メガネチェーンのおすすめ人気16品。おしゃれ/ビジネス向き/スポーツ用などの人気商品をご紹介の画像

メガネチェーンのおすすめ人気16品。おしゃれ/ビジネス向き/スポーツ用などの人気商品をご紹介

メガネチェーンを使うと、外したメガネをそのまま首にかけておけるので、メガネを置き忘れる心配もなく便利です。しかし数多くあるメガネチェーンの中から、どれを選ぼうか迷っている人も多いことでしょう。そこで今回は、メガネチェーンの選び方とおすすめ人気商品を紹介しますよ。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

メガネチェーンを選ぶ時のポイント

メガネやサングラスを外したときに、置き場所に困ることがありますよね。すぐに使うかもしれないのでメガネケースには入れたくない、そのままバッグにしまうのも心配…。結局近くに置いたら、メガネを置き忘れてしまったという経験がある人もいることでしょう。 そんな時にあると便利なのが、メガネチェーンです。メガネチェーンは、グラスコード、メガネホルダー、メガネストラップなどさまざまな名称で呼ばれており、使ってみるととても便利ですよ。 しかしメガネチェーンは、アクセサリーとして使える物からスポーツタイプまで種類が豊富なので、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、メガネチェーンの選び方と、バラエティ豊かな商品の中からおすすめ人気アイテムを紹介します。この記事を参考にして、お気に入りの1本を見つけてくださいね。

①材質で選ぶ

メガネチェーンは顔の近くにくるアイテム。そのため、雰囲気・テイストを重視して選ぶのがおすすめです。素材によってテイストがある程度決まり、あなたの顔の雰囲気が大きく変わりますよ。 ●紐製 色や柄のバリエーションが多いため、豊富な種類の中から好みに合わせて選びたい人におすすめ。丈夫で、気軽に扱いやすいこともポイントです。組紐の商品などもあるので、さり気なくおしゃれを楽しみたい人もチェックしてみてくださいね。 ●金属製 輝きのある金属製メガネチェーンは、華やかな雰囲気や上品さを演出します。シンプルなデザインのアイテムなら、クールな印象を与えられるでしょう。ビジネスやドレスアップシーンで使うメガネチェーンを探している人には、金属製のものがおすすめです。 ●レザー製 革の風合いを活かした高級感を楽しめるレザー製は、大人の雰囲気を演出するメガネチェーンを探している人にぴったりです。太めなら重厚な雰囲気を、細めならシックなおしゃれさを感じさせますよ。本革は経年変化を楽しめるのも魅力です。 ●ビーズ・パール アクセサリーとしても楽しみたい人には、ビーズやパールを使ったメガネチェーンがおすすめです。メガネチェーンとネックレスの2way商品もありますよ。気軽なプレゼントを探している人も、ビーズやパールのメガネチェーンをチェックしてくださいね。 ●シリコン製 スポーツシーンで使いたい人は、シリコン製のアイテムを選ぶと良いでしょう。頭にフィットさせて使うタイプもあり、カジュアルに使えます。汗をかいたり汚れたりしても気軽に洗えるのもメリットです。価格も手頃なので、気軽に取り入れられますよ。

②長さで選ぶ

素材を絞り込んだら、用途や好みに合わせてメガネチェーンの長さを選びましょう。 ●長さ20~25cmほどの短めタイプ スポーツをする際にメガネを顔にフィットさせたい人には、短くて伸縮性ある素材のメガネチェーンをおすすめします。 ●60~70cm前後の定番タイプ たくさんのアイテムの中から選びたいなら、定番の60~70cm前後の長さをチェックしましょう。最も商品数が多く、使いやすくファッション性も高いアイテムがそろっていますよ。 ●80cmほどのロングタイプ おしゃれでエレガントなメガネチェーンを探しているなら、縦長のラインを作れるロングタイプがおすすめです。ネックレスのようにアクセサリーとしても使えます。

通販でも購入できるおすすめ人気のメガネチェーン

紐製メガネチェーン

金属製メガネチェーン

レザー製メガネチェーン

ビーズ・パール製メガネチェーン

シリコン製メガネチェーン

最後に、スポーツタイプ・布製のアイテムも1つ紹介します。

ファッションコーディネートにメガネチェーンを加えよう!

メガネの紛失を防ぐだけでなく、おしゃれアイテムにもなるメガネチェーン。あなたのファッションコーディネートアイテムの1つとして、ぜひ使ってみてください。TPOに合わせて、複数本持っておくのもいいですね。この記事をきっかけに、あなたがお気に入りのメガネチェーンに出会えることを祈っています!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

この記事を読んだ人におすすめの記事

カテゴリ

人気のタグ