年配の方におすすめできる安心&美味しいお取り寄せ15品の画像

年配の方におすすめできる安心&美味しいお取り寄せ15品

お取り寄せの魅力は、「特別豪華な食品」だけではありません。安全安心の国産、無添加、加工済みで手間いらず等々…年配の方や健康に気をつかう方にも、お取り寄せは強い味方なのです。自宅用に、ご贈答に、今回は特に年配の方へおすすめのお取り寄せをご紹介しましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

実は年配の方の強い味方!?お取り寄せを活用しよう

「お取り寄せ」といえば、豪華なごちそうや特別な食品をイメージする方が多いのではないでしょうか? 実際にお取り寄せならではのこだわり食品は、美味しくて感激しますよね。 ですが、お取り寄せを違う視点から見ると別の利点があります。 それは「年配の方の強い味方」だということ! ネット通販だと年配の方ご自身の注文が難しい場合もありますが、電話注文が可能なものもたくさんあります。 もちろんお子さんやお孫さんが注文してあげてもいいですね。 年配の方へ贈り物をする場合も、お取り寄せ品はフル活用できますよ!

お取り寄せが年配の方におすすめな3つのメリット

お取り寄せが年配の方にとって強い味方になる理由は、以下の3つです。 1、重たいものやかさばるものも楽々自宅に届く 缶詰などの保存食品や水は重いので、日々の買い物でも辛いものです。 しかしお取り寄せを使えば、玄関先まで届けてもらえるので、重さを気にせず買い物ができます。 2、詳細な品質を事前に確認できる お取り寄せは、健康に気をつかっている場合や薬との飲み合わせを事前に確認できます。 「国産品が欲しい」「無添加の物を選びたい」といった希望でも商品を選ぶことが可能ですよ。 3、食べやすさや味付けが年配の方向きの食品がたくさんある 調理済みで真空パックになっているお惣菜は、すぐ食べられるうえに保存がききます。 また、骨取りの魚や下ごしらえ済みの食材など、食べやすいものも豊富です。 塩分控えめ・カルシウム強化・砂糖不使用など、体に優しい食品なら健康が気になる人も安心です。 それでは、年配の方におすすめのお取り寄せ食品をご紹介していきます!!

年配の方向けお取り寄せ① しっかり栄養が摂れるおすすめ「主食」

3度の食事で欠かせない、主食。 食べやすく栄養が強化された主食は、年配の方にぴったりです。 特にお米は重いので、自分で買って帰るのが大変ですよね。 パンも年配の方に向いている素材・味のものは、近所で気軽に買えないことも。 そんな時こそお取り寄せを活用して、便利に主食をお取り寄せしましょう。

あきたこまち胚芽米 無洗米 鉄分強化(2kg)

大潟村あきたこまち生産者協会

  • カテゴリ ブランド米

この商品のおすすめポイント

美味しいお米として非常に有名なブランド米「あきたこまち」。一大生産地は秋田県・大潟村です。湖を干拓して作られた広大な大潟村の田んぼは、食感も香りもいいお米が採れることで有名なのです。大潟村のあきたこまち生産者協会直販のお米なら味も品質も折り紙つき!「大潟村あきたこまち生産者協会」は、お米のオンリーワン企業を目指してお米の生産開発に力を入れている企業です。中でも便利で栄養価の高い「胚芽米の無洗米」が編集者のイチオシ。無洗米はなんとなく避けている…という方もいるかもしれませんが、昨今の精米技術は素晴らしく、サッと水洗いする程度でそのまま炊けばとがなくても全く問題ありません。胚芽米とは胚芽を残すように特殊な精米をした米で、白米より栄養豊富。子どもや年配の方に玄米は消化吸収の面で不安があるのですが、胚芽米は消化しやすいのがポイントです。さらに鉄分とビタミンB1を付加した栄養機能食品(鉄分)となっているので、普段の主食でビタミンやミネラル、鉄分などを効率よく摂取可能!とがなくていいので、忙しい方や年配の方に特におすすめしたい美味しい機能米です。

商品情報

<商品詳細> ◆使用原料:うるち米(秋田県産)、コラーゲン、ビタミンB1 ◆製造元:(株)大潟村あきたこまち生産者協会 ◆栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 351kcal、たんぱく質 6.4g、脂質 1.8g、炭水化物 75.2g、ナトリウム 4mg、鉄 2.0mg、ビタミンB1 0.4mg ◆保存方法:冷暗所に保管してください。 ※開封後は早めにお召し上がり下さい。 ◆内容量:2kg

ふんわりごはん 特別栽培米 南魚沼産コシヒカリ(24個入り)

JAみなみ魚沼

  • カテゴリ

この商品のおすすめポイント

日本の美味しいブランド米代表のひとつ、魚沼産コシヒカリ。災害時や急いでいるときにとても便利なパック米を、最高級の魚沼産コシヒカリで仕上げたのが「JA魚沼みなみ 魚沼産コシヒカリ ふんわりごはん 特別栽培米」です。JA魚沼みなみはコシヒカリの名産地魚沼で「組合員とともに農業・地域の『夢』を実現」というキャッチフレーズのもと、地元の名産品を全国に届けている企業です。こちら商品はJAならではの特別栽培米を使っており、安価なパックご飯とは一線を画す美味しさ!レンジで加熱するだけでふっくらと炊き立ての白米が食べられます。米のいい香りまで楽しめる秘密は、炊き上げに日本名水100選に選ばれた富山県黒部川扇状地湧水群の天然水を使っているからです。コシヒカリ特有の粘りが強くふっくらした食感は、硬いごはんが苦手な方にもピッタリ。決して水っぽいわけではなく、あくまでふっくら柔らかい食感です。年配の方にも安心しておすすめできるパックご飯ですよ。

商品情報

■品名:JA魚沼みなみ 魚沼産コシヒカリ ふんわりごはん 特別栽培米 ■セット内容:24入り(1ケース) ■内容量:200g(1パック) ■カテゴリ:包装米飯 ■産地:新潟県 ■賞味期限:製造日より常温8ヶ月 ■製造元:株式会社ウーケ ■広告文責:株式会社アンテル 03-6264-8639 ■ お召し上がり方:容器のまま電子レンジで2分ほど加熱してください(500、600Wの場合)。 湯せんで加熱の場合は15分(目安)。

佐藤養助稲庭干饂飩 卯の花めん(400g)

佐藤養助

  • カテゴリ うどん

この商品のおすすめポイント

稲庭うどんは江戸時代から秋田藩を代表する献上品として、その美味しさが知られています。中でも「佐藤養助」は地元民の信頼厚く、ご贈答から家庭用まで広く親しまれている名商店。稲庭うどんは製造上どうしても端や折り返し部分に不均一なところができますが、そこを細かく刻んだ麺は古くから地元で愛されてきました。それが「卯の花麺」、子どもの離乳食や病人食、介護食としても最適なとても食べやすい麺です。レンゲですくって食べるこの麺は通称「麺がゆ」と言われるほど食べやすく、アレンジ自在。茹で時間が短い、食欲がない方でも食べられる、消化しやすく胃に優しいと、いいことづくめです。稲庭うどんはもともと絶妙な塩気とツルツルとしたのど越しを楽しむ麺のため、卯の花麺でも美味しさとのど越しは健在。長くないのですする必要がなく、年配の方も安心して食べられる麺ですよ。編集者のおすすめは、溶き卵を入れてかきたま汁のようにして食べることです。

商品情報

■名称 手延べ干しめん ■原材料名 小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩 ■内容量 400g × 3袋 ■賞味期限 製造日より24ヶ月 ※実際にお届けする商品の賞味期間は在庫状況により短くなりますので何卒ご了承ください。 ■栄養成分表示 (乾麺100g当たり) エネルギー:340kcal、たんぱく質:9.4g、脂質:1.1g、炭水化物:74.0g、食塩相当量:3.3g ■保存方法 直射日光を避け湿度の低い所で常温で保存の事 ■使用上のご注意 でん粉はうち粉として使用しています。 ■製造者 有限会社佐藤養助商店 ■製造所 佐藤養助物流センター

伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )

株式会社みなみ製麺

  • カテゴリ うどん
 伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )の画像
 伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )の画像 1枚目
 伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

うどんといえばコシの強さが魅力のひとつですが、フワフワもちもちと柔らかいことが特徴なのが三重県名物・伊勢うどんです。太くて柔らかい麺にタレが絡んで絶品のこのうどん、コシがないぶん子供や年配の方には食べやすいことで定評があります。お取り寄せするならとびきり美味しい伊勢うどんを…ということでおすすめしたいのが、みなみ製麺の伊勢うどん。製麺所が通信販売まで一貫して手掛けているのでこだわりが違います。その味の良さは、テレビ・秘密のケンミンショーや雑誌・danntyuuでも取り上げられたほど。うどんはどうしても冷蔵の生麺がいちばん美味しいものですが、みなみ製麺は味にこだわってバランス調整を繰り返し、賞味期限が1ヶ月のロングライフ麺を作り上げました。半年以上もつロングライフ麺も多い中、本当に美味しいふっくら柔らかい食感を出すためのギリギリの調整です。添付のタレがまたいい味で、もししょっぱいようなら量の調節が簡単なのも嬉しいポイント。5分ほどゆでることで、柔らかくモッチモチの伊勢うどんを気軽に食べられます。

商品情報

商品詳細 内容量 伊勢うどんLL麺・240g ×4袋 たれ35g×4袋 原材料 伊勢うどん:小麦粉、食塩、でんぷん、PH調整剤 たれ:たまり醤油、みりん、砂糖、風味原料(鰹節、さば節、うるめ節、かつお節エキス)、調味料(アミノ酸等)、醸造調味料、蛋白加水分解物、(原材料の一部に小麦、大豆、卵を含む) 保存方法 直射日光を避け、常温で保存 賞味期限 伊勢うどん:発送日含め、30日 たれ:外装に記載 製造元 伊勢市村松町1360‐21 (株)みなみ製麺

国産米粉の米太郎食パン 2本セット

株式会社ピーターパン

  • カテゴリ 食パン

この商品のおすすめポイント

ピーターパンは広島県に明治32年創業、以来120年もの長い間地元に愛され続けている老舗ベーカリーです。小さな町のパン工場のため、無添加で安全安心の美味しいパンをその日のうちに販売していました。しかし日持ちに関して徹底した追求を行い、保存料などは完全に無添加で、冷凍なしの常温でも30日間保存できるパンを開発したのです。中でも有名なのが、2002年に発売された米粉の食パン「米太郎」。当時米粉を使ったパンは今ほどメジャーではなかったのですが、その美味しさと日持ちの長さで有名になりました。この米太郎は、全国にファンがいるのも納得の美味しさです。モッチリした米粉の食感、そのままはもちろんトーストするとさらに米粉の甘みが味わえます。常温保存でも乾燥知らずの密閉袋の品質も優秀。手で簡単にちぎれるちぎりパン状なこと、サイズが小ぶりなこと、まるでご飯のように自然に食べられることから、年配の方にも大変おすすめです。原材料を見てもいい素材を使って丁寧に作られていることが伝わってくる、シンプルで上質な米粉食パンですよ。

商品情報

【原材料】 【米粉食パン 国産米粉の米太郎食パン】 国産米粉、小麦たんぱく(グルテン)、有機オーガニックパーム油(トランス脂肪酸を含まない)、粗糖、発芽玄米粉、白神こだま酵母(天然酵母)、赤穂の天塩(食塩)※原材料の一部に小麦含む 【賞味期限】 約28日間 パッケージに記載 【保存方法】 未開封に限り常温で保存可能です。直射日光、高温多湿な場所を避けて保存してください。保存料を使用しておりませんので、開封後はなるべく早めにお召し上がりください。 【販売者】 株式会社ピーターパン 広島県福山市明神町1−14−41 【ご注意】 当店のロングライフパンは、常温で約1か月日持ちいたします。お召し上がり前には必ず オーブントースター や電子レンジ パン焼きトースター 等を利用してあたためてからお召し上がりください。 表面がしっかりとこんがりと焼き目がつくまでカリッと焼いていただくとおいしいです!

年配の方向けお取り寄せ② 簡単便利!年配の方向け「調理済み食品」

調理済み食品は、サッと気軽に食べられて本当に便利です。 真空パック、缶詰、冷凍など様々な形態がありますが、お取り寄せならどれを選んでも重さを気にせず自宅に届けてもらえます。 気軽に用意できることに加え、品質や栄養素、食べやすい形態かどうかなどをジャッジした、おすすめ食品をご紹介致します。

温めるだけの京の西京焼&柚庵焼 6切詰め合わせ

西京焼専門店 京都 雅幸胤(株式会社サン食品)

  • カテゴリ シーフードギフト・セット

この商品のおすすめポイント

ほんのりした甘さと香りのよさで老若男女問わずファンが多い、西京焼き。日持ちがする一方で、実は少しだけハードルの高い焼き魚です。甘さが強いため焼き加減が難しく、自分で焼くと焦がしてしまうことが…。また、生味噌が付いた状態だと発酵がすすみ、美味しいベストタイミングを逃すことがあります。これをすべて解決してくれるのが、京都にある西京焼き専門店・雅幸胤の「焼き上げ済み西京焼き」。おせち料理も手掛けるサン食品のブランドで、ベストタイミングでプロが焼き上げた西京焼きをそのまま真空パック・冷凍しています。自宅で温めるだけで最高に美味しい状態の西京焼きが食べられますし、1切れずつお好きなものを手軽に食べられるセットはあると非常に重宝する一品です。電子レンジで温めるだけで魚焼きグリルの掃除もいりませんから、年配の方に贈るのもおすすめですよ!雅幸胤の西京焼きは塩気が強すぎず、ちょうどいい味加減。ふっくらした身と甘じょっぱい味噌味に箸が止まらなくなります。舌の肥えた方にも安心しておすすめできます。

商品情報

内容量 ぶり西京焼 、赤魚柚庵焼 、さば西京焼、鮭柚庵焼、銀かれい西京焼、 本さわら柚庵焼 (各1切) 賞味期限 60日間 保存方法 要冷凍(-18℃以下)開封後は冷蔵庫で お早目にお召し上がり下さい。 調理方法 冷凍状態のまま、電子レンジで加熱してください。 ※加熱時、絶対に電子レンジのそばから離れないでください。 プシューと蒸気が出れば出来上がりです。 温まっていない場合は、少しずつ様子を見ながら温めてください。 原材料 西京焼:ぶり(国産) 、さば(ノルウェー産) 銀かれい(デンマーク産)、 味噌、食塩、砂糖、みりん、発酵調味料、豚ゼラチン、 香辛料、加工でん粉/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(一部に大豆を含む) 柚庵焼: 赤魚(アメリカ産)、銀鮭(チリ産)、本さわら(韓国産) 醤油、みりん、清酒、 砂糖、水飴、柚子、調味料(アミノ酸)、 (原材料の一部に大豆、小麦を含む) 製造者の名称 及び住所 名称 株式会社 サン食品 住所 京都府京都市南区上鳥羽川端町23-1

氷温熟成 サバの味噌煮

株式会社みうらや

  • カテゴリ サバ(鯖・さば)

この商品のおすすめポイント

株式会社みうらやは、サバとイワシの漁獲量日本一を誇る茨城県の会社。こちらの会社では、冷凍魚やサバとイワシの加工品をたくさん手掛けています。特におすすめなのが、定番ながらなかなか納得の物に出会えない「サバの味噌煮」。みうらやのサバの味噌煮は、銚子漁港で獲れる脂の乗ったサバを、特殊な加工技術で氷温熟成することで旨みを倍増させているのだそう。味付けの良さも魚自体の美味しさも、文句なしですよ!しっとり柔らかなサバの味噌煮は、口に入れるとほろりと溶けるような口当たり。高温蒸気調理のため骨まで柔らかく、骨を気にせず食べることができるので子どもから年配の方まで安心。骨があるから魚が嫌いという方でも、パクパク食べられるのでおすすめです。しっかりと良質なたんぱく質とカルシウムを補給できるので、白米のお供としてストックしておきたいお惣菜です。

商品情報

名称 そうざい(煮魚) 原材料名 さば(国産)、味噌、砂糖、みりん、水飴、生姜汁、しょうゆ、昆布だし、鰹節エキス、澱粉、(一部に小麦・大豆を含む) 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 -18℃以下で保存してください。 製造者 株式会社 みうらや 茨城県神栖市波崎8711番地

豆腐ハンバーグ

惣菜レストランわくわく

  • カテゴリ ハンバーグ

この商品のおすすめポイント

わくわくのお惣菜はどれも家庭的で安定の美味しさで、どこかホッとする味わいです。それもそのはず、京都にあるわくわくは「京のおばんざい」の鑑のようなお店で、野菜の皮むきや下ごしらえ、カット、真空パック詰めに至るまで一切機械化せず完全手作りで行っているのです。そのこだわりは原材料にも現れていて、家庭で手間暇かけて作るおかずそのもの。大量生産はせず、注文を受けてからお惣菜を作ってパック詰めするこだわりぶりです。真空パックからの冷凍で日持ちするため、いつでも冷凍庫にストックしておくと安心です。その中でも特に年配の方や濃い味が苦手な方におすすめなのが、豆腐ハンバーグ!市販品でこれほど優しいお味の豆腐ハンバーグにはなかなか出会えません。味のよくしみた豆腐はジューシーで、ほどよくボリュームがありますがあっさりしているので胃もたれゼロ。京都ということもあり薄味の出汁文化がいい仕事をしています。野菜とひじきが入っていて栄養満点、低カロリー高たんぱく質な主菜です。

商品情報

商品名 豆腐ハンバーグ 内容量 150g 原材料 豆腐、牛挽肉、豚挽肉、玉葱、人参、ひじき、枝豆、いんげん、パン粉、植物油、醤油、砂糖、中華だし、発酵調味料、清酒、醸造酢、食塩、胡椒、片栗粉 / 調味料(アミノ酸等)、豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム[にがり])(原材料の一部に乳、小麦、大豆、鶏、ごま、ゼラチンを含む) 賞味期限 製造日より90日 保存方法 要冷凍(-18℃以下) お召し上がり方 冷凍・未開封のまま10~15分湯煎にて温めてお召し上がり下さい。 ● 当ショップの商品は、作り立てを真空パックにして急速冷凍させております。 (※常温保存の商品ではありません。) ● 冷蔵で保存される場合は、1週間以内にお召し上がり下さい。 ● 一度解凍されると、再び冷凍はできません。

内野家 uchipac 人気和惣菜セット(4種類×2個)

有限会社ウチノ 内野屋

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

内野屋は兵庫県にあるお惣菜専門店。こちらでは商品作りに、「ほんまに安心。ほんまにおいしい。ほんまに手づくり。お惣菜作りのために」の4つのコンセプトを掲げています。簡単なようでいて市販品には難しいこれらをすべてクリアしており、編集者も忙しいときは非常にお世話になっています。お惣菜は加熱済みで時間が経つと美味しくなくなるのは常識でしたが、内野屋の「uchipac(ウチパク)」シリーズは今までの概念を覆す逸品。創業40年の調理・加工技術で、出来立ての美味しさを完全滅菌。理論上半永久的にもつんだとか。です。家庭で作るのとまったく同じシンプルな材料で保存料や添加物はゼロ、それでいてこの日持ち。食べきりにちょうどいいサイズ感のお惣菜を気軽に一品プラスできて、本当に便利です。今回は内野屋の中でも特に人気の高いお惣菜4種セットをご紹介しますが、単品でも全種セットでも購入可能。年配の方、ひとり暮らしの方にぜひお試し頂きたいシリーズです。

商品情報

商品情報 竹の子と野菜の炊き合わせ ●アレルギー27品目:大豆・小麦 内容量:100g 賞味期限:1年 原材料:竹の子、人参、こんにゃく、しめじ、醤油、砂糖、みりん、酒、かつおだし、水酸化カルシウム 肉じゃが ●アレルギー27品目:豚肉・大豆・小麦 内容量:100g 賞味期限:1年 原材料:じゃがいも、豚肉、玉ねぎ、人参、こんにゃく、醤油、砂糖、みりん、酒、かつおだし、水酸化カルシウム ひじき五目煮 ●アレルギー27品目:大豆・小麦 内容量:100g 賞味期限:1年 原材料:ひじき、人参、油揚げ、こんにゃく、大豆、醤油、砂糖、みりん、かつおだし、水酸化カルシウム、塩化マグネシウム 千切り大根煮 ●アレルギー27品目:大豆・小麦 内容量:100g 賞味期限:1年 原材料:千切り大根、人参、油揚げ、しいたけ、醤油、砂糖、みりん、酒、かつおだし、塩化マグネシウム

ふらのスープ詰合せセット

JAふらの

  • カテゴリ スープ

この商品のおすすめポイント

JAふらのは、玉ねぎ・メロン等の野菜やお米、酪農等の農畜産物を生産・加工し、全国に出荷しています。今回ご紹介するのは、素材の味がたっぷり詰まった9種類×2のスープセットです。北海道産とうもろこしを牛乳と生クリームで丁寧に仕上げた「コーンのポタージュスープ」や、完熟トマトの甘みや酸味とバターの風味がマッチした「トマトのクリームスープ」など、どれも飲みやすく贅沢な味わいになっていますよ!レンジや湯煎で簡単にあたためるのも良いですが、「じゃがいものポタージュスープ」と「オニオンスープ」以外の7種は冷やしても美味しくいただくことができます♪ストックしておくのもおすすめなこだわりのスープを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

▼セット内容▼ ・コーンのポタージュスープ 160g ・かぼちゃのポタージュ 160g ・じゃがいものポタージュスープ 160g ・オニオンスープ 160g ・トマトのクリームスープ 160g ・アスパラガスのポタージュスープ 160g ・人参と玉ねぎのポタージュスープ 160g ・白い根菜のポタージュスープ 160g ・甘えびのクリームスープ 160g 【保存方法】 直射日光を避け、常温で保存してください 賞味期限 18ヶ月

北海道は富良野の特産野菜をギュッと濃縮したスープです。 洋風の味付けながら飲みやすく、野菜そのものの味がして年齢問わず美味しく頂けます。 食欲がないときでも野菜の栄養を手軽に摂れますし、小食の子どもから年配の方まで大好評。 賞味期限が長いのも魅力です。 夏は冷やして飲んでも美味しいので、手軽な野菜補給に最適です。

年配の方向けお取り寄せ③ 健康維持に欠かせない!安全安心の「こだわり食品」

お取り寄せの真骨頂、こだわり素材の美味しい食品。 健康維持や栄養強化といった面で、年配の方向けのものがたくさんあります。 毎日気軽に摂取して元気になれる、美味しくておすすめのこだわり食品をお取り寄せしましょう。

手作り無塩バターロール 12個セット「出世大名 家康くん」

有限会社阿古屋製パン

  • カテゴリ パン全般

この商品のおすすめポイント

昭和22年創業の「阿古屋製パン」は、体にもパン生地にも優しいパン作りをしています。基本に忠実に、イーストフードなどの添加物を使わずパン酵母の自然発酵にこだわる昔ながらの作り方で、パン生地に決して無理をさせません。こちらのお店では、地元の学校やレストランはもとより病院・保育園・幼稚園などに安全安心なパンを届けています。中でも店主が病院用に工夫を凝らした完全無塩のパンは、塩分を控えたい方や年配の方に大人気!実は本来パンに塩は必須で、完全無塩のパンは美味しさを犠牲にしていることがほとんどです。しかし阿古屋製パンは、ちゃんとパンを食べているという満足感があり、ふっくらしてとても美味しいですよ!無塩パンは全国発送されており、中でも地元の浜松市マスコットキャラクターである「出世大名家康くん」がプリントされたものは長寿祈願パンとして愛されています。満足感あるサイズ、上質な素材を使っていることが分かる小麦の風味、だれでも食べやすい柔らかさといいことずくめ。発送当日の早朝3時から焼き上げるこだわりの無塩パン、塩分が気になる方はぜひお試しください。

商品情報

名称 「家康くん」無塩バターロール12個セット 原材料名 小麦粉、卵、上白糖、コンパウンドマーガリン、パン酵母、脱脂粉乳 〈アレルギー特定原材料等〉 小麦、卵、乳製品 栄養成分 (1本50gあたり) エネルギー: 135kcal 炭水化物: 24g 脂質: 3g タンパク質: 3g 内容量 約50g(生地重量55g)×12個 賞味期限 製造日を含め3日(常温の場合) ※冷凍商品の解凍後は、一両日中にお召し上がり下さい お届け方法 冷凍便(クール便)で発送いたします ※北海道・沖縄・一部離島につきましては追加送料がかかります。後ほど送料のご連絡を致しますのでご確認ください ※商品の特性上「代金引換」でのご決済はご遠慮いただいております ※ヤマト運輸クール便発送不可能地域へのお届けはできません 保存方法 到着後、すぐにお召し上がりいただかない場合には冷凍庫にて保存ください 美味しくお召し上がりいただける期間は冷凍庫にて10日が目安です 製造者 有限会社阿古屋製パン 静岡県浜松市中区広沢三丁目7の6 菓子製造業:浜松市指令健生第142773号 飲食店営業の仕出屋業:浜松市指令健生142774号 原産国 日本 注意事項 ・商品の特性上「代金引換」でのご決済はご遠慮いただいております ・食品のためお客様都合による返品はお受けできません ・北海道・沖縄・一部離島につきましては追加送料がかかります。後ほど送料のご連絡を致しますのでご確認ください

岩手早池峰のむヨーグルト 150ml

ハヤチネフーズ

  • カテゴリ ヨーグルト

この商品のおすすめポイント

岩手県の霊峰、早池峰の麓にあるハヤチネフーズ。地元特産・日本一を目指し、日本では珍しいブラウンスイス牛の乳を扱っています。こちらの「岩手早池峰のむヨーグルト」は、早池峰の4戸の酪農家、36頭からのみとれるブラウンスイス牛乳から作った飲むヨーグルト。ヨーロッパではチーズに使われることが多いのだそう。まろやかであっさりしており、甘さが控えめで子どもからお年寄りまで飲みやすい味です。一度飲むと不思議とまた飲みたくなり、定期的にお取り寄せしてしまう定番品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

●商品名:岩手早池峰のむヨーグルト ●内容量:150ml ●賞味期限:製造日から14日 ●成分:エネルギー 90kcal タンパク質 3.2g 脂質 3.4g 糖質 11.6g ナトリウム 44mg(食塩相当量0.1g) カルシウム 120mg 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 3.0%

毎日手軽にたんぱく質とカルシウムが補給できる乳製品は、健康のためにもぜひ取り入れたい食品。 飲むヨーグルトは美味しく、賞味期限も比較的長いのでおすすめです。 中でも岩手早池峰のむヨーグルトは甘さが控えめ、かつ量が150mlと摂取しやすいのがポイント。 クセがなく年配の方でもゴクゴクと飲むことができます。

紀州梅香 特別な無添加 減塩梅干し (中粒500g)

農業法人 株式会社 紀州梅香

  • カテゴリ 梅干し

この商品のおすすめポイント

年配の方に根強い人気がある梅干しですが、塩分が多いので食べすぎは厳禁です。昨今の健康志向で減塩タイプが多く出回っていますが、減塩する代わりに甘味料や添加物が多く使われていることがほとんど。そんな減塩梅干しですが、編集者がおすすめしたいのは紀州梅香の製品。紀州梅香は人だけでなく畑・木にも優しい循環型農業を目指し、農薬と添加物を限界まで抑えた商品づくりをしています。紀州みなべ町の里と農を再生することを目標に、厳選した完熟梅で作られた梅干しは絶品。特に「紀州梅香の特別な梅干し」は、通常の梅干しの塩分濃度が20%前後であるところ、なんと3%まで控えた「酸っぱい梅干し」。一番の驚きは無添加、それでいて風味豊かで酸っぱく美味しいところです。りんご酢と砂糖を加えることでまろやかな風味を実現しています。限りなくシンプルな材料で作られた減塩梅干しなら、塩分を控えたい年配の方にも安心しておすすめできます。

商品情報

商品名 紀州梅香の特別な梅干し 原材料 南高梅、りんご酢、砂糖、塩 栄養成分表示(可食部100gあたり) エネルギー 99kcal、たんぱく質 2.9g、脂質 0.1g、炭水化物 21.6g、食塩相当量 3.3g 原材料原産地 和歌山県みなべ町(南高梅) 内容量 500g×商品名表記の数 賞味期限 賞味期限:送付品:100日以上 保存方法 直射日光を避け、冷暗所に保存して下さい。 *開封後は冷蔵庫にて保存の上、なるべく早くご賞味下さい。 区分 食品/漬物/梅干し/無添加/減塩/ 販売元 農業法人 株式会社 紀州梅香 (自社栽培、自社加工、産地直送)

甘いもので癒しのひとときを…年配の方向け「スイーツ」

血糖値や胃への負担などを考えると、年配の方はやはり和菓子が向いているようです。 ご贈答にも最適な、編集者のイチオシをご紹介します。 ご家族皆さんで食べても味に納得のスイーツで、癒しのひとときを過ごしましょう。

カステラ巻き

文明堂

  • ★★★
  • カテゴリ カステラ

この商品のおすすめポイント

こちらの「カステラ巻き」は手でつまめるコロンと可愛い焼き菓子で、ふわっふわのカステラ生地がもっちりした薄いどら焼き生地で包まれています。カステラで有名な和菓子の老舗「文明堂」のお菓子です。文明堂は長崎で創業し、東京進出をしてから100年以上和菓子を作る老舗。その職人技がギュッと詰まったアイディアお菓子なのです。繊細で形が崩れやすいカステラを、焼きたてアツアツの薄いどら焼き生地でくるむ…実はとても難しい作業で、熟練の職人さんが行っています。ふたつの異なる食感が、熱くて生地の柔らかいうちに成型されることで、しっとりよく馴染んで美味しさが倍増するのだとか。シンプルな「ハニー」はまるで蜂蜜レモンを食べているような優しく爽やかな味。使われているのがオレンジの蜂蜜のため、柑橘系の香りがするのもポイントです。抹茶味は蜂蜜の甘さが抹茶の渋みを引き立て、これまた美味しい!生地の柔らかさとほどよい量なので、年配の方にもぜひ味わって頂きたいハイカラ和菓子です。

商品情報

名称 カステラ巻10個入 内容量 ハニー5個・抹茶5個 原材料 【カステラ巻ハニー】鶏卵(国産)、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜、還元水飴、植物油脂、麦芽糖、麦芽糖水飴、清酒、でん粉、粉末油脂(乳成分を含む)、醤油、発酵調味液、大豆粉/加工デンプン、乳化剤、膨脹剤、調味料(有機酸) 【カステラ巻抹茶】鶏卵(国産)、砂糖、小麦粉、水飴、還元水飴、植物油脂、麦芽糖、麦芽糖水飴、抹茶、清酒、蜂蜜、でん粉、粉末油脂(乳成分を含む)、醤油、発酵調味液、大豆粉/加工デンプン、乳化剤、膨脹剤、調味料(有機酸)、着色料(クロレラ末) 賞味期限 お届け日より12日前後 保存方法 高温多湿・直射日光を避け、常温で保管ください。 お届け 常温便 特定原材料 小麦・卵・乳・大豆 生産地・製造場所 国内 販売者 株式会社文明堂東京 東京都新宿区新宿1丁目17番11号

ユーザーの口コミ

toprankcheckの画像
toprankcheck

東京のみならず全国的に知名度が高い和洋菓子店が文明堂。こちらはもともとはカステラのお店でした。そのため、今でもこのお店の名物はカステラです。...

★★★ 男性 50代 口コミを読む

黒みつ豆腐(6個・個包装)

合資会社藤太郎

  • カテゴリ 豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

「藤太郎」は、静岡県富士宮市にある「富士の菓子処」。前身の会社が1932年から菓子作りに携わり、以来100年近く伝統的な和菓子を製造しています。こちらが作り出している日本和菓子百選に選ばれた「富士のこけもも」をはじめ、地元の食材を使ったこだわりの和菓子はどれも絶品です。編集者がおすすめするのは、ちょっと変わった品である「黒みつ豆腐」。初めて食べた際にその食感や風味に驚き、すっかりファンになりました。濃厚豆乳には通常の1.5倍も大豆が使われており、福岡県産「ふくゆたか」1等級大粒大豆を100%使用。富士山の雪解け湧水を使った豆腐、新鮮な牛乳と生クリームを加えて丁寧に裏ごしされた豆腐菓子は、なめらかな舌触りと豊かな大豆の香りがたまりません。ふっくらした大納言小豆が入ったお豆腐をまずはそのまま食べましょう。添付の黒蜜はもちろん、お好みできなこやすりごまもよく合います。豆の豊かな風味を生かすため甘さはあっさり控えめ。食べやすく栄養満点なので、小さな子どもから年配の方までおすすめのスイーツです。

商品情報

【名称】生菓子 【商品名】黒みつ豆腐 【内容量 数量】85gx6個 【賞味期限】製造日より30日 【保存方法】要冷蔵 【原材料】豆腐 豆乳 生クリーム 砂糖 牛乳 大納言 ゼラチン 【製造者】合資会社 藤太郎本店 〒418-0066 静岡県富士宮市大宮町8-3 TEL 0544-26-4118

年配の方こそ便利なお取り寄せを活用しよう!

美味しくて体に優しい、自宅まで宅配してくれるお取り寄せ品は、年配の方に最適です。 保存期間をチェックし、いつも自宅に常備しておきたいですね。 ご贈答用なら、お相手にお取り寄せの良さを実感してもらいましょう。 おすすめ商品を参考にして、ぜひ安全安心のお取り寄せを活用してください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち胚芽米 無洗米 鉄分強化(2kg)
大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち胚芽米 無洗米 鉄分強化(2kg)
1480円
JAみなみ魚沼 ふんわりごはん 特別栽培米 南魚沼産コシヒカリ(24個入り)
JAみなみ魚沼 ふんわりごはん 特別栽培米 南魚沼産コシヒカリ(24個入り)
3086円
佐藤養助 佐藤養助稲庭干饂飩 卯の花めん(400g)
佐藤養助 佐藤養助稲庭干饂飩 卯の花めん(400g)
540円
株式会社みなみ製麺  伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )
株式会社みなみ製麺 伊勢うどん ロングライフ麺(4食分たれ付き )
1024円
株式会社ピーターパン 国産米粉の米太郎食パン 2本セット
株式会社ピーターパン 国産米粉の米太郎食パン 2本セット
1300円
西京焼専門店 京都 雅幸胤(株式会社サン食品) 温めるだけの京の西京焼&柚庵焼 6切詰め合わせ
西京焼専門店 京都 雅幸胤(株式会社サン食品) 温めるだけの京の西京焼&柚庵焼 6切詰め合わせ
3898円
株式会社みうらや 氷温熟成 サバの味噌煮
株式会社みうらや 氷温熟成 サバの味噌煮
540円
惣菜レストランわくわく 豆腐ハンバーグ
惣菜レストランわくわく 豆腐ハンバーグ
453円
有限会社ウチノ 内野屋 内野家 uchipac 人気和惣菜セット(4種類×2個)
有限会社ウチノ 内野屋 内野家 uchipac 人気和惣菜セット(4種類×2個)
2398円
JAふらの ふらのスープ詰合せセット
JAふらの ふらのスープ詰合せセット
4800円
有限会社阿古屋製パン 手作り無塩バターロール 12個セット「出世大名 家康くん」
有限会社阿古屋製パン 手作り無塩バターロール 12個セット「出世大名 家康くん」
2200円
ハヤチネフーズ 岩手早池峰のむヨーグルト 150ml
ハヤチネフーズ 岩手早池峰のむヨーグルト 150ml
154円
農業法人 株式会社 紀州梅香  紀州梅香 特別な無添加 減塩梅干し (中粒500g)
農業法人 株式会社 紀州梅香 紀州梅香 特別な無添加 減塩梅干し (中粒500g)
-
文明堂 カステラ巻き
文明堂 カステラ巻き
1404円
★★★
合資会社藤太郎 黒みつ豆腐(6個・個包装)
合資会社藤太郎 黒みつ豆腐(6個・個包装)
3250円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!