔵)

フルーツ羊羹

銀座フルーツ羊羹 5本入り

銀座千疋屋

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

銀座千疋屋は1894年に創業して以来、日本を代表する果物屋としての地位を確立しています。 厳選された旬のフルーツは、贈答品としても大変人気です。 高級フルーツの販売を手がける千疋屋のフルーツ羊羹は、フルーツ羊羹を始めて食べるという方、おいしいフルーツ羊羹を食べたいという方に自信をもっておすすめできる逸品。 こちらの商品は、メロン、いちご、葡萄、柚子、小倉のセットになっています。 千疋屋のフルーツ羊羹は、羊羹を口に含むと、果物のジューシーな旨みが広がります。 自分へのご褒美にも、贈答品にもピッタリですよ!

商品情報

商品内容 羊羹 個数 5つ 消費期限 365日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください 

柿羊羹155g(竹入)

つちや

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

つちやは1755年に創業したお店。以来250年以上ものあいだ、柿を使ったお菓子や季節のお菓子を製造してきました。中でも「柿羊羹」は、四代目右助が創作して以来170年以上にわたって、このお店の代表銘菓となっている商品です。11月頃にきれいに色づいた柿を収穫し、皮をひとつひとつ剥ぎ、天日干しした柿の種を抜き、擂り潰してジャム状にし、砂糖と寒天を煮詰めたものを混ぜ合わせ、竹の器(孟宗竹)に流し込み仕上げています。原料に干柿を使うのは、甘味が濃く、繊維が少ないから。柿独自のナチュラルな甘みを感じられる羊羹を、一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

消費期限は、30日間。

山ぶどう羊羹

松屋

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

松屋は新潟県の豪雪地帯、津南町にある菓子屋で、知る人ぞ知る名店です。和菓子だけでなく、パンやケーキなどの洋菓子も販売しています。 こちらの山ぶどう羊羹は全国菓子大博覧会栄誉大賞を受賞しており、とても人気のある逸品です。 天然山ぶどう果汁と干しぶどうによる風味がゆたかな羊羹で、山ぶどうと小倉のバランスの良さも素晴らしいです。 この羊羹を口に入れると、ぶどうの風味が口いっぱいに広がります。 日本茶はもちろん、紅茶との相性も抜群です。

商品情報

商品内容 山ぶどう羊羹 個数 2本 消費期限 商品に記載 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください 

いちごようかん 8個入

森乃家

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

森乃屋は埼玉県に所在する菓子店。さまざまな味の羊羹を手掛けている人気店ですが、元々は日本茶を多くの人に届けたいという想いで立ち上げられました。 森乃家が販売するいちご羊羹は、いちごジャムをまるで食べているかのようにいちごの味がしっかりとします。 苺と白餡のバランスがしっかりととれた、大変おいしい羊羹です。 また、パッケージはいちごが描かれていてかわいらしく、ミニサイズの包装も持ち運びに便利な嬉しいポイントです。

商品情報

商品内容 いちご羊羹 個数 8個入り 消費期限 製造から8ヵ月 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

大人の羊羹 ドライフルーツ

御菓子司こぎく

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

御菓子司こぎくは静岡県浜松市に店を構える菓子屋で、「静岡・浜松の和モダンなお菓子を世界へ」をコンセプトにしています。 オリジナリティの高い菓子を多く手掛けており、華やかなスーツ、かわいらしいスイーツも多く販売しています。 大人の羊羹 ドライフルーツは、餡のなかにオレンジピール、レーズン、チェリー、レモンピール、パインを混ぜ合わせ、さらに洋酒も入っているため、とても洒落た味わいです。 ゴロゴロと入った大きなフルーツは大変贅沢で、フルーツそのものの味も楽しむことができます。 フルーツがたっぷりと入った洋風羊羹を食べたい方、ワインに合う羊羹を探している方におすすめです。

商品情報

商品内容 フルーツ羊羹 個数 1本 消費期限 製造から30日間 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

編集者がオススメする注目の変わり種羊羹

ここからは、「羊羹にはあまり興味がない」「ちょっぴり変わった羊羹を食べたい」という方におすすめの目新しい羊羹を紹介していきます。 インスタ映えのする羊羹も紹介しますので、インスタにも投稿できるおいしいスイーツを探している方は参考にしてみてください。

富士山羊羹 春吉富士

明治食品工業

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

明治食品工業は、昭和24年創業の静岡県の菓子メーカー。富士山の伏流水を使用した羊羹の販売をしており、こちらの通販では、練り羊羹や水羊羹などのお取り寄せが可能です。 今回ご紹介する「富士山羊羹」は、富士山のかたちをした羊羹です。 6種類の味がそれぞれ2つずつ入っており、羊羹の色も異なるために色とりどりの美しさに目を惹かれます。 こちらのセットのテイストは、小豆、青柚子、ニューサマーオレンジ、桜葉、琵琶、塩となっており、定番のテイストから一風変わったテイストの羊羹までさまざまです。 富士山モチーフで縁起が良いため、慶事の贈り物としても人気となっています。 6種類すべてを並べてみれば、まさにインスタ映えな写真が撮れますよ! お土産グランプリで準グランプを受賞した富士山羊羹を、ぜひ一度召し上がってみてください。

商品情報

名称 和菓子(羊羹) 春吉富士 送料込み 内容量 12個(1個当たり30g) 原材料名 砂糖、白餡、還元水飴、赤餡、水飴、寒天、ビワ果実、柚皮、ニューサマーオレンジ果皮、桜葉、塩、異性化液糖、洋酒/酸味料(クエン酸)、ゲル化剤(ペクチン)、香料、着色料(黄4、赤3、赤106、青1、カロチノイド色素)、ミョウバン ※同工場で小麦・乳を使用した製品を製造しています 賞味期限 180日 保存方法 直射日光を避け常温で保存

羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon

会津長門屋

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

「会津長門屋」は、嘉永元年(1848年)創業の老舗和菓子店です。創業時の駄菓子作りから現在まで、郷土の味へのこだわりと、目に見えないひと手間やぬくもりを大切に、和菓子を作り続けています。遠い昔の懐かしい思い出を呼び起こす「ひと口の味わい」に、既成の概念を打ち破って新風を吹き込んだ一品が「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」です。幻想的でありながらほのぼのとした風情を感じさせる透けて見える断面。その美しさが評判となり、2017年にグッドデザイン賞を受賞しました。シャンパンゼリーと小倉ようかんをベースに、くるみとクランベリーで仕上げた甘さ控えめな味わいがたまりません。切り進めていくたびに、鳥と月が変化していくデザインは見事です。大切な方へのプレゼントとしても、いかがでしょうか。

商品情報

【内容量】500g(長さ14.5cm×幅9.5cm× 高さ6cm) 【保存方法】常温。 直射⽇光や⾼温な場所をさけて保存してください。開封後は密封のうえ冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。 【賞味期限】60日 【原材料】⽩双糖(国内製造)、還元⽔飴、⼩⾖⽣あん、⽩⽣あん、シャンパン、レモン、くるみ、レーズン、クランベリー、寒天、餅粉/トレハロース、着⾊料(クチナシ⾊素、⾚ダイコン⾊素) 【アレルギー】くるみ、アルコール0.1%

ジャズ羊羹classic

ジャズとようかん

  • ★★★
  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

一風変わった屋号を持つ「ジャズとようかん」は、大分県の湯布院に本店を構える和菓子店です。お店が掲げるテーマは「音楽のある風景」。六角形のおしゃれな最中「YAMAVICO」などの和菓子を販売するかたわら、熊本地震の支援を中心とした音楽活動をしています。新感覚を取り入れた事業展開が注目される中、人気となったのが2層のデザインが美しい「ジャズ羊羹classic 」。お取り寄せにおすすめです。下の層には、ワインで漬けたドライいちじくを練り込んだ黒糖のようかん、ピアノの鍵盤部分になる上の層には、練乳と牛乳をブレンドした生地に、竹炭を使って細工を施しています。甘すぎない大人の味わいと美しい見た目で、大切な方へのプレゼントにおすすめの一品です。

商品情報

【内容量】300g(長さ20cm×幅4cm× 高さ3cm) 【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存。*開封後は冷蔵庫に入れてお早めにお召し上がり下さい。 【賞味期限】発送日を1日目を数えて14日間 【特定原材料】一部に乳成分を含む

ユーザーの口コミ

しーの画像
しー

ピアノの鍵盤を模した形の羊羹です。普段、あまり羊羹は好みませんが、一目見て、味はさておき、その美しさから是非手に入れてみたいと思いました。 ...

★★★ 女性 40代 口コミを読む
るこちゃんの画像
るこちゃん

最初に出会ったのはピアノの先生からいただいたときです。箱が既にオシャレで可愛いなあ、と思っていたのですが開けてびっくり、中身もしっかりピアノ...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)

麻布昇月堂

  • ★★★
  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

日比谷線・広尾駅より徒歩10分ほどの場所にある「麻布昇月堂」。こちらは、大正7年(1918年)に創業した老舗の和菓子店です。老舗店ならではの「職人の伝統と創意の味」を楽しむことができます。麻布昇月堂の看板メニューといえば、『一枚流し麻布あんみつ羊かん』。かわいらしくて美しいビジュアルに、思わず笑顔になってしまいます。あんみつの具材を入れた羊かんですが、口に含むとあんみつとも羊かんとも良い意味で異なり、オリジナリティーに富んでいます。当初は夏の季節菓子で、なかなか入手できませんでしたが、通販で通年手に入れることができるようになったので、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品内容】つぶしあんの羊かんにあんみつの具「寒天・求肥・栗」が入っています。(大サイズあり) ■賞味期限:8日 ■保存方法:要冷蔵(10℃以下)

ユーザーの口コミ

こんぺいとうのももこの画像
こんぺいとうのももこ

Instagramで見かけた麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かんがあまりに美しくて衝撃を受けました。何かの折に注文しようと決めていて、お礼...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

桜さくら(桜ようかん)

良平堂

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

良平堂は岐阜県恵那市に所在する菓子店です。 この菓子屋の人気はすさまじく、良平堂の扱う商品のなかには日本ギフト大賞を受賞したものもあります。 桜さくらはピンク色をした羊羹で、とても美しい見た目をしています。 蓋を開けると、桜のかおりをふんわりと感じることができ、桜の良いかおりに心癒されます。 この羊羹は、桜の味がしっかりとしており、塩漬けの桜の葉のしょっぱさも特徴です。 桜テイストの菓子が好きな方にもおすすめできる一品です。

商品情報

商品内容 羊羹 個数 5本 消費期限 180日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

金魚ねぶた玉ようかん

上ボシ武内製飴所

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

江戸時代に水飴のお店を立ち上げたことから始まった上ボシ武内製飴所。その後、時代の変化を受けながらも津軽飴や地元名産のりんごをつかったお菓子づくりを続け、2024年4月現在は9代目が技を受け継いでいます。 今回ご紹介する金魚ねぶた玉ようかんは、青森県の銘菓です。 青い箱のなかに金魚のパッケージに包まれた羊羹が並んでおり、見ているだけで楽しい気分になります。 金魚ねぶた玉ようかんは、りんごテイストのまんまるのかたちをした羊羹。 この羊羹を口に入れると、りんごのジューシーな味が口のなかに広がります。 上品な甘さのりんご味の羊羹を、ぜひご家族で味わってみてはいかがでしょうか?

商品情報

商品内容 りんご羊羹 個数 8個入り 消費期限 1ヵ月程度(詳細は商品に記載) 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

丁寧に仕上げられたこだわりの羊羹をお取り寄せしよう!

おすすめの羊羹を厳選して紹介してきましたが、食べてみたい羊羹はありましたか? 羊羹は日本の伝統菓子の一つであり、日本人のお茶の時間に古くから華を添えてきました。 何百年も続く老舗の羊羹の変わらない味に癒される方も多くいらっしゃるでしょう。 また、最近では、フルーツ羊羹、目を惹くような一風変わった羊羹なども多く見受けられます。 お気に入りの羊羹をお取り寄せして、ぜひお茶の時間を楽しんでくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
とらや 小形羊羹 7本入
とらや 小形羊羹 7本入
2160円
鶴屋吉信 鶴屋吉信ようかん 10本入
鶴屋吉信 鶴屋吉信ようかん 10本入
2700円
たねや のどごし一番 本生水羊羹 9個入
たねや のどごし一番 本生水羊羹 9個入
4800円
叶匠壽庵 水羊羹6個入
叶匠壽庵 水羊羹6個入
2160円
御菓子処 高徳 生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】
御菓子処 高徳 生菓子 生水羊羹【黒蜜付き】
2450円
塩瀬総本家 栗羊羹
塩瀬総本家 栗羊羹
5400円
回進堂 岩谷堂羊羹 くり金印 極
3780円
舟和本店 芋ようかん(8本詰)
舟和本店 芋ようかん(8本詰)
1382円
銀座千疋屋 銀座フルーツ羊羹 5本入り
銀座千疋屋 銀座フルーツ羊羹 5本入り
1296円
つちや 柿羊羹155g(竹入)
つちや 柿羊羹155g(竹入)
1400円
松屋 山ぶどう羊羹
松屋 山ぶどう羊羹
2240円
森乃家 いちごようかん 8個入
森乃家 いちごようかん 8個入
864円
御菓子司こぎく 大人の羊羹 ドライフルーツ
御菓子司こぎく 大人の羊羹 ドライフルーツ
410円
明治食品工業 富士山羊羹 春吉富士
明治食品工業 富士山羊羹 春吉富士
2268円
会津長門屋 羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon
会津長門屋 羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon
3500円
ジャズとようかん ジャズ羊羹classic
ジャズとようかん ジャズ羊羹classic
2692円
★★★
麻布昇月堂 一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)
麻布昇月堂 一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)
1404円
★★★
良平堂 桜さくら(桜ようかん)
良平堂 桜さくら(桜ようかん)
1620円
上ボシ武内製飴所 金魚ねぶた玉ようかん
上ボシ武内製飴所 金魚ねぶた玉ようかん
1296円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ