なつめ茶おすすめ人気15品をお取り寄せ通販しよう!女性が嬉しい成分がたっぷりの画像

なつめ茶おすすめ人気15品をお取り寄せ通販しよう!女性が嬉しい成分がたっぷり

なつめ茶は韓国の伝統茶。近年の韓流ブームで知名度が上がってきており、興味を持ったという方も多いのではないでしょうか?なつめ茶は女性が嬉しい成分を含むため、韓流ブームになる前からも女性を中心に好んで飲まれてきました。韓流ブームで注目されつつあるとはいえ日本ではまだまだ珍しく、入手方法はほぼ通販に限られているのが現状。そこで、今回の記事ではお取り寄せで楽しめる「なつめ茶」に注目します!通販でなつめ茶をお取り寄せするときにチェックしたいことと、おすすめしたい商品を紹介していますので、お取り寄せの参考にしてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

なつめ茶のことを知って通販品をチェックしよう

なつめ茶の原料となるなつめは、昔から中国で食べられてきた3cm程度の赤い木の実。栄養素が豊富で鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ビタミンB5などを含み、女性に多いとされる貧血や冷え性などに効果を期待されています。 その他にも胃腸の調子を整える効果や食欲不振の回復、気分の鎮静化、疲労回復など様々な効能があると言われており、中国や韓国などでは薬膳食材として昔から親しまれてきました。葉酸も含まれることから、妊娠中の方や妊活中の方にもピッタリです! 味はリンゴに近く飲みやすいのもメリット。ただし酸味がありますので、酸味が苦手な方ははちみつを入れて飲むと、酸っぱさが緩和されて飲みやすくなります。 女性の身体にいいことが多いなつめ茶ですが、難点は日本のスーパーではまず見かけないこと。ほとんどの場合はお取り寄せしなければ手に入らず、通販で選ぶことが必然的に多くなります。 あまりなつめ茶を選ぶ機会がないという方のために、まずはネットでなつめ茶を選ぶときに何をチェックすればいいのか見ていきましょう!

通販なつめ茶の選び方①シングルかブレンドか

なつめ茶には、シングルタイプとブレンドタイプがあります。 シングルタイプは、なつめの味をダイレクトに楽しめます。なつめ茶に慣れている方やなつめの味が好きな方は、シングルタイプをお取り寄せしてみましょう。 なつめ茶は飲みやすいと言われていますが、初めて飲む方はどんな味なのか不安なのではないでしょうか?そんな時は、はちみつや他の素材とブレンドされているものを選んでみてください。 ブレンドティーは、たくさんの素材の味を一度に味わえるのがメリット。なつめの味だけだと飲みにくくても、他の味が混ざることで飲みやすくなります。他の食材の栄養も一緒に摂れるため、初めての方はブレンドタイプを選ぶといいでしょう。

通販なつめ茶の選び方②生産国をチェック

なつめの生産国は韓国・中国といったアジアの国々。生産された地で加工された商品が日本に入ってくるケースが非常に多く、日本でお取り寄せできるなつめ茶のほとんどが輸入品です。 外国産のなつめ茶は本場の味を楽しめるというメリットがありますが、輸入品は安全性に不安があるという方には日本製なつめ茶がおすすめ。数はとても少ないですが純日本製の商品も中にはあり、通販サイトにも一部流通しています。 本場の味か、安全性か、お好みに合わせてお取り寄せするなつめ茶を選んでみてくださいね。

通販なつめ茶の選び方③形状で選ぶ

なつめ茶に多いのは、ティーバッグタイプかリーフタイプです。 ティーバッグタイプはお茶さえあればいつでもどこでも楽しめるのが最大の特徴と言えます。お湯を注いで数分間待つだけで淹れられるため非常に手軽。持ち運びもしやすいため、自宅でもオフィスでも飲めるのがありがたいですね。 リーフタイプはこだわり派の方にピッタリ。茶道具を必要としますが、自分の好きな量と好きな蒸らし時間でお好みの味を作りやすいタイプです。他の素材と組み合わせるのも自由自在なので、自分好みのお茶を作りたい方におすすめします。 これらのメジャーな形状の他にも、シロップタイプや粉末タイプの商品も販売されています。 シロップタイプは手軽さを求めたいけど、味にもちょっとこだわりたいという方に向くでしょう。お茶で割るだけで淹れられる手軽さと自分好みの味に濃さを調節できるというハイブリッド。ただしこの手のものはビン入りのため、持ち運び向きではないのがデメリットです。持ち運びよりも自宅に常備しておくことをおすすめします。 粉末タイプはお湯に溶かせばすぐに作れてゴミも出ないので、手軽さを最重視にしたい方向きです。オフィスなどの出先でも楽しみたい方は、粉末タイプも検討してみてはいかがでしょうか。 今回はシングルタイプとブレンドタイプに分けて、通販のおすすめ商品を紹介していきます。

お取り寄せをおすすめしたいなつめ茶1:シングルタイプ

なつめ茶ティーバッグ 2g×12P

山年園

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

山年園は「おばあちゃんの原宿」として親しまれている巣鴨にあるお茶屋さんです。実店舗が巣鴨とげぬき地蔵通りの一角にあることから地元民のみならず観光客からも愛されており、通販サイトからのお取り寄せも好評。茶道具から茶菓子までお茶に関する物なら何でもそろっているため、お茶通の人々も注目しています。数々の人気商品がラインアップされている中でも、なつめ茶は是非とも女性にお試しいただきたい商品です。フルーティーな味わいとほんのりとした甘みが楽しめ、リラックス効果も抜群。ダイエット目的の方から妊娠中の方まで、幅広い層の女性から人気があります。また、本品に使われているなつめは福井県産の無農薬なつめ。安全性を重視して食品をお取り寄せしたい方にもおすすめします!

商品情報

商品名 なつめ茶ティーバッグ 商品区分 食品・飲料 内容量 24g(2g×12P) 原材料名 なつめ(福井県産) 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け常温で保存 使用上の注意 開封後はなるべく早くお召し上がりください。 販売事業者名 有限会社山年園 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-34-1

なつめのお茶 2g×10ケ入り

シーロード

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

シーロードは「国内唯一の健康ナツメの専門店」を謳う通販店「なつめ屋さん」の運営元です。こちらのお店の売りは、福井県のなつめを使った商品を通販サイトで販売していること。商品用のなつめは室町時代から「棗(なつめ)村」と呼ばれていた福井市で採れたもので、国産重視派の方々も安心してお取り寄せできるものがそろっています。ラインアップにはなつめのお菓子を中心として親しみやすさを感じられるものが多く、「なつめのお茶」も日常に取り入れやすい商品です。なつめを丸ごと細粉しているため栄養価が高く、健康効果を重視したい方にも適しています。ほんのりと甘いなつめの味や風味をダイレクトに感じられ、マイルドな味わいを感じられるでしょう。原料はもちろん国産。安全性が気になる方も安心してお取り寄せできますね。

商品情報

原材料名(産地) なつめ (福井県産) 【内容量】(クラフト袋入)2g×10袋

森のこかげ ナツメ茶

ピーアットライフ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ピーアットライフは人気健康茶ブランド・森のこかげを立ち上げた企業。ごぼう茶やサラシア茶といった定番からシモン茶、目薬の木茶など珍しいものまで取り扱っていて、お取り寄せできる商品数は何と200種類以上にものぼります。リラックスできる香りとほんのりとしたフルーティーな甘さが魅力のなつめ茶はやはり、森のこかげブランドでも人気。森のこかげの「ナツメ茶」は爽やかで深みのある味わいと気分を落ち着ける効果、コスパの良さで評判になっています!自分用に、ご家族の体調管理に、お友達のプレゼントに、様々なシーンでお取り寄せされている健康茶です。

商品情報

リーフタイプ 原産国名 ‎主な原産国:中国(加工は国内にて商品化しています) 商品の重量 ‎130 g

ナツメ茶 500g

香詩苑

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

近年では通販限定で商品を提供しているお店も増えてきていますが、香詩苑も平成15年以来、通販を駆使してハーブや健康茶、スパイスを家庭に届けてきたお店。「高品質でお求めやすい価格をお客様に」をモットーとしていることから、世界各国から直接商品を仕入れることをこだわりの一つとしています。また、海外の拠点に日本人スタッフが駐在し、品質管理をしているため、輸入品の安全性にも問題ありません。今回のおすすめ通販品である「ナツメ茶」も本場の味を楽しめながら安心できるクオリティなので、お店のこだわりを感じて頂けるはず。なつめ茶の本場の一つである中国で加工し、300項目の残留農薬試験をクリアしたものなので、安全性もバッチリです!リーズナブルな価格でお取り寄せできることも、大きなポイントですよ。

商品情報

【英名】jujube 【学名】Zyzyphus jujuba(クロウメモドキ科) 【別名】ジュジューブ 【使用部位】実 【原産国】中国

なつめティーマンスリーパック(30パック入り)

OKENBI

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

OKENBIはOSHARE(おしゃれ)×KENKO(健康)×BIYOU(美容)から名付けられたお店で、「健康になりたい」「キレイになりたい」をかなえるのがコンセプト。原材料・品質管理・製造環境・生産者とのつながりの4点にこだわり、美容・健康のために何から始めていいのかわからない方のサポートをしています。通販で購入できるものはおやつ、粉末ドリンク、入浴剤、お茶など。お好みや効果に合わせて、お好みの商品をお取り寄せできるようになっています。そして、今回のおすすめ品である「なつめティーマンスリーパック」は女性の身体を総合的にサポートしてくれる人気商品です。貧血対策、便秘対策、むくみ解消、アンチエイジングなど様々な効能を期待できることから、どの年代の女性にとっても嬉しいことてんこ盛り。ティーバッグタイプで使いやすく、コスパが悪くないのも嬉しいですね。

商品情報

自然原材料100%/保存料不使用/香料・着色料不使用/ノンカフェイン/砂糖不使用

福井県産なつめ茶(ティーバッグ)2g×16袋

大三茶舗

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

大三茶舗は福井県を中心に店舗展開し、創業しておよそ100年のお茶の専門店。福井県産品にこだわって作られるお茶は地元だけではなく全国的に人気があり、国産素材にこだわる方々にも好評です。同シリーズは黒豆麦茶、麦茶、黒豆茶、なつめ茶、杜仲茶、そば茶の6種類が展開されており、「国産の商品は珍しい」とお取り寄せされているのがこちらの「福井県産なつめ茶」。使用している素材は100%福井県産で、国産というだけでなく産地まで分かっているため安心感が得られます。フルーティーな味わいと口当たりの良さから、漢方であることを忘れるほどの美味しさを味わえるでしょう。購入方法は公式通販サイトのみで、会員登録が必須となります。

商品情報

(原材料名)なつめ(福井県産) (内容量)32グラム(16袋)

なつめ/ドライハーブ/ハーブティー 10g

カフェ・ド・サボン

  • カテゴリ その他お茶
なつめ/ドライハーブ/ハーブティー 10gの画像

この商品のおすすめポイント

カフェ・ド・サボンは、山梨県甲府市に実店舗を構えているハーブやアロマ、手作り石けんのお店。手作り石けんの材料や種類豊富なハーブを販売しており、メディカルハーブコーディネーターの資格を持つスタッフも在籍しています。こちらのお店では、通販でもハーブの10g単位・100g単位の量り売りをしているので、気軽に試しやすいですよ!今回ご紹介するなつめも、10g単位の量り売り商品。日本産のなつめの実を使っており、なつめ茶にするとほのかな甘みを感じられます。すっきりと飲めるので、毎日続けやすい健康茶です。妊娠中や授乳中も飲めるので、ぜひお試しくださいね。

商品情報

■容器形態 チャック付きナイロン/ポリエチレン袋 自立スタンドタイプ ※当店のハーブはすべて脱酸素剤を入れ、密封された状態でお届けいたします。 ■データ 学名:Ziziphus jujuba 英名:Jujube 和名:夏芽 科名:クロウメモドキ科 原産国:日本 部位:実 ■保存方法 開封後は、虫が入らないような密閉容器に移し替え、早めにお召し上がりください。 また、直射日光と湿気をさけ、冷暗所に保管してください。

お取り寄せをおすすめしたいなつめ茶2:ブレンドタイプ

赤尾漢方薬局 薬膳茶なつめ茶 10包

赤尾漢方薬局

  • カテゴリ その他お茶
赤尾漢方薬局 薬膳茶なつめ茶 10包の画像

この商品のおすすめポイント

赤尾漢方薬局は明治42年創業の漢方専門店が前身。100年以上の歴史の中でノウハウを蓄積し、漢方専門薬局、介護支援事業所、補聴器販売、薬膳喫茶と時代に合わせて変化していきました。その中でも特に面白い営業形態は「薬膳喫茶」。落ち着いた雰囲気の店内で健康的なオリジナルブレンドティーを楽しめます。今回紹介する「薬膳茶なつめ茶」もお店によるオリジナルブレンド。紅茶をベースになつめとキンモクセイの花をミックスし、リラックスできる香りに仕上げられています。お取り寄せをした方たちの口コミでも「香りがよくて癒される」「飲みやすい」と高評価です。緊張を緩和させる成分が入っているので、胃腸が弱い方やストレスを抱えている方もお試しください。

商品情報

なつめ茶(大棗茶)  10包 成分:紅茶、大棗(なつめ)、桂花(キンモクセイの花)

はちみつなつめ茶 500g

オットギ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

韓流ブーム到来以来、韓国産の食品をお取り寄せしている方も増えてきました。そんな人々が御用達にしているのがオットギ。韓国で麺類やマカロニ、調味料などの食材を販売している商社で、日本でも一部商品が通販サイトにラインアップされています。Amazonなどでも販売中のはちみつ×お茶シリーズは、筆者もおすすめのシリーズ。中でもはちみつなつめ茶は、初心者にもお取り寄せ頂きたい商品です。大量のなつめのスライスがはちみつ漬けにされていて、なつめの食感も楽しめます!甘いためお茶というよりもおやつに近い感覚で飲むことができ、豆乳や牛乳で割って飲むのもOK。ペーストタイプなので、トースト用のジャム代わりにしても楽しめますよ。

商品情報

内容量 500g

なつめのお茶オリエンタルハーブ 10個入

なつめいろ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

なつめいろは「アジア発祥のスーパーフードであるなつめを日本の女性たちに広めたい」という思いで立ちあげられました。代表を勤める清水朝子氏は、国際薬膳調理師兼ナチュラルビューティースタイリスト。美と健康のエキスパートであることから、メディアからも注目を浴びています。通販サイトにはなつめを使用したお菓子、コスメ、ギフトなどが並んでいますが、日常的に取り入れやすいという観点からおすすめするのが「なつめのお茶オリエンタルハーブ」です。なつめの他にもしょうがやハイビスカスなど5種類のハーブがブレンドされた商品で、爽やかさを堪能できる一品。スッキリとした味わいが特徴ですので、炭酸水で水出ししてもまた違った味わいを楽しむことができますよ。

商品情報

<原材料名>なつめ(韓国産)、乾燥生姜、ハイビスカス、ネトル、ヤロウ、スギナ <特定原材料> なし ※本品 製造工場ではりんごを含む製品を製造しています。 <内容量> 3g× 10p <賞味期限> 製造日より1年 <保存方法> 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存。 開封後は密封した容器などに入れ、お早めにお召し上がりください。

なつめ茶

ダムト

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ダムトは韓国で食品を販売しており、日本でもダイエットに効くと言われるお茶が通販サイトで購入可能です。ユルム茶や韓茶といった商品は特に人気があり、女性を中心にブームが起こっています。日本では珍しい韓国本場のお茶の取り扱いがある中でも、さらに珍しい商品群が粉末タイプのお茶シリーズ。粉末タイプの韓国茶は他にあまりないことから、ダムトのなつめ茶は非常に便利で手軽と評判になっています。味に関してはナッツ類も一緒にブレンドされているため、独特な風味。とはいえ、クセが強いことはなく飲みやすく仕上げられていますので「おいしい」という口コミも多数見られました。出先でもなつめ茶が飲みたい方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

内容量 15g×15包  原材料 なつめ濃縮粉末(韓国産)4%、乾燥なつめ(韓国産)2%、くるみ(米国産)2%、アーモンド(米国産)2% 原産国 韓国  飲料方法 コップに90mlのお湯と本品1スティックを入れ、よくかき混ぜてからお飲み下さい。

なつめ薬膳茶 3パック入り

京都伝統中医学研究所

  • カテゴリ その他お茶
なつめ薬膳茶 3パック入りの画像
なつめ薬膳茶 3パック入りの画像 1枚目
なつめ薬膳茶 3パック入りの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

京都伝統中医学研究所は、「頑張る女性を応援する」をコンセプトに、中国伝統医学に基づいた健康的な商品を提案しているお店。安全なものしか扱わないことを徹底しており、質と味の両方にこだわっています。楽天市場では、月間優良ショップに選ばれたこともある信頼できるお店です。こちらのお店から今回ご紹介するのは、「なつめ薬膳茶」。オーガニックのなつめ・クコの実・竜眼が入った女性に嬉しい効果がたっぷりの健康茶です。リーフタイプのこちらの商品は鍋で煮詰める必要がありますが、やさしい甘みがあり、貧血予防・葉酸補給がしたい人にもおすすめ。ぜひお取り寄せして、毎日の健康習慣に取り入れてみてくださいね!

商品情報

名称:なつめ薬膳茶 原材料名:新疆なつめ、クコの実、竜眼肉(木の実) 内容量:1パック(なつめ30グラム、クコの実5グラム、竜眼の実5グラム)×3袋入り 賞味期限:パッケージに記載 保存方法:冷暗所にて保存 製造者:株式会社リージュ 京都伝統中医学研究所 京都府京都市 生産加工地:日本国内

美肌赤ナツメ茶 5gx10パック入り

High Tea World(ハイティーワールド)

  • カテゴリ その他お茶
美肌赤ナツメ茶 5gx10パック入りの画像

この商品のおすすめポイント

High Tea World(ハイティーワールド)は、自然・健康・おしゃれをコンセプトに掲げ、幅広い種類の健康茶を扱っているお店。アメリカの食品安全認証・ISO22000 ・HACCP・イスラム教ハラール認証などを取得しており、厳しい管理の元、高品質な商品を提供しています。今回ご紹介する「美肌赤ナツメ茶」は、赤ナツメ・ハト麦・バラの花びらが入った健康茶。色素や人工香料は不使用で、素材本来のやさしい甘みと風味を味わえます。健康意識の高い方も安心して飲むことができますよ。しっかり抽出しやすいテトラ型のティーバッグに入っているので、なつめ茶が初めての方もお取り寄せして気軽に味わってみてくださいね!

商品情報

商品名 美肌赤ナツメ茶 内容量 5g x 10パック入り(PLA三角立体エコティーバッグ) 原材料 赤ナツメ(紅棗)、ハトムギ、バラの花びら ※ハトムギが含まれているため、妊娠中や生理中の方はお控えください。 賞味期限 配送受取日から消費期限まで最低109日以上

なつめとルイボス(薬膳茶)

漢方薬店kampo's

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

東京歌舞伎座の裏にあり、密かに注目を集めている漢方薬店kampo'sは自社通販にも積極的。漢方や薬膳に魅了された薬剤師たちが漢方・薬膳を広めたいという思いで通販が始まり、美味しく簡単に始められる品々が少しずつファンを増やしつつあります。お取り寄せできる商品ラインアップはそのまま食べられるものやお菓子、お茶といった親しみやすいものばかり。興味がある方は気軽に試せるのが魅力です!その中でも日常に取り入れやすくておすすめしたいのは薬膳茶。なつめとルイボスは複数の和漢をブレンドしたもので、嗜好品のように楽しめる商品です。爽やかでありながら深みがあり、甘みもあるため一息つきたい時にも適します。お店の漢方専門家による知識を凝縮したものなので、健康効果をしっかりと得たい方におすすめです。

商品情報

原材料:なつめ、ルイボス、紅花、乾姜、仏手柑、当帰葉 内容量:3.9g×5ティーバック 賞味期限:2023年3月 お召し上がり方:沸騰したお湯180-200mlを5分以上蒸らしてお召し上がりください。

なつめしょうが茶500ml×24

成城石井

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

成城石井は首都圏を中心とした都心部ではお馴染みの高級スーパー。チーズやワイン、紅茶、コーヒーなどの輸入品の取り扱いに長けているお店として知られていますが、もう一つの目玉であるオリジナル商品も見逃してはいけません。店舗・通販共に大人気で、近くにお店が無い地域の方々の中にはお取り寄せで購入している人もたくさんいます。他のスーパーでは見られない商品が魅力の成城石井では、ペットボトル入りのなつめ茶を販売中。手軽に飲めるなつめしょうが茶は500ml×24本の単位でお取り寄せできるため、持ち運びして飲みたい方にとって非常に便利です。いつでもそのまま飲めるので、夏場も活躍するでしょう。

商品情報

原材料:はと麦、なつめ、しょうが、びわ葉、クマザサ、クコ葉、ヤーコン、カワラケツメイ、ビタミンC 内容量:500ml×24本

通販でお取り寄せできるなつめ茶で身体の内側からキレイに

なつめ茶は栄養価が高くアンチエイジングやお通じ改善など、体の内側から美しくなれるような効果をもたらしてくれます。それでいて、香りの良さと爽やかさから嗜好品のような楽しみ方ができるのもまた、なつめ茶の魅力。日常に取り入れるのにハードルが低いため、お取り寄せをすればすぐに美容ケア生活を始められるでしょう。今回紹介した商品は人気が高いものやおすすめしたいものばかりなので、初めてお取り寄せする方は是非参考にしてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
山年園 なつめ茶ティーバッグ 2g×12P
山年園 なつめ茶ティーバッグ 2g×12P
1700円
シーロード なつめのお茶 2g×10ケ入り
シーロード なつめのお茶 2g×10ケ入り
551円
ピーアットライフ 森のこかげ ナツメ茶
ピーアットライフ 森のこかげ ナツメ茶
1058円
香詩苑 ナツメ茶 500g
香詩苑 ナツメ茶 500g
1852円
OKENBI なつめティーマンスリーパック(30パック入り)
OKENBI なつめティーマンスリーパック(30パック入り)
2200円
大三茶舗 福井県産なつめ茶(ティーバッグ)2g×16袋
660円
カフェ・ド・サボン なつめ/ドライハーブ/ハーブティー 10g
カフェ・ド・サボン なつめ/ドライハーブ/ハーブティー 10g
378円
赤尾漢方薬局 赤尾漢方薬局 薬膳茶なつめ茶 10包
赤尾漢方薬局 赤尾漢方薬局 薬膳茶なつめ茶 10包
980円
オットギ はちみつなつめ茶 500g
オットギ はちみつなつめ茶 500g
550円
なつめいろ なつめのお茶オリエンタルハーブ 10個入
なつめいろ なつめのお茶オリエンタルハーブ 10個入
1250円
ダムト なつめ茶
ダムト なつめ茶
540円
京都伝統中医学研究所 なつめ薬膳茶 3パック入り
京都伝統中医学研究所 なつめ薬膳茶 3パック入り
2000円
High Tea World(ハイティーワールド) 美肌赤ナツメ茶 5gx10パック入り
High Tea World(ハイティーワールド) 美肌赤ナツメ茶 5gx10パック入り
2514円
漢方薬店kampo's なつめとルイボス(薬膳茶)
2160円
成城石井  なつめしょうが茶500ml×24
成城石井 なつめしょうが茶500ml×24
3780円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!