お取り寄せしたいパイおすすめ人気の14品!アップルパイからミートパイまでの画像

お取り寄せしたいパイおすすめ人気の14品!アップルパイからミートパイまで

サクサク食感と中身のジューシーさが魅力の「パイ」。その手軽さゆえに、ティータイムのお供だけでなく、朝食や小腹が空いたときなど、様々なシーンで活躍しています。また、ひと口に「パイ」と言っても、中身のバリエーションはとっても豊富。そこで、今回はお取り寄せするときにおすすめなパイについて、中身の種類別にご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せパイの選び方

しょっぱい系のミートパイから、甘い系のアップルパイ、チェリーパイなどたくさんのパイがあります。 味を決めたあとは以下の観点から選ぶことをおすすめします!

お取り寄せパイの選び方のポイント①「用途を決める」

「パイ」には、大きく分けてホール型のタイプや一口サイズで食べられるタイプの2種類があります。みんなでワイワイしながら食べる用なのか、手土産やちょっとずつ食べたいとき用なのかによって、選ぶタイプも変わってきます。まずは、どのような用途でお取り寄せしたいのかを明確にしておくことが必要です。

お取り寄せパイの選び方のポイント②「保存方法に気を付ける」

お店によって、冷凍での発送されるものや、商品到着後は要冷蔵の商品があります。お取り寄せで注文して届いてから「保管スペースがない!!」なんてことのないように、事前にどのように保存する必要なのかを確認しておくと良いでしょう。

おすすめのお取り寄せパイ:感じるお肉のジューシーさ!ミートパイ

手づくり ミートパイ お試しセット 6個

ジェリーズ・パイ

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

ジェリーのパイはイギリスの伝統的なパイです。日本人のイメージするパイとは少し異なり、見た目・食感などはタルトやスコーンに近いもの。ひとつひとつを手作りし、ぎゅっと中身が詰まっているので食べ応えもあります。軽食やお酒のお供にも良いパイです。焼きあがったものを冷凍状態にして届くので、電子レンジで1~2分温めるのが良いそう。このお試しセットは、ミートパイ全種類をセットにしているので、色んな味を楽しめます。テレビや雑誌にも多数紹介されているミートパイを、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

賞味期限は冷蔵庫で3日、冷凍庫で3ヶ月。味は全部で6種類(1.肉&玉ねぎ、2.牛肉&ワイン、3.牛肉&ビール、4.鶏肉&マッシュルーム、5.ひき肉&カレー、6.鶏肉&チーズトマト)。

ビーフミートパイ 21cm

Pie Holic

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic」は、横浜・みなとみらいにあるお店。ここでしか味わうことができないパイの中でも「ビーフミートパイ」は人気No.1のメニューです。トマトベースの牛挽肉と玉ねぎのフィリングがパイの中にぎっしりと詰まってボリュームたっぷり。常温でも十分美味しいですが、温めてから食べるとパイ生地のサクサク感と牛肉の旨味が増すのでおすすめです!お子様の食事やお酒のおつまみなど、色んな場面で活躍するパイです。

商品情報

賞味期限は、解凍後3日以内。

バイロンベイセット 6個入り

バイロンベイミートパイ

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

メディアでも多数紹介されている「パイロンペイミートパイ」は、専用のパイ工房でひとつひとつ丁寧に手作りし、急速冷凍しているパイ。焼きたてを冷凍させることで、焼きたての美味しさを閉じ込めています。必要な分を必要なタイミングで食べられるのも嬉しいポイント。「クラシックミートパイ」は、トレスのない大自然で育ったオーストラリア産の牛ひき肉を100%使用し、グレービーと煮詰めた定番メニュー。「ポルチーニチキンパイポルチーニチキンパイ」は、ポルチーニ茸がはいったホワイトソースを使用し、一口食べるとポルチーニ茸の香りが口いっぱいに広がります。食事パイ以外にも、アップルパイといったデザート系のパイもセットになっています。

商品情報

味はクラシックミートパイ・ポルチーニチキンパイ・シュリンプアメリケーヌパイ・バターチキンカレーパイ・ビーフラグーパイ・クランブルアップルパイの6種類。賞味期限は100日間。

おすすめのお取り寄せパイ:スイーツパイの定番 アップルパイ

アップルパイ

新宿高野

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

新宿高野はタカノフルーツパーラーでおなじみの老舗フルーツ専門店。このお店の「アップルパイ」は、昭和40年代から販売を続けるロングセラー商品です。自社工場で丁寧に焼き上げたています。使用しているのは、国産の紅玉りんご。風味や酸味がアップルパイにぴったりです。また、シナモンとナツメグが良いアクセントに。パイ生地には白ごまを練りこむことで、香ばしい風味に仕上がっています。パイ生地の底に敷き詰めたスポンジクラムや最後に塗るあんずジャムが、りんごとパイの相性をUPさせています!老舗フルーツ専門店のアップルパイは、お取り寄せでしか手に入らない限定商品です。

商品情報

6号サイズ。消費期限は5日間(要冷蔵)。

自家製アップルパイ5号

京橋千疋屋

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

京橋千疋屋も老舗フルーツ専門店の1つ。千疋屋が提案するのは、シナモンの香りとすっきりとしたりんごの甘みが特徴の味わい深い「アップルパイ」。りんごをグラニュー糖とバニラで煮あげ、レモンと果汁で香りづけを。仕上げに、フランスのノルマンディー地方で作られたりんごの蒸留酒「カルヴァドス」を絡めています。パイ生地はバターをふんだんに使い、パイ特有の層とサクサク食感を味わえます。バターが芳醇に香るパイ生地とジューシーな紅玉りんごをたっぷりと使用した、千疋屋おすすめのオリジナル商品です。

商品情報

賞味期限は冷凍保存で1ヶ月(解凍後冷蔵にて2日)。直径15㎝。

青森産紅玉りんごパイ

創作菓子工房 サンクドノア

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

サクサクの焼きたてパイと青森産「紅玉」と、クルミの運命的な出会いから生まれた「紅玉りんごパイ」。おとなの週末×楽天市場にも掲載された話題の商品です。ゴロゴロっと入った青森産紅玉りんごとパイ生地&クッキー生地のサクサクの食感の違いを楽しめます。中にりんごジャムやアーモンドクリームが入っているため、紅玉りんごの酸味が引き立っています。紅玉りんごの歯ごたえと風味を生かすために素材の組合せ、製法にも強いこだわりが。外は香ばしくサックリ、中はジューシーで程よい酸味と爽やかな風味。シュトロイゼルやくるみの歯ごたえも相まった変化のある食感を楽しめます。450gというボリューム感たっぷりなアップルパイです。

商品情報

サイズは直径16㎝。賞味期限は冷凍状態で30日間。(解凍後は冷蔵庫で48時間以内)

魅惑のりんごパイ

スイーツガーデン

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

神戸・有馬にある「スイーツガーデン」。銀座やパリで修行した経験をもつパティシエが、丁寧に手折りで作っています。このお店の「魅惑のりんごパイ」は、トッピングや生地に旬の国産りんごが何と4個分も使われているパイです!シェフ自慢のパイ生地は、上質なバターがたっぷりと。コンフィチュール、コンポート、生りんご、生りんごを生クリームで絡めたものなど、4つの製法で調理されています。アーモンドとくるみ、レーズンと合わせると、さらに味わい豊かに。風味豊かなりんごとサクサクのパイ生地の組み合わせは、絶品です。そのまま食べるのはもちろん、トースターなどで温めてアイスクリームも添えれば、リッチなティータイムに!たっぷりのりんごを味わえる、お取り寄せ可能なアップルパイです。

商品情報

賞味期限は冷凍で30日間。

おすすめのお取り寄せパイ:甘酸っぱさの絶妙バランス ブルーベリーパイ

ブルーベリーパイ

Anna Miller's(アンナミラーズ)

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

数々の 受賞歴のあるアンナミラーズの「ブルーベリーパイ」は、パイの王様と呼ばれるにふさわしいアメリカを代表するお菓子です。濃厚なブルーベリーとサクッとしたパイ生地の食感を楽しめる、アンナミラーズ伝統のブルーベリーパイになっています。ブルーベリーは甘さ控えめで、ほんのりと塩気を含むように作られているため、甘いものが苦手な方でも食べられると高評価を得ている一品です。

商品情報

賞味期限は、製造日より3日間。サイズは直径21㎝。

ブルーベリパイ

パンの家エム・ワン

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

パイの家 エム・ワンの「ブルーベリパイ」は、全てを国産の素材にこだわった手作りのパイ。このパイ生地には、八ヶ岳高原の標高1,100mに所在する地下40mから汲み上げた名水百選に選ばれた天然水を使用しています。独特なつぶつぶ感があるので、しっとり感を併せ持つブルーベリーパイになるよう作り方をこだわってます。甘みと酸味が絶妙なバランスのパイ生地とブルーベリーのハーモニーをぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

賞味期限は製造から14日間。

おすすめのお取り寄せパイ:アメリカンパイの定番 チェリーパイ

果樹園のさくらんぼパイ

大橋さくらんぼ園

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

北海道芦別市にある「大橋さくらんぼ園」は、50年間続くさくらんぼの専門農園です。全国果樹コンクールにおいて北海道初の農林水産大臣賞受賞した経験を持ち、日本最大級47000平方メートルの雨よけハウスで50種類1500本のさくらんぼを育てています。「果樹園のさくらんぼパイ」は、この農園で大切に育てたさくらんぼをふんだんに使用し、さくらんぼの元々の風味を残しつつ、より熟成させた味わいに仕上げています。口の中に入れたときにアーモンドと洋酒の風味を楽しめるパイは、さくらんぼとの相性抜群。伊勢神宮奉納商品でもあり、その品質は折り紙つき。ぜひ一度ご賞味ください。

商品情報

賞味期限は180日間。

ダイナースチェリーパイ

ナチュラルベーカリーTAMAS

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

チェリーのゴロゴロ感がたまらないと評価の高い「ダイナースチェリーパイ」。東京・千歳船橋駅近くにあるお店「ナチュラルベーカリー TAMAS」オリジナルのパイです。ダークチェリーを赤ワインでじっくり煮込むことで、まろやかで甘酸っぱくジューシーな味わいに。レモンの爽やかさとクリームチーズのまろやかさが合わさることで、甘すぎないパイに仕上がっています。大きめにカットされたチェリーは食べ応えがあるので、一切れ食べるだけで、心もお腹も満たされる満足感たっぷりなお取り寄せパイです。

おすすめのお取り寄せパイ:ちょっと不思議な個性派パイ

モンブランパイ

にれい

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

芸能人のお気に入りスイーツとしてテレビ番組でも紹介されたことのある「モンブランパイ」は、サクサクに焼き上げたパイ生地に、甘さひかえめのクリームとなめらかなフランス産のマロンペーストを層にして仕上げたパイです。パイ×マロンは、まさに至福の組み合わせ!マロンペーストには、クリームを独自にブレンド。ブランデー・ラム酒を加えることで香り高くなっています。誕生日ケーキとしても人気な、お取り寄せパイです。

商品情報

7号(21㎝)サイズ。賞味期限は到着後約2週間、解凍後3日間。

スフォリアテッラ 10個

ハイ食材室

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

ザクザク食感の生地に、程よい甘さのリコッタチーズが堪らない、ナポリ発祥のスイーツ「スフォリアテッラ」。数年前に日本で大ブームを巻き起こしたイタリア・ナポリの代表的なスイーツです。何層にもなったパイ生地がパリパリパリっと美味しそうな音を立てながら崩れ、程よい甘さのリコッタチーズのクリームがとろりと。オレンジピールの糖漬けがさっぱりとしたアクセントになっています。冷凍のまま180℃~200℃のオーブンで30分焼くだけで、出来立てが食べられるのも嬉しいポイント。冷えても美味しいのでちょっとした手土産にも最適です!

商品情報

賞味期限は、商品到着後未開封で約1年間。

魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個

熊木ホットケーキ店

  • カテゴリ パイ・タルト
魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個の画像
魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個の画像 1枚目
魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

週末のみ営業している「熊木ホットケーキ店」が作る「魅惑のパイ菓子ピティビエ」。名前のピティビエとは、年始のお祝いにみんなで食べる、ガレット・デ・ロワの原型とも言われているお菓子のことです。丁寧に織り上げて仕上げたパイ生地の中に、アーモンドを砕いた粉で作った生地をしっかり詰めて焼き上げた一品。ほっくりとした香ばしい香りとさくさく食感を楽しめます。表面には『王様の車輪』を表す模様が入り、つやつやと美味しそうな姿に。熊木ホットケーキ店で提供しているオリジナルブレンド紅茶がセットになっています。高級感のあるオリジナルボックスに入っているため、お世話になった方への贈り物としても◎。

商品情報

内容物:ピテヴィエ×4 (プレーン2、ピスタチオ2)・ORihonオリジナルブレンド紅茶葉25g(5杯相当)

今回はパイをお取り寄せするときに、特におすすめしたい14選をご紹介しました!パイというとアップルパイの印象が強いかもしれませんが、それ以外にも様々な種類のパイがあります。さくっと何かを食べたいときには、パイは、手軽でおすすめです。ぜひ色々とお取り寄せして、あなた好みのパイを見つけてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ジェリーズ・パイ 手づくり ミートパイ お試しセット 6個
ジェリーズ・パイ 手づくり ミートパイ お試しセット 6個
1850円
Pie Holic ビーフミートパイ 21cm
2950円
バイロンベイミートパイ バイロンベイセット 6個入り
2334円
新宿高野 アップルパイ
新宿高野 アップルパイ
3300円
京橋千疋屋 自家製アップルパイ5号
京橋千疋屋 自家製アップルパイ5号
3500円
創作菓子工房 サンクドノア 青森産紅玉りんごパイ
創作菓子工房 サンクドノア 青森産紅玉りんごパイ
2778円
スイーツガーデン 魅惑のりんごパイ
4320円
Anna Miller's(アンナミラーズ) ブルーベリーパイ
Anna Miller's(アンナミラーズ) ブルーベリーパイ
4430円
パンの家エム・ワン ブルーベリパイ
パンの家エム・ワン ブルーベリパイ
1204円
大橋さくらんぼ園 果樹園のさくらんぼパイ
大橋さくらんぼ園 果樹園のさくらんぼパイ
2676円
ナチュラルベーカリーTAMAS ダイナースチェリーパイ
ナチュラルベーカリーTAMAS ダイナースチェリーパイ
2300円
にれい モンブランパイ
にれい モンブランパイ
2774円
ハイ食材室 スフォリアテッラ 10個
ハイ食材室 スフォリアテッラ 10個
2389円
熊木ホットケーキ店 魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個
熊木ホットケーキ店 魅惑のパイ菓子ピティビエ 4個
3704円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!