おしゃれ着洗剤のおすすめ人気17品。人気のアクロン・エマールから柔軟剤入りや無香料の商品まで紹介の画像

おしゃれ着洗剤のおすすめ人気17品。人気のアクロン・エマールから柔軟剤入りや無香料の商品まで紹介

とっておきの衣類はクリーニングに出すものだと思い込んでいませんか?洗濯表示の確認さえすれば、おしゃれ着洗剤を使って自宅できれいに洗濯できますよ。とはいっても、どんなおしゃれ着洗剤を選べばよいか迷う人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれ着洗剤の選び方とおすすめ人気商品を紹介します。この記事を参考にして、ぜひおしゃれ着を自宅で洗濯してみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

おしゃれ着洗剤を選ぶポイント

クリーニング店に頼むことが多いおしゃれ着の洗濯ですが、実は自宅で洗濯した方がリーズナブルで、汚れもよりすっきりと落とせます。また、こだわっておしゃれ着洗剤を選べば、好みの仕上がりや香りになってとても満足できるはずです。 おしゃれ着洗剤を選ぶ際のポイントは、 ①洗濯する衣類の繊維にふさわしい洗剤を選ぶこと ②洗剤の機能性や成分をチェックして選ぶこと の2点です。 大切なおしゃれ着が縮んでしまわないか、型くずれしないか、と気にする人もいますが、近年販売されている商品は多少の差はありますが、安心して使えるものばかりです。 さっそく、おしゃれ着洗剤を選ぶ際のポイントを解説していきます。

①洗濯する衣類の素材に合わせて選ぶ

おしゃれ着洗剤には、必ず対応繊維が記載されています。そのため、まずはあなたが洗いたい衣類に使われている繊維に対応しているか、チェックしましょう。また、衣類についている洗濯表示も確認してくださいね。手洗いができないものは、自宅で洗濯することは不可能です。 ●複数の繊維に対応しているおしゃれ着洗剤 何種類もの衣類の洗濯を考えていて、使用されている繊維が異なる場合は、複数の繊維に対応しているおしゃれ着洗剤を選びましょう。綿や合成繊維はほとんどの洗剤が対象にしていますが、シルクや毛などは洗えない商品もありますので特に注意してくださいね。 ●ウール認証マークつきのおしゃれ着洗剤 ウールを洗濯する場合におすすめなのが、非営利組織の「ザ・ウールマーク・カンパニー」が認証しているウールマークがついているおしゃれ着洗剤です。このマークがついているものなら、より安心して使えます。 ●シルクやウールに特化したおしゃれ着洗剤 シルクまたはウールだけを丁寧に洗濯したい人は、その繊維専用の洗剤を選ぶとよいでしょう。繊維の特性に合わせて作られているので、自宅で洗濯しても良い状態を保つことができます。

②おしゃれ着洗剤の機能性・成分で選ぶ

おしゃれ着洗剤の主な洗浄成分は、界面活性剤です。しかし商品によっては、洗浄以外の機能を持つ成分が入っていたり、自然由来の成分を使っていたりするので、こだわりに合わせて選ぶとより満足度の高いものを見つけることができますよ。 ●柔軟剤入り おしゃれ着を手軽にふんわりと仕上げたいなら、柔軟剤配合の洗剤を選びましょう。別で柔軟剤を使うよりも手早く洗濯できるので、おしゃれ着に負担が少ないのもメリットです。また、柔軟剤が入っていると、静電気防止効果も期待できます。 ●形状維持(型崩れ・しわ防止) 形を維持したいおしゃれ着には、シリコンなどのコーティング剤を配合している形状維持機能がある洗剤がおすすめです。中には、洗濯すると服の伸びやヨレを修復する効果がある洗剤もありますよ。 ●無香料 香りに敏感な人やアレルギーがある人、柔軟剤や香水などでお気に入りの香りを楽しみたい人には、無香料のおしゃれ着洗剤をおすすめします。また、部屋干しする人は、消臭・抗菌効果のあるおしゃれ着洗剤がよいでしょう。 ●オーガニック・植物由来成分の洗剤 肌が弱い人や赤ちゃん用の衣類を洗濯するなら、オーガニックや植物由来成分の洗剤がおすすめです。ただし、成分は商品によってさまざまなので、特に香料やシリコン、合成着色料については表示を確認してみてくださいね。

通販で購入できるおすすめ人気のおしゃれ着洗剤

ここからは、 ・複数の繊維に対応しているおしゃれ着洗剤 ・ウールマーク付きのおしゃれ着洗剤 ・シルク専用・ウール専用のおしゃれ着洗剤 に分けて、おすすめ商品を紹介していきます。

複数の繊維に対応しているおしゃれ着洗剤

アクロン

ライオン株式会社

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

ライオン株式会社は、洗剤・石鹸・歯磨きなどのトイレタリー用品をはじめ、医薬品、 ペット用品、化学製品などを手がける大手の生活用品メーカーです。創業以来130年余に渡って、人々の生活と健康に関わる習慣作りを推進してきました。システマ、キレイキレイ、ルックなど、ライオンブランドの製品は非常に身近な存在です。 そんなライオンから、おしゃれ着洗剤の定番とも言えるアクロンを紹介します。シルキータッチ成分の働きで、摩擦を抑制し、洗濯最中に起こりがちな縮み、色あせ、型崩れなども防止。そして繊維保護成分(SAPA)配合で、テカリやシワも抑えます。柔軟剤入りで泡切れもよく、すすぎ1回でOKなのもうれしいポイントです。

商品情報

内容量:450ml、対応繊維:綿,麻,シルク,合成繊維,ウール,ダウン、成分:界面活性剤 (ポリオキシエチレンアルキルエーテル,直鎖アルキルベンゼンスルホン酸),安定化剤(エチルアルコール,ポリエチレングリコール,クエン酸),界面活性剤/柔軟化剤(ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド)

ラボン シャレボン

株式会社ネイチャーラボ

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

ネイチャーラボの企業理念は、「ひとに強さを」。ヘアケア・ボディケア、メンズケア、ホームケア、オーラルケア商品などを提供して、人々の生活を一歩前進させるためのサポートをしています。ネイチャーラボのホームケア部門のひとつに、香りにこだわったシリーズ「ラボン」があります。 そのラボンから、柔軟剤配合でシャイニームーンの香りがさわやかなおしゃれ着洗剤をご紹介。洗濯中も洋服を着ているときも、心地よい香りに包まれます。抗菌効果で生乾きのいやなニオイを防ぐので、部屋干ししても安心です。洗うたびに繊維を整えてくれますよ。パーム・ヤシから採れた植物由来の洗浄成分は、衣類にも環境にもやさしく、非常におすすめです。また、蛍光増白剤・漂白剤は配合されていません。

商品情報

内容量:500ml、対応繊維:毛,シルク,綿,麻,合成繊維、成分:界面活性剤(19%,ポリオキシアルキレンアルキルアミン,ポリオキシエチレンアルキルエーテル),安定化剤,香料,柔軟成分,抗菌剤

エマール

花王

  • カテゴリ 雑貨全般
エマールの画像

この商品のおすすめポイント

1887年に創業し、今や日本を代表する日用品メーカーにまで成長した花王。清潔・美・健康・環境・生命の5つの領域から豊かな暮らしを支えています。これまでに数多くの洗剤やサニタリー製品、化粧品などのビューティケア製品を提供してきました。また近年は、機能性食品分野にも進出しています。 こちらは、大変人気のあるおしゃれ着洗剤エマールです。エマールで洗濯すると伸びやヨレを戻せるので、洗濯した方が洋服が長持ちします。繊維にやさしいのに、汗や皮脂はしっかりと落としてくれるのもポイントです。干すときにしっかりと伸ばすと、アイロンの手間を省けるくらいにシワを防げますよ。

商品情報

内容量:460ml、対応繊維:綿,麻,合成繊維,ウール,シルク、成分:界面活性剤[19 %,ポリオキシエチレンアルキルエーテル],安定化剤,pH調整剤,酵素

ランドリーデリケート

TOCCA(トッカ)

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

トッカは1994年にアメリカのニューヨークで創業した、ドレスを主力としたファッションメーカーです。スーパーモデルがプライベートでも愛用するブランドとして有名になりました。現在はフレグランスやキャンドル、オードパルファムも扱い、世界中のおしゃれな女性たちの注目を浴びています。 こちらは、そんなトッカが提供している衣類のための香水「ランドリーデリケート」です。お気に入りのおしゃれ着をトッカ人気の香りで包みたいおしゃれさんにおすすめ。繊維への負担が少なく、大切な衣類をふんわりとやさしく洗い上げます。香りは、クレオパトラ、ステラ、フローレンス、ジュリエッタ、ビアンカの香りと、バリエーションが豊富です。

商品情報

内容量:235ml、対応繊維:綿,シルク,毛,合成繊維,麻など、成分:界面活性剤(21%,アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム,ラウリルグルコシド,ポリオキシエチレンアルキルエーテル,モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン,脂肪酸アミドプロピルベタイン),香料,安定化剤

ウール シルク用 オーガニック ナチュラルウォッシュリキッド

SONETT(ソネット)

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

ドイツに拠点を置くSONETT(ソネット)は、1977年に設立されたオーガニック洗浄剤のメーカーです。人や環境に悪影響を及ばさない洗剤を目指して、研究を続けてきました。自然由来で人の肌にやさしい原材料を使い、酵素、着色料、保存料、蛍光増白剤などは一切使用しないという徹底ぶり。しかも高い洗浄力や泡切れの良さ、使いやすさが高評価を得ている人気のメーカーです。 今回紹介するのは、有機栽培のオリーブ油石鹸をふんだんに使用した無香料のおしゃれ着洗剤。肌が敏感な人も安心して使えます。繊維の弾力性を損なわずきれいにふんわり仕上がりますが、よりやわらかさを求める場合は、ソネットのナチュラルランドリーリンスと併用するとよいでしょう。排水後は、分解されて自然に還るエコな洗剤です。

商品情報

内容量:1L、対応繊維: ウール,シルク,綿,麻,化繊、成分:水,脂肪酸カリウム,アルキルグルコシド,エタノール,クエン酸塩,オロイド混合剤

デリケートウォッシュ

AlmaWin(アルマウィン)

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

アルマウィンは、1993年にドイツのシュツットガルトで設立された洗剤メーカーです。環境にやさしく、なおかつ使いやすい洗剤を求めて研究に取り組み、インドで古来使用されてきたノープナッツの高い洗浄性能にたどり着きました。現在もエコロジカルな洗剤やクリーナーの開発、改良に力を入れている会社です。 アルマウィンから、植物由来の洗浄成分でウールやシルクの動物性たんぱく質を傷めないおしゃれ着洗剤を紹介します。こちらの洗剤は小麦プロテインが繊維1本1本の表面を保護して、繊維同士の摩擦を防ぎます。また、泡切れがよく、すすぎが簡単。仕上がりはふんわりと心地よい感触です。有機ラベンダー精油の香りにも癒やされるでしょう。

商品情報

内容量:750ml(濃縮タイプ)、対応繊維:ウール,シルク,綿,麻,合成繊維 ※カシミヤ,アルパカへの使用も可能、成分:界面活性剤10.8%(オリゴ糖界面活性剤,ココグルコシド,ラウリル硫酸ナトリウム),香料,工程剤(水、塩化ナトリウム),安定化剤(アルコール、乳酸),刺激緩和剤(小麦プロテイン・オレイン酸グリセリル)

デリケート&ウールウォッシュ <オシャレ着用>

ecostore(エコストア)

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

1993年にニュージーランドのエコビレッジで暮らすマルコム&メラニー・ランズ夫婦によって設立されたecostore(エコストア)。「家庭から排出する水も自然界の水と同じようにきれいにしたい」という思いが出発点でした。エコストアの製品は、すべて植物、ミネラル由来の原材料を使用しています。世界各国から認められているサステナブルブランドです。 ecostore(エコストア)から「デリケート&ウールウォッシュ」を紹介します。デリケートな肌の人も安心して使えて、衣類の繊維も傷めず、やさしく洗えるおしゃれ着洗剤です。柔軟剤は入っていないにもかかわらず、ふっくらと柔らかな仕上がり。型崩れしにくくシワも防ぐので衣服の長持ちにつながり、それもまたエコにつながります。爽快感があるユーカリの香りも魅力的です。

商品情報

内容量:1L、対応繊維:毛,シルク,綿,麻,合成繊維など、成分:界面活性剤(17%,アルキルグリコシド,アルキル硫酸エステルナトリウム),防腐剤,香料

善玉バイオ エレガントアクア

エコプラッツ

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

エコプラッツは、大阪に拠点を置き、善玉バイオ洗剤や低温活性ブリーチを製造・販売している会社です。粉末洗剤、液体洗剤から泥汚れ用洗剤まで、多様な種類の洗剤を提供しています。 こちらのおしゃれ着洗剤「善玉バイオ エレガントアクア」は、その名のとおり善玉バイオの力で汚れを落とす洗剤です。ドライクリーニングでは落としきれない汗などの水溶性汚れを落とし、黄ばみやニオイも軽減します。当然ながら、油溶性・不溶性の汚れにも対応。柔軟剤も入っています。そして、ほとんどのおしゃれ着洗剤が苦手とするレーヨンやテンセル素材も、配合成分の椿オイルが生地を保護し、シワや色移り、縮みを防いできれいに仕上げます。

商品情報

内容量:800ml、対応繊維:綿,麻合成繊維,ウール,シルク,ダウン、成分:界面活性剤(20%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル),安定化剤,柔軟剤,ph調整剤,香料,ツバキオイル,酵素

ドライアップ

SUNSTAR(サンスター)

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

サンスターは、1932年に自転車部品やパンク修理用ゴム糊の製造販売に携わる会社として創業。その後ゴム糊を入れていた金属チューブに練歯磨剤を入れて発売したことをきっかけとして、オーラルケア事業を展開することになりました。近年はオーラルケア製品をはじめ、ヘルス&ビューティー、モーターサイクル(金属部品)、ケミカル(シーリング材・接着剤)など幅広い分野で商品を提供しています。 こちらは、サンスターの汚れ落ち抜群のおしゃれ着洗剤「ドライアップ」。洗浄増強剤配合で、口紅や油脂、ドライクリーニングでも落ちにくい汗汚れもきれいに落とします。落ちにくそうな汚れなら、3分ほどつけ置きしてから洗うとよりきれいになりますよ。柔軟剤成分も入っているので、ふんわりとした仕上がりです。

商品情報

内容量:300ml、対応繊維:毛、シルク,アセテート,綿,麻,合成繊維など、成分:界面活性剤(27% ポリオキシエチレンアルキルエーテル,ジアルキルメチコンアンモニウム塩),洗浄増強剤(グリコールエーテル)

スノールボトル

シャボン玉石けん株式会社

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

1910年に創業した森田範次郎商店が、シャボン玉石けんのはじまりです。1971年に石けん分96%、水分5%の無添加石けんを開発し、そこから化学物質や合成添加物を一切含まない無添加石けんの製造・販売メーカーとしてスタートしました。昔ながらの石けんは長い時間を経て安全性と効果を証明されているので、自信をもって天然素材だけを使った石けんを製造、販売しています。 そんなシャボン玉石けんから紹介するのは、蛍光増白剤・香料・着色料・酸化防止剤・LASなどの合成界面活性剤を使用していない無添加のおしゃれ着洗剤です。天然油脂を釜炊き製法で炊き上げた液体石けんなので、溶け残りもなく、衣類をやわらかく仕上げます。また、香りもついていないので、ニオイに敏感な人にもおすすめできる洗剤です。

商品情報

内容量:1000ml※Amazonは2本セット、対応繊維:綿,麻,レーヨン,合成繊維、成分:純石けん分(30%,脂肪酸カリウム,脂肪酸ナトリウム)

サンベックドライ洗剤

株式会社トーヨー

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

株式会社トーヨーは、1977年に設立した日用雑貨・洗濯洗剤の卸、販売、企画業務に携わっているメーカーです。ドライマークの衣類を家庭でも洗える洗剤「サンベックシリーズ」を主力製品とし、その他にも洗濯・アイロングッズを提供しています。 こちらもサンベックシリーズ商品のひとつ。厳しい基準をクリアしている植物性化粧品原料で作られた商品で、皮脂、汗、油汚れなどの汚れをしっかりと落とします。そして繊維をケアする「天然成分加水分解シルク」の働きで、柔軟剤を使わなくてもふわっとした洗い上がりに。ダメージを与えたくないおしゃれ着の洗濯におすすめなドライマーク専用洗剤です。

商品情報

内容量:500g、対応繊維:毛,シルク,綿,麻、合成繊維用、成分:界面活性剤(33%,第二級アルコールエトキシレート,ヤシアルキルポリエーテルサルフェート,ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド,ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール,ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム,アルキルグルコシド,グリシン型両性界面活性剤)グリコール系溶剤,オレンジオイル,蛋白分解酵素,脂肪分解酵素,加水分解シルク,カキタンニン,キレート剤

コスモドライDX

コスモ工業株式会社

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

コスモ工業は、これから紹介するコスモドライDXや洗濯仕上げ剤を軸として事業を展開しているメーカーです。他に、カーペット用洗剤や排水口洗浄剤、馬毛ブラシなども扱っています。 こちらのコスモドライDXは、家庭でドライマークの衣類を洗濯できる天然系家庭用ドライ洗剤です。天然オレンジオイルを使用しており、ポリエステルなどの化学繊維、ウールやシルクなどの天然繊維も、縮みや型くずれなしで洗濯可能。オレンジオイルのリモネンによる脱臭効果もあります。アンゴラやモヘア、カシミアのような高級品に使用したときの美しい仕上がりに驚くことでしょう。蛍光(増白)剤・漂白剤・柔軟剤は配合していません。

商品情報

内容量:800cc、対応繊維:毛,シルク,アセテート,綿,麻,レーヨン,合成繊維、成分:界面活性剤[(33%),ヤシアルキルポリエーテルサルファート,ヤシ油脂肪酸ジェタノールアミド,ヤシアシルメチルタウリン酸ナトリウム,ジメチルラウリルアミンオキサイド],オレンジオイル,酵素,抗菌剤,消臭剤

ハイ・ベック ゼロドライ

株式会社サンワード

  • カテゴリ 雑貨全般
ハイ・ベック ゼロドライの画像

この商品のおすすめポイント

株式会社サンワードは、家庭用、業務用洗剤や家庭用洗濯用品の製造・販売などを行っているメーカーです。自宅でドライマーク衣類やおしゃれ着を洗える「ハイ・ベックシリーズ」をラインナップしています。こちらの「ハイ・ベック ゼロドライ」は、ウール・カシミア・アンゴラ・コットンのセーターやカーディガン、シルク・ポリエステルのブラウスやワンピース、婦人・紳士用スーツなどを洗える洗剤です。水溶性・油性・不溶性のよごれをしっかり落とせるのが魅力。クリーニングに行く手間が省けます。植物由来成分を配合しているので、風合いのよい仕上がりになるのもおすすめのポイントです。

商品情報

内容量:1,100g 使用量:水30リットルに10g(計量スプーン:1杯)

ウールマーク付きのおしゃれ着洗剤

ボールド 香りのおしゃれ着洗剤

P&G

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

P&G(The Procter & Gamble Company)は、アメリカ合衆国オハイオ州に拠点を置き、家庭用品、紙製品、ヘアケア製品、ヘルスケア製品などを製造・販売しているメーカーです。世界最大級の消費財メーカーで、パンテーン、アリエール、ダウニー、パンパースなど多数の有名ブランドを展開しています。 そんなP&Gのブランド「ボルドー」から「香りのおしゃれ着洗剤」の紹介です。柔軟剤入りなのですすぎが短時間ですみ、仕上がりはふんわりとやわらか。型崩れや洗濯ジワ、色あせも防ぎ、大切なおしゃれ着を安心して洗濯できます。ローズとピオニーのブーケをイメージしたフローラルの香りも人気のアイテムです。

商品情報

内容量:500g、成分:界面活性剤(17%:アルキルエーテル硫酸エステル塩,純せっけん分(脂肪酸ナトリウム),ポリオキシエチレンアルキルエーテル),安定化剤,pH調整剤,水軟化剤,柔軟化剤

ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)

SCジョンソン

  • カテゴリ 雑貨全般
ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)の画像
ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)の画像 1枚目
ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)の画像 2枚目
ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

SCジョンソンは、アメリカ合衆国ウィスコンシン州に拠点を置く世界規模の日用品メーカーです。ジップロックやスクラビングバブルなど多くのブランドを運営しており、その中のひとつにエコベールがあります。エコベールブランドでは、ベルギーで40年前に誕生した植物性洗剤の商品を提供しています。 そんなSCジョンソン・エコベールから紹介するのは、肌にやさしい「ゼロ デリケートウォッシュ」。自然由来の成分を使用している上に無香料なので、敏感肌の人も安心して使えます。ウールやシルクなどのデリケート繊維の風合いや色を保ってくれる洗剤です。英国アレルギー協会にも認定されていて、赤ちゃんの肌着にも安心して使えますよ。

商品情報

内容量:1000ml、成分:界面活性剤(11% ポリオキシエチレンアルキルエーテル,アルキル硫酸エステルナトリウム),溶剤,金属封鎖剤,増粘剤

シルク専用・ウール専用のおしゃれ着洗剤

シルクランドリー

平安油脂化学工業株式会社

  • カテゴリ 雑貨全般

この商品のおすすめポイント

平安油脂化学工業は1934年に創業した、繊維工業用界面活性剤を製造販売するメーカーです。主力製品の絹用繊維助剤は、日本のみならず世界各国の絹業界から信頼されています。絹に関する撚糸用油剤は国内で100%近いシェアです。その技術を応用して、各種天然繊維及び化合繊用処理剤やクリーニング用助剤、生活関連商品も提供。さらに、近年の繊維高機能化に伴った研究開発にも余念がありません。 こちらは、繊細なシルク繊維を傷めず、風合いも変えずにスッキリと洗い上げる洗剤です。シルクのための「シルクパウダー」入り。シルクについて長年研究してきた平安油脂化学工業ならではの技術が活きています。使い方は、ぬるま湯にシルクランドリーを用量に従って溶かし、押し洗いをしてすすぎます。その後タオルで巻き絞りをして、陰干しをすればOKです。シルクを家庭で洗いたい人は、ぜひ使ってみてください。

商品情報

内容量:200ml、成分:界面活性剤(30%,アルキル硫酸エステルナトリウム,脂肪酸アルカノールアミド)・酵素

ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』

ワイズプラント株式会社

  • カテゴリ 雑貨全般
ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』の画像
ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』の画像 1枚目
ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』の画像 2枚目
ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

ワイズプラントは、2006年に設立されたホームクリーニング設備機器や化成品の開発と製造販売に携わっているメーカーです。大量に廃棄され続ける衣料に疑問をもち、廃棄理由とされている汚れや色褪せを防ぎ、〝一生モノ〝を長く使い続けるようにしたいという願いを強くもって事業を展開。レザーや洋服のクリーニング剤に加え、リペア技術も提供しています。 こちらは天然由来成分で作られた、ウールやカシミアなどの獣毛繊維用の「ウールシャンプー」です。ウールのスーツやコート、それからカシミアやアンゴラなどのニット類も手洗いできます。裏地がキュプラのスーツも洗濯可能です。防シワ剤を配合しているので、ハンガーに吊して干せばそのまま着れるくらいにシワが伸び、型くずれも防げます。クリーニングに出すよりも、スッキリきれいな状態を目指せますよ。

商品情報

内容量:400ml、主成分:界面活性剤(非イオン界面活性剤11%),色止め剤,防縮剤,繊維保護剤

おしゃれ着洗剤を使って大切な衣類をきれいに長持ちさせよう

今回は、おしゃれ着洗剤の選び方とおすすめ人気商品を紹介してきました。大切な衣類だからこそ、自分で丁寧に手入れして、来シーズンも気持ちよく着れたら嬉しいですよね。やってみると意外と簡単な作業なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ライオン株式会社 アクロン
ライオン株式会社 アクロン
238円
株式会社ネイチャーラボ ラボン シャレボン
株式会社ネイチャーラボ ラボン シャレボン
547円
花王 エマール
花王 エマール
404円
TOCCA(トッカ) ランドリーデリケート
TOCCA(トッカ) ランドリーデリケート
3850円
SONETT(ソネット) ウール シルク用 オーガニック ナチュラルウォッシュリキッド
SONETT(ソネット) ウール シルク用 オーガニック ナチュラルウォッシュリキッド
1753円
AlmaWin(アルマウィン) デリケートウォッシュ
AlmaWin(アルマウィン) デリケートウォッシュ
1518円
ecostore(エコストア)  デリケート&ウールウォッシュ <オシャレ着用>
ecostore(エコストア) デリケート&ウールウォッシュ <オシャレ着用>
1298円
エコプラッツ 善玉バイオ  エレガントアクア
エコプラッツ 善玉バイオ エレガントアクア
2208円
SUNSTAR(サンスター) ドライアップ
SUNSTAR(サンスター) ドライアップ
431円
シャボン玉石けん株式会社 スノールボトル
シャボン玉石けん株式会社 スノールボトル
898円
株式会社トーヨー サンベックドライ洗剤
株式会社トーヨー サンベックドライ洗剤
3980円
コスモ工業株式会社 コスモドライDX
コスモ工業株式会社 コスモドライDX
3500円
株式会社サンワード ハイ・ベック ゼロドライ
株式会社サンワード ハイ・ベック ゼロドライ
6380円
P&G ボールド 香りのおしゃれ着洗剤
P&G ボールド 香りのおしゃれ着洗剤
2260円
SCジョンソン ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)
SCジョンソン ゼロ デリケートウォッシュ(おしゃれ着用洗剤)
1761円
平安油脂化学工業株式会社 シルクランドリー
平安油脂化学工業株式会社 シルクランドリー
1230円
ワイズプラント株式会社 ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』
ワイズプラント株式会社 ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』
2728円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

この記事を読んだ人におすすめの記事