豆乳飲料の人気おすすめ15選!お取り寄せ通販でラクラク健康生活をスタート

畑の肉ともいわれる大豆を手軽に摂れる豆乳飲料は、フルーツやコーヒーなどといったフレーバーが多彩で、子どもや豆乳初心者にも飲みやすいドリンクです。 今回は、お取り寄せ通販で購入できるおいしくて栄養もしっかり摂れる豆乳飲料をご紹介します。

豆乳と豆乳飲料ってどう違うの?豆乳飲料のメリットとその選び方

そもそも豆乳と豆乳飲料はどう違うのでしょう? 豆乳は「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」の3つの種類に分けられ、豆乳飲料は、果汁などのフレーバーをプラスした豆乳の中でも一番飲みやすいタイプの豆乳を指します。トロッとしたやや青臭さのある豆乳とは異なり、サラッとしてクセが少ないため、子どもや豆乳を初めて飲む初心者の方におすすめのタイプです。 最近では、豆乳飲料のフレーバーも多様化していろいろな味を楽しめるようになりました。そこで今回は、お取り寄せ通販で購入できる豆乳飲料の選び方からおすすめの商品までご紹介します。

お取り寄せ通販で購入できる豆乳飲料の選び方①:フレーバーで選ぶ!

豆乳飲料を選ぶにあたり一番重要なフレーバー! 豆乳飲料は、いちごやバナナといったフルーツ味のものや豆乳の癖を感じにくく飲みやすいコーヒーや紅茶味、きな粉や抹茶といった日本的な味までとっても多彩です。 また、季節限定のフレーバーや豆乳と合うの?といったちょっと変わったフレーバーは、SNSでも話題に! ジュース感覚で気軽に飲めるからこそ、味の好みやその日の気分、ちょっと冒険気分など目的に合った豆乳飲料のフレーバーを選ぶと良いでしょう!

お取り寄せ通販ができる豆乳飲料の選び方②:豆乳+〇〇で栄養価がアップした機能性豆乳飲料にも注目!

最近では、おいしさはもちろんのこと、もともと栄養価の高い豆乳に健康に良いとされる食品をプラスすることで栄養の相乗効果が期待できる豆乳飲料が多く登場し、健康づくりに摂り入れる方が増えています。 甘くておいしいだけでなく、飲むことで得られる栄養面などに注目し機能性豆乳飲料を選ぶのもおすすめですよ。

お取り寄せ通販で購入できる豆乳飲料の選び方③:原材料の大豆の産地や栽培法で選ぶ!

健康や美容目的で飲み始める方が多い豆乳飲料ですが、メインの原材料となる大豆の産地や栽培法は注目したいポイントです! 最近では、国産大豆やオーガニック大豆などを使用した豆乳飲料も多く販売されていますが、外国産の大豆を使用しているものもあります。その際、商品の原材料の欄に大豆が遺伝子組み換え大豆かどうかの記載がありますので、気になる方はチェックすると良いでしょう。 また、外国産の豆乳飲料の場合、有機JASやEUオーガニック認証などの認証を取得したものが多くあるので、認証を得ているものかも併せてチェックするのがおすすめですよ。 これらを踏まえ、今回は飲みやすいフレーバーの豆乳飲料から豆乳+健康に良いとされる食品を合わせた豆乳飲料まで一挙のご紹介します。子どもや初心者向けの方、健康志向の方におすすめのものありますので、ぜひご期待くださいね。

子どもから初心者におすすめ!フルーツやコーヒーなどの飲みやすいフレーバー豆乳飲料

みどり麦芽コーヒー 豆乳飲料

九州乳業株式会社

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「九州乳業株式会社」は、昭和39年創業の牛乳をはじめとする乳製品などを販売するメーカーです。大分の大自然で育てられた乳牛から採れる生乳を使った牛乳やヨーグルトをはじめ、豆乳や果実酢など商品は多岐にわたり、通販サイトからのお取り寄せも行っています。 「みどり麦芽コーヒー 豆乳飲料」は、高温摩砕製法で造るクセの少ない豆乳に、コーヒーと麦芽をブレンドしたコクのある豆乳飲料です。甘さ控えめな上、糖質70%オフのこの豆乳飲料は、男性にもおすすめ!季節に応じて温めたり、冷やしたり飲み方を変えて楽しめますよ。

商品情報

内容量:1Ⅼ×6本入り

豆乳飲料 いちじく 200ml×24本

株式会社ふくれん

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

福岡県にある「株式会社ふくれん」は、県の農産物を使用した食品や飲料を加工・販売するメーカーです。中でも九州産の大豆で作る豆腐や豆乳はとっても多彩で、子どもからご年配まで幅広い世代に親しまれています。 「豆乳飲料 いちじく」は、イチジクと豆乳の組み合わせが珍しい豆乳飲料!九州産大豆に甘みの強い福岡県産のイチジク「とよみつひめ」をブレンドしたため、フルーティーで飲みやすく、ギフトとしてもおすすめ!購入の際は通販サイトからのお取り寄せが便利ですよ。また、公式サイトでのみ、1本単位でも販売しています。

商品情報

内容量:200ml×24本

豆乳飲料 紅茶 200ml

マルサンアイ株式会社

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「マルサンアイ株式会社」は、豆乳と味噌を製造・販売するメーカーです。創業70年を超えた現在も定番にとどまらず、豆乳ヨーグルトやチーズなどユニークな商品を販売し続けています。 「豆乳飲料 紅茶」は、マルサンアイのこだわりが詰まった「ひとつ上の豆乳シリーズ」の一つです。収穫量の少ないプレミアム大豆「るりさやか」を使用することで、なめらかな飲み心地と後味のスッキリ感を実現。まさにひとつ上の豆乳なのです!さらにダージリン・ウバ・アッサムの三種の紅茶をブレンドすることで贅沢な味わいが楽しめます。なお、このプレミアムな豆乳飲料は各種通販サイトからお取り寄せができるのでおすすめ!

商品情報

内容量:200ml×24本入り

ソヤファーム おいしさスッキリ 知覧チャイ豆乳飲料(200ml)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」は、スープや飲料水の他、レモンや使用した製品を多く取り扱うメーカーです。最近では、高まる自然志向や健康志向からプランツミルク事業にも力を入れ、大豆やアーモンドを使用した製品も多く開発しています。 「ソヤファーム おいしさスッキリ 知覧チャイ豆乳飲料」は、ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売する豆乳飲料「ソヤファーム」シリーズの一つで通販サイトからのお取り寄せが可能です!国産の知覧紅茶葉にジンジャーとシナモンを加えたスパイシーな味わいを豆乳でまろやかに仕上げました。ティータイムやちょっと一息つきたいときにおすすめ!

商品情報

内容量:200ml×24本入り

有機大豆使用 きなこ 豆乳飲料 330ml (12本入)

スジャータめいらく

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

昭和21年創業の「スジャータめいらく」は、コーヒークリーム「スジャータ」で有名なメーカーですが、その他にもホイップクリームやコーヒー飲料の他、果汁飲料なども手掛けています。 1982年からは豆乳飲料の製造をスタートさせ、以来40年、昔ながらの製法でつくる豆乳を使った商品を多く販売。「有機大豆使用 きなこ 豆乳飲料」もその一つです。カナダやアメリカ産の有機大豆を丁寧に搾り、有機きな粉を加えることで香ばしく飲みやすい豆乳飲料に仕上げました。デザート感覚で飲めるので、通販でお取り寄せし、冷蔵庫で常備しておくといつでもおいしい豆乳飲料が飲めますよ。

商品情報

内容量:330ml×12本入り

ミルクのようにやさしいダイズ いちご 200ml×24本

大塚食品

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「大塚食品」は、ボンカレーをはじめとする長年人々に愛される食品や飲料を販売するメーカーです。食と健康にも注目し、世界中で注目されているゼロミートや大豆を使った大豆ミートの製品開発にも力を入れています。 「ミルクのようにやさしいダイズ いちご」は、大塚食品の「素材まるごとスゴイシリーズ」の一つ。豆乳にカルシウムといちごの果汁をプラスした、いちごミルクのような飲み心地が特徴の豆乳飲料です。牛乳相当量のカルシウムが含まれているので、牛乳が苦手な成長期の子どもや大人の骨粗鬆症予防にもおすすめです。なお、まとめてお取り寄せができるので、毎日飲み続けたい方には通販が便利!

商品情報

内容量:200ml×24本入り

豆乳飲料 バナナ 18本入り

キッコーマン株式会社

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「キッコーマン株式会社」は、醤油やつゆ、料理の素など幅広い商品を手掛ける大手メーカーです。今や豆乳飲料メーカーといえば名が挙がるこのメーカーも、もともとは醤油やみりんの醸造メーカーとして大正6年に設立されました。 キッコーマンの豆乳商品はなんと30種類以上!その中でも安定の人気を誇るのが「豆乳飲料 バナナ」です。完熟バナナの濃厚な甘みと香りが特徴のこの豆乳飲料は、朝食やおやつ、パンケーキに混ぜたりと使い方も自由自在!使用している大豆は契約栽培の丸大豆を使用しているので安心です。この豆乳飲料はスーパーなどでも購入できますが、毎日飲むなら通販サイトからのまとめてのお取り寄せが便利ですよ!

商品情報

内容量:200ml×18本入り

豆乳仕立てのコーンスープ 20缶

谷口農場

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

北海道旭川市にある「谷口農場」は、年間約2万人が訪れる観光農園です。農場で栽培した新鮮な農作物や加工品はどれもおいしいと評判で、ギフトととしても大変人気です。 「豆乳仕立てのコーンスープ」は、谷口農場で収穫したトウモロコシを使った豆乳仕立てのスープです。使用する豆乳やバターなどもすべて北海道産というこだわり!そのおかげで食の達人が推薦する「北のハイグレード食品」2022年度に選ばれました!トウモロコシの甘みに豆乳のまろやかさが加わったスープは朝食にもピッタリ!通販サイトでは、1本~20本のまとめての購入も可能!ギフトにも喜ばれるコーンスープ、お取り寄せしてみませんか?

商品情報

内容量:190g×20缶

健康志向の方におすすめ!豆乳+〇〇で栄養の相乗効果が期待できる機能性豆乳飲料

豆乳青汁

遠藤青汁高知センター

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

高知県にある「遠藤青汁高知センター」は、1976年の創業以来国内産ケールを使用した青汁を製造・販売するメーカーです。飲む青汁だけに限らず、サプリメント型やアイスの青汁まで多彩な商品ラインナップが自慢です。 「豆乳青汁」は、国産ケール100%の青汁に遺伝子組み換えでない丸大豆、ヒト由来の乳酸菌をプラスした機能性豆乳飲料です。1杯で大豆のイソフラボンにケールのビタミン、ミネラル、βカロチン、乳酸菌など豊富な栄養が手軽に摂れるこの豆乳飲料は、通販サイトからお取り寄せが可能!なお、100gずつ冷凍パックに入っているので、飲みたい分だけを解凍するだけと手軽なのもポイントです!

商品情報

内容量:100gx28袋

マメストロ ビューティー ソイミルク(甘酒ブレンド)

尾崎食品

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

長崎県島原市にある「尾崎食品」は、昭和26年創業の豆腐店です。豆腐のおいしさをもっと多くの方に知ってもらうべく食べ方の提案、2018年からは自社ブランド「マメストロ」を開設するなど活動しています。 「マメストロ ビューティー ソイミルク(甘酒ブレンド)」は、マメストロの「ビューティーソイミルク」シリーズの一つで、豆乳に「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒をブレントした豆乳飲料です。 なお、このビューティーソイミルクは甘酒ブレンドの他、黒糖ブレンドがありどちらも通販サイトからのお取り寄せが可能!忙しい朝やちょっとお疲れの時にどうぞ!

商品情報

内容量:200ml

豆吉 乳酸菌×大豆まるごと飲料 桃果汁10%入り 150g×12本入り

白州屋まめ吉

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

山梨県にある「白州屋まめ吉」は、大豆製品をメインに製造・販売するメーカーです。 山梨県北杜市を流れる名水に八ヶ岳南麓産のプレミアム大豆や県内産特Aブランド米を使用するなど、県内産にこだわった製品が自慢です。 「豆吉 乳酸菌×大豆まるごと飲料 桃果汁10%入り」は、青臭さがないプレミアム大豆「すずさやか」を粉砕しお湯で溶かす「大豆まるごと製法」のため、食物繊維は通常の豆乳の約10倍!さらに植物性乳酸菌と山梨ワイン酵母で発酵させたヨーグルト仕立てで、飲みやすいのが特徴です。なお、フレーバーは桃の他にぶどう、プレーンがあり通販サイトからお取り寄せができますよ。

商品情報

内容量:150g×12本

ソイッシュ

大塚製薬

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「大塚製薬」は、病気を治す医療関連事業と健康を守るニュートラシューティカルズ関連事業をメインに「人々の健康をカラダ全体で考える」トータルヘルスケアカンパニーです。これまでにもポカリスエットやカロリーメイトなどの多くのロングラン商品を生み出してきました。 「ソイッシュ」は、大豆+炭酸の全く新しいタイプの豆乳飲料です。豆乳では失われてしまうおからの成分も丸ごと入っているので栄養はそのまま、炭酸のさわやかな飲み口で大豆特有のクセを感じさせません。ジュース感覚で手軽に栄養が摂れるソイッシュは通販サイトからお取り寄せが可能です。

商品情報

内容量:100ml×30本

はとむぎ豆乳飲料 125g×30本

JA全農とやま

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「JA全農とやま」は、全国農業協同組合連合会の富山県にある本部です。富山県内の生産者と消費者をつなぐ架け橋として富山県の特産品を紹介したり、商品開発などを行っています。 通販からお取り寄せができる「はとむぎ豆乳飲料」もその一つで、富山県産のハトムギと国産大豆で作られた豆乳をブレンドした豆乳飲料です。肌の調子を整える大豆イソフラボンと、アミノ酸を多く含み新陳代謝を活発にする働きがあるハト麦の栄養を同時に取れるので、美肌に効果的です。さらにこの豆乳飲料にはコラーゲンも含まれているため、美肌効果がトリプルで期待できますよ!

商品情報

内容量:125g×30本

DHC青汁+豆乳

DHC

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「DHC」は、化粧品や健康食品を開発・販売するメーカーです。ダイエットから健康管理まで、悩み、年齢別に合った製品は、幅広い世代に支持されています。「DHC青汁+豆乳」は、くせがなく飲みやすい大麦若葉の青汁に成分無調整の豆乳、ヨモギエキスをプラスしたまろやかな味が特徴の豆乳飲料です。青汁と豆乳をミックスすることでそれぞれの難点でもあった青臭さや苦み、クセなどが気にならなくなります。さらに普段の生活で不足しがちなカルシウムやビタミン類がこれ一本にギュギュっと凝縮!手軽に飲めて缶入りのため長期保存も可能!通販サイトからは30本まとめてのお取り寄せができるのでおすすめですよ。

商品情報

内容量:190g

豆乳サプリ(豆乳飲料) おすすめ5種セット

豪円湯院

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「豪円湯院」は、大山の恵みである天然温泉を利用した日帰りの施設です。地下1,200mから汲み上げる源泉は、抗酸化作用の効果が期待できる珍しい泉質で、飲むこともできます。 そんな大山の源泉水を使用したのが、「豆乳サプリ(豆乳飲料) おすすめ5種セット」!鳥取県産の大豆から作る豆乳に人参や黒ごまなどの素材をそれぞれプラスした豆乳飲料は、ここでしか味わえないセットです。しかも、注文を受けてから製造するため新鮮!通販サイトからお取り寄せができるので、ぜひ源泉水で作る豆乳飲料をお楽しみください。

商品情報

内容量:200ml×5種類セット フレーバー:大山豆乳・にんじん豆乳 ・黒ごまたっぷり豆乳・珈琲豆乳・抹茶豆乳

お気に入りの豆乳飲料を見つけてラクラク健康をサポート!

今回は、お取り寄せ通販ができるおすすめの豆乳飲料をご紹介しました。多彩なフレーバーと飲みやすい味わいの豆乳飲料は、子どもから大人まで幅広い世代におすすめです。お気に入りのフレーバーを見つけて、楽しい豆乳生活をスタートしてみませんか?

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
九州乳業株式会社 みどり麦芽コーヒー 豆乳飲料
2008円 ★★★★★ ( - )
株式会社ふくれん 豆乳飲料 いちじく 200ml×24本
2080円 ★★★★★ ( - )
マルサンアイ株式会社 豆乳飲料 紅茶 200ml
2640円 ★★★★★ ( - )
ポッカサッポロフード&ビバレッジ ソヤファーム おいしさスッキリ 知覧チャイ豆乳飲料(200ml)
2462円 ★★★★★ ( - )
スジャータめいらく 有機大豆使用 きなこ 豆乳飲料 330ml (12本入)
1656円 ★★★★★ ( - )
大塚食品 ミルクのようにやさしいダイズ いちご 200ml×24本
2856円 ★★★★★ ( - )
キッコーマン株式会社 豆乳飲料 バナナ 18本入り
1882円 ★★★★★ ( - )
谷口農場 豆乳仕立てのコーンスープ 20缶
5400円 ★★★★★ ( - )
遠藤青汁高知センター 豆乳青汁
4838円 ★★★★★ ( - )
尾崎食品 マメストロ ビューティー ソイミルク(甘酒ブレンド)
350円 ★★★★★ ( - )
白州屋まめ吉 豆吉 乳酸菌×大豆まるごと飲料 桃果汁10%入り 150g×12本入り
2138円 ★★★★★ ( - )
大塚製薬 ソイッシュ
3240円 ★★★★★ ( - )
JA全農とやま はとむぎ豆乳飲料 125g×30本
4800円 ★★★★★ ( - )
DHC DHC青汁+豆乳
159円 ★★★★★ ( - )
豪円湯院 豆乳サプリ(豆乳飲料) おすすめ5種セット
1400円 ★★★★★ ( - )

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、お取り寄せで食卓を楽しくをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!