絶品チーズおすすめ人気20選!お取り寄せ通販せずにいられないの画像

絶品チーズおすすめ人気20選!お取り寄せ通販せずにいられない

チーズの世界は奥が深いのは誰もが知るところ。チーズを買おうと思うとあまりの種類に驚き、何を買えばよいのかと迷うことが多いことと思います。チーズ好きにはたまらない、お取り寄せ可能な美味しいチーズを集めてみました。料理に使ったり、家飲みのあてにしたり。お取り寄せのヒントになれば幸いです。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

絶品のチーズをタイプに分けてお取り寄せを楽しもう!

世界各国で親しまれているチーズ。調理に使ったり、チーズそのものがメインのごちそうになったり、おやつやおつまみ感覚で食べられるものまで実に様々な種類があります。 大別すると以下のようにタイプを分けることができます。※すべてではないです。 フレッシュタイプ:リコッタ、モッツァレラチーズなど ウオッシュタイプ:エポワス、モンドールなど カビタイプ:カマンベール(白カビ)、ブルーチーズ(青カビ)など ハードタイプ:パルミジャーノ・レッジャーノなど ※その他フレーバーをつけたものなどもあります。 しっかりした歯ごたえのハード系チーズから、みすみずしいフレッシュチーズ、熟成が進み個性的な香りのあるものなど好き嫌いも大きく左右しますが、一度はまるとやみつきになってしまうのもチーズの魅力。

以下では、お取り寄せでこそ楽しめる魅力的で個性あるチーズばかりを集めてご紹介したいと思います。

フレッシュタイプのチーズのおすすめ人気お取り寄せ

東京ブッラータ

CHEESE STAND

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

できたて新鮮なモッツァレラチーズが大都会東京でも食べられる!?渋谷にある「CHEESE STAND」は、店内にある工房で作られたできたてのチーズをその場で食べられるカフェレストランです。こちらのチーズは、国内外のコンテストで受賞歴も多く、チーズファンには知られた存在。 中でもおすすめなのが、新鮮な牛乳を原料に生クリームと繊維状にカットしたモッツァレラを、モッツァレラの生地で巾着状につつんだ「東京ブッラータ」。モッツァレラチーズのように、トマトやフルーツとともに食べると最高に幸せな気分に!このチーズはお店で購入の他、通販サイトからのお取り寄せも可能!数々の賞を受賞したチーズ、ぜひ一度ご賞味くださいね!

商品情報

内容量:150g

ブッラータ

ファットリアビオ北海道

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

南イタリアで歴史と伝統のあるチーズ「ブッラータ」は、賞味期限が短く日本では大変希少なフレッシュチーズです。イタリアから腕利きの職人を招致して北海道でチーズ作りをしているファットリアビオが、そんなチーズのお取り寄せを叶えてくれました。ブッラータはモッツアレラチーズと生クリームをモッツァレラチーズで包んでいる丸くてかわいい形が特徴。そっとナイフを入れると中からとろーり生クリームとともに細切れのモッツァレラチーズがあふれ出す瞬間はほんとうにたまりません。生ハムやトマトと合わせて、オリーブオイルを塩こしょうで食べるともうやみつきに。なかなかお目にかかれないチーズですので、試しに一度お取り寄せしてみて。

商品情報

内容量125g 賞味期限7日間(フレッシュタイプ) 保存方法:要冷蔵(10℃)

出来たてリコッタ

CHEESE STAND

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

最近はパンケーキに使われることで耳にすることが多くなったリコッタチーズ。カロリー、脂肪分が低いため、罪悪感なく食べられるチーズとして大変人気です。なんといっても鮮度が命のリコッタチーズは賞味期限が短いのが唯一の難点ですが、CHEESE STANDのリコッタはお取り寄せすると前日につくったものを発送してくれます。商品名のとおり、まさに出来たてが届くというから安心。おぼろ豆腐にも似たふわふわでほろほろとした優しい食感とミルクの優しい香り。サラダのトッピングに使うと見た目のアクセントにもなり、どんなドレッシングにも合います。はちみつをかけてスイーツ風にいただくのもおすすめです。

商品情報

内容量 100g 保存方法 密閉容器に移し冷蔵庫で保存。

カチョカヴァロ

花畑牧場

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

カチョカヴァロは、モッツァレラチーズを熟成させて、形を変えたチーズです。熟成の様子が、馬(カヴァロ)の鞍に似ていることから、カチョ(チーズ) カヴァロ(馬)と名付けられています。 タレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」が製造しており、2009年にALL JAPANナチュラルチーズコンテストにて優秀賞を獲得しています。 そして、花畑牧場は「焼きチーズ」にして食べることをおすすめしています! ビールやワインのおつまみにもぴったりの、クセのすくないお取り寄せチーズです。

商品情報

【内容量】 180g 【賞味期限】 製造日より120日 【保存方法】 10℃以下で冷蔵保存 【原材料名】 生乳(北海道産)、食塩

カチョカバロ ピッコロ

夢民舎

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

ひょうたんの形が特徴のカチョカバロ。夢民舎のカチョカバロピッコロをおすすめするお取り寄せポイントは、その名のとおりカチョカバロが丸いひとくちサイズになっていること。食べたいサイズにカットして使うのが通常のカチョカバロですが、これは使いたい分だけ使って残りを簡単に保存しておけるのでとても便利です。熱することで美味しさが増すチーズなので、フライパンで焼いたりオーブングリルで熱したり、少し焦げ目をつけて食べるともう絶品。おいしく食べるためには、強火で一気に熱すること。時間をかけて加熱すると溶けてしまうので気を付けて。もちろんそのまま食べてもおいしいので、食べやすさ重視ならこちらピッコロのお取り寄せをおすすめします。

商品情報

内容量 150g  賞味期限/保存方法 製造より、50日/要冷蔵(10℃以下)

ウォッシュタイプのチーズのおすすめ人気お取り寄せ

エポワス

Berthaut(ベルトー)

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

エポワスは、表皮を洗って作るウォッシュタイプのチーズの中で、独特の強烈な匂いが特徴のチーズです。 大量生産に適さないエポワスは時代とともに造り手がいなくなってしまったのですが、1956年に初代ベルトー社の社長が復活させたとされています。このエポワスは、 マール酒と塩水で洗って作るそうで、それ故にお値段もそれなりにする贅沢な品です。 かのナポレオン・ボナパルトも、好んだというチーズをお取り寄せして楽しんでみてはどうでしょうか。

商品情報

【種類別名】ナチュラルチーズ 【原料乳】 牛乳 【原材料名】生乳、食塩、洋酒 【内容量】 250g 【賞味期限】2~3週間程度 【保存方法】要冷蔵 10℃以下 【原産国】 フランス

モンドール

アルノー社

  • カテゴリ チーズ
モンドールの画像

この商品のおすすめポイント

マニアにはたまらないチーズといえばモン・ドール!ウオッシュタイプのチーズで個性的な強い香りがするのが特徴。 香りを嗅いだだけで「苦手」と思ってしまうのはもったいない!と断言できるほどクリーミーでとろけるおいしさがある絶品チーズです。 生産される期間が8月15日から翌年3月15日と決まっていて、期間限定商品ということにも心をくすぐられてしまいます。エピセアという木箱に入っていますが、箱から出さずにそのまま常温に置いてチーズの上の皮を切り取って食べるのがポイント。とろーりチーズをバゲットにたっぷりつけて、お取り寄せの醍醐味を味わってくださいね。

商品情報

【内容量】 450g 【賞味期限】2週間程度 【保存方法】要冷蔵 10℃以下 【原産国】 フランス

Langres(ラングル)

Chalancey(シャランセ)

  • カテゴリ チーズ
Langres(ラングル)の画像
Langres(ラングル)の画像 1枚目
Langres(ラングル)の画像 2枚目
Langres(ラングル)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

少しオレンジがかった色のごつごつとしたチーズにナイフを入れると顔を出すのは白くて美しい熟成チーズ。見た目に反してチーズの味わいは上品でまろやか、舌の上で溶けていくような食感に魅了されるファンが多いチーズです。フランスのシャンパーニュ地方ラングルで作られていることから、通は上部にあるくぼみにシャンパンを注いでから食べるのだとか。 このくぼみはフォンテーヌ(泉)と呼ばれていて、熟成が進んでいる証拠。ホームパーティ用にお取り寄せしておけば話題性は抜群です。個性的な香りと濃厚な通好みのチーズの旨味、ぜひ一度お試しを。

商品情報

内 容 180g 原産国 フランス 輸入者 株式会社アルカン 賞味期限 商品に別途記載 保存方法 冷蔵保存

ロビオーラ

チーズ工房白糠酪恵舎

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

チーズ好きの通におすすめしたいのが北海道白糠町のチーズ工房白糠酪恵舎のロビオーラ。 あまり耳にしたことがないロビオーラは、イタリア語「ロビオーリ=赤くなる」という名前の由来のとおり、赤みのある表皮が特徴で、納豆菌と同じ仲間のリネンス菌で発酵していることから独特の香りを持っています。 塩分もしっかりしていて味があるので、クラッカーにそのままのせるだけで重めのワインに負けないおいしさで、絶好のおつまみになります。 お取り寄せでは食べ頃のものを出荷してくれるので、届いたら早めに楽しんで。

商品情報

内容量 100g 賞味期限 25日間(別途記載) 保存方法 冷蔵

白カビ・青カビタイプのお取り寄せチーズ

はなのチーズ駒草

雫石チーズ工房

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

地元岩手県で大変人気のある雫石チーズ工房のカマンベールチーズです。 カマンベールを使ったアイスクリームなどに使われており、ドライブシーズンには熟成が追いつかない時もあるほどで、そのおいしさは折り紙つき。 熟成の度合いによって牛乳本来の味から、徐々に白カビ特有の風味を感じられるようになるのがこのチーズのおもしろさ。白カビを感じられる表皮と、とろっとしたチーズのハーモニーを存分に楽しむには少し室温に置いておくのがおすすめです。 ワインと一緒につまんでみるとリッチな気分になれると思います。

商品情報

内容量 約120g 賞味期限 30日間 保存方法 要冷蔵(10℃以下)

カマンベールチーズ

開田高原アイスクリーム工房

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

長野にある開田高原アイスクリーム工房では、アイスの他に乳製品を使ったチーズづくりでも有名なお店。 工房の商品の中からおすすめするのは、2015 ALLジャパン チーズコンテストにて農林水産大臣賞を受賞したカマンベールチーズです。 このカマンベールチーズは、開田高原でつくられた牛乳本来のおいしさを丁寧に引き出した逸品。仕込みより3週間熟成させた、カマンベールチーズは、長野の高原で作られた品質の高さを感じる力強い味わいです。 バゲットにあわせてシンプルにカマンベールチーズの美味しさを味わえる商品です。

ブリー・ド・モー AOP

ロートシルト

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

フランス産の白カビチーズ「ブリー・ド・モー」は、熟成されたまろやかな味が通に人気のチーズです。 「チーズの王様」と称されるブリード・モーの中でも、高級ワインでもおなじみのロートシルト家(ロスチャイルド家)が作る商品です。単一の農場で牛乳から製造まで一貫して作られたフェルミエチーズであり、フランス人も認める品質の高さ。 味も香りも強めの、熟成感ある白カビチーズの1つであり、その奥行きのある味わいが特徴です。 シャンパンやフルボディの赤ワインとともに、香りを楽しみながら味わいたいチーズ。ちょっと奮発してお取り寄せを。

商品情報

フランス産 白カビ 100g

ブルーチーズ

アトリエ・ド・フロマージュ

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

軽井沢にあるアトリエ・ド・フロマージュが作るブルーチーズです。 軽井沢は、フランスに似た風土を持っていることから、チーズづくりには最適な場所の1つとされています。 このブルーチーズは、チーズのコンペWorld Cheese Awards 2019にてシルバーを受賞しているなど、ヨーロッパでも評価が高い逸品です。ブルーチーズ独特の香りと刺激があるものの、マイルドでしっかりとした味わいがあります。 それがクセになると病みつきになります!ジャムやはちみつと合わせて、赤ワインとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品情報

内容量:100g 原材料:生乳、食塩、(一部に乳成分を含む) 保存方法:要冷蔵(10℃以下)

くろまつないブルーチーズ

トワ・ヴェール

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

北海道でも有数の酪農地黒松内町にある「トワ・ヴェール」は、町営の特産物手づくり加工センターです。こちらでは生ベーコンやソーセージ、チーズなどの加工・販売を行っていますが、数ある商品の中でもおすすめなのがブルーチーズ! 「くろまつないブルーチーズ」は、絞りたての生乳を使用し約2か月間熟成されたブルーチーズで、青カビ特有の風味や塩味が抑えられた食べやすいチーズです。ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト青カビ部門の金賞を受賞したり、JALの国際線ファーストクラスにも採用されたことがある実力派であるこのチーズは通販サイトからのお取り寄せが可能!北海道の味をお取り寄せでお楽しみください。

商品情報

内容量:200g

ハードタイプ チーズの人気おすすめお取り寄せ

タカラのタカラ

チーズ工房タカラ

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

ハードタイプの熟成チーズでおすすめするのが、「タカラのタカラ」。チーズのコンクール「ジャパンチーズアワード2018」でグランプリを、ワ―ルド・チーズ・アワード2019でもゴールドを獲得しているという話題の逸品です。 このチーズを作るチーズ工房タカラは、北海道の羊蹄山(ようていざん)の麓にあります。大自然でのびのびとした広さで育てられた牛から取れるミルクを使って、斉藤愛三氏が作り上げました。 どこか香ばしい香りがしており、旨味とコクが深いチーズ。斉藤さんのおすすめは、ご飯の上に鰹節ふりかけと、すりおろしタカラをかける食べ方とのこと。 深いチーズの香りを楽しめる逸品なので、さまざまな用途に使ってみてはどうでしょうか。

ラクレットチーズ クラッシュ

花畑牧場

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

「花畑牧場」は、タレントの田中義剛さんが牧場長を務める全国的にも有名な観光牧場です。牧場内の工房で作られたチーズや、代表作である「生キャラメル」等のお土産を販売するショップや、カフェなどの施設があります。今回紹介するお取り寄せ商品は、専門店で食べるものだと思っていたラクレットチーズです。 こちらの商品は溶かして食材にかける食べ方以外に、パスタや肉料理などラクレットの旨味を活かして様々なお料理に使えます。芳ばしいと濃厚なチーズの旨いが絶品の美味しさで癖になりますよ♪ハーフサイズとまでは行きませんが、高品質なものを手軽に料理に使いたいときなどにおすすめなお取り寄せ商品です!

商品情報

【内容量】1kg 【賞味期限】製造日より冷凍365日 【保存方法】-18℃以下で冷凍保存

フレーバーを楽しむ!チーズ × ◯◯のお取り寄せ

4種の燻製チーズ詰め合わせ

煙神

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

家飲みの準備におつまみを探していたところ、”燻製を極めるお店えんじん煙神が作ったスモークチーズ”というフレーズに惹かれてお取り寄せ。サイト動画にある燻しカマンベールチーズを使ったチーズフォンデュは驚くほど簡単で、燻製香をまとったカマンベールチーズの何とも言えないおいしさに思わずワインもすすみます。さらに山椒やブラックペッパーのチーズもセットになっているのでおつまみに最適。清涼感ある山椒やスパイシーなブラックペッパーと燻製の香りは、思っている以上に相性抜群です。それぞれのチーズがもつ味をさらに引き立てる燻製の香りをお楽しみください。

商品情報

内容量 燻しチーズ 80g 燻し山椒チーズ 80g 燻しカマンベールチーズ 115g ブラックペッパーチーズ 80g 賞味期限 冷蔵で約20日間程度

二世古 雪花SEKKA

ニセコチーズ工房

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

見た瞬間「えっ?これがチーズなの?」と思うようなスイーツにも似た美しさを持つニセコチーズ工房の「二世古 雪花」。商品のネーミングの美しさにも惹かれます。ブリアサヴァランをモデルにしたというフレッシュチーズにパイナップルやパパイアのドライフルーツがまぶされていて、酸味や甘み、果実味など複雑なおいしさがくせになる逸品。キラキラと輝く宝石のような見た目はちょっとしたギフトにも最適、喜んでくれる顔を想像するだけで嬉しくなります。スイーツとしても、おつまみとしても楽しめます!

商品情報

内容・規格 150g   賞味期限 10°C以下で保存 30日 

モッツァレラチーズみそ漬

たむらや

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

チーズのみそ漬けと聞いて真っ先に思い浮かべるのはクリームチーズ。モッツァレラチーズのみそ漬けというと意外と新鮮な響きに感じますが、チーズの中でもみずみずしくフレッシュなモッツァレラチーズの淡白さが味噌のコクとベストマッチ。特有のミルク本来の味も広がります。販売しているのは群馬で120年の歴史を持つみそ漬けの老舗たむらや、JALの国際線ビジネスクラスでも採用された実績があるというお墨付き。サイトを覗くと、みそ漬けに精通しているからこその商品のラインナップにも驚きます。他にも数種類のチーズがあり、詰め合わせも販売されているのでお取り寄せして食べ比べしてみませんか。

商品情報

内容量 130g 総重量 145g 賞味期限 おおよそ40日 発送方法 クール便

チーズとチーズ

タマチャンショップ

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

チーズ好きのためのチーズ好きによるチーズとの謳い文句に惹かれてお取り寄せ。スモークチーズ、モッツァレラチーズ、エメンタールチーズ、ブルーチーズ4種類のチーズがフリーズドライになっていて、それぞれの旨味が凝縮されたチーズのおやつ。食感は意外とザクザクしていますが、味はチーズそのもの。カットしたりお皿に盛りつけたりする必要がないので洗い物を気にせず気軽に食べられて、おやつとしてもおつまみとしても楽しめます。次々食べているとあっという間になくなってしまう量なので、リピートするかどうか、まずはお取り寄せしておいしさを試してみてはいかがでしょうか。サラダのクルトン代わりとしてもおいしいですよ。

商品情報

内容量 50g  賞味期限 約6か月 保存方法 直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保存

本格派の熟成チーズから、おやつ感覚で気軽に楽しめるチーズまでご紹介しました。 香りが強くて苦手意識があっても食べてみるとおいしいものがあったり、独特の風味が通にはたまらなかったり。チーズ本来の持つ味を調味料で味付けした変り種まで。チーズの世界は本当に奥が深いと感じます。少しづつお取り寄せしてチーズの世界の扉を開けてみてください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
CHEESE STAND 東京ブッラータ
CHEESE STAND 東京ブッラータ
1080円
ファットリアビオ北海道 ブッラータ
1620円
CHEESE STAND 出来たてリコッタ
CHEESE STAND 出来たてリコッタ
500円
花畑牧場 カチョカヴァロ
花畑牧場 カチョカヴァロ
1080円
夢民舎 カチョカバロ ピッコロ
夢民舎 カチョカバロ ピッコロ
680円
Berthaut(ベルトー) エポワス
Berthaut(ベルトー) エポワス
-
アルノー社 モンドール
アルノー社 モンドール
3564円
Chalancey(シャランセ) Langres(ラングル)
Chalancey(シャランセ) Langres(ラングル)
2354円
チーズ工房白糠酪恵舎 ロビオーラ
チーズ工房白糠酪恵舎 ロビオーラ
648円
雫石チーズ工房 はなのチーズ駒草
雫石チーズ工房 はなのチーズ駒草
1300円
開田高原アイスクリーム工房 カマンベールチーズ
840円
ロートシルト ブリー・ド・モー AOP
ロートシルト ブリー・ド・モー AOP
3300円
アトリエ・ド・フロマージュ ブルーチーズ
アトリエ・ド・フロマージュ ブルーチーズ
1512円
トワ・ヴェール くろまつないブルーチーズ
トワ・ヴェール くろまつないブルーチーズ
1458円
チーズ工房タカラ タカラのタカラ
1800円
花畑牧場 ラクレットチーズ クラッシュ
花畑牧場 ラクレットチーズ クラッシュ
3760円
煙神 4種の燻製チーズ詰め合わせ
煙神 4種の燻製チーズ詰め合わせ
4190円
ニセコチーズ工房 二世古 雪花SEKKA
1404円
たむらや モッツァレラチーズみそ漬
たむらや モッツァレラチーズみそ漬
725円
タマチャンショップ チーズとチーズ
タマチャンショップ チーズとチーズ
880円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!