カモミールティーおすすめ人気通販商品15品!お取り寄せで安らぎのひと時をの画像

カモミールティーおすすめ人気通販商品15品!お取り寄せで安らぎのひと時を

カモミールティーは、リンゴやパイナップルの香りに似た爽やかで落ち着く香りを持ち、就寝前のお茶として注目されています。また、味にもクセが少ないため、ハーブティーの中でも飲みやすいことでも知られていますね。そのため、ハーブティー初心者もハーブティー上級者も愛飲しているという方は多いのではないでしょうか?しかし、カモミールティーやハーブティーに興味はあっても、お取り寄せしたり購入したりするのは躊躇してしまう方もいることでしょう。そこで、この記事では通販サイトで人気のカモミールティーを紹介しています。初めてカモミールティーを選ぶ方のために選ぶポイントもお伝えしますので、ハーブティー初心者やカモミールティーに興味がある方は必見ですよ。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販を利用してカモミールティーをお取り寄せしよう!

カモミールティーはどんなお茶?

カモミールティーはハーブティーの一種で、基本的にはノンカフェインの飲み物と考えて問題ありません。日本語では「カミツレ茶」と呼ばれており、江戸時代から親しまれてきました。カモミールティーの魅力はクセの無さです。香りはリンゴに似た甘い香りがあり、味はほんのりとした優しい酸味で飲みやすい風味です。ハーブティーの中でもクセが少ないことから、ハーブティー入門に選ばれやすいハーブティーとしても知られていますね。カモミールティーは総じて飲みやすい風味なのですが、中でもジャーマンカモミールを使ったものは特に飲みやすくなると言われています。また、ハーブティーとしての効能として、冷えや痛みの改善が期待されています。胃に優しいことでも定評があり、カフェインに弱い方でも安心して飲めるでしょう。 近年、通販サイトにはたくさんのカモミールティーが並ぶようになってきました。そのため、初めてお取り寄せする方はどれを選んでいいのか迷っているのではないでしょうか。ここからは通販サイトでカモミールティーをお取り寄せするときに確認して欲しい基準をいくつか紹介しますので、カモミールティーを初めてお取り寄せする方はぜひ参考にしてみてください。

通販すべきは飲みやすい「ブレンド」?カモミール味を堪能できる「シングル」?お好みでお取り寄せしよう

カモミールティーはハーブティーの中でもクセが少ないと言われていますが、他のハーブと合わせたブレンドタイプも飲みやすくて人気です。ハーブティー初心者の方や、シングルタイプが苦手な方はブレンドタイプをお試しください。また、カモミールティーの味と香りを最も感じられるのはシングルタイプです。甘さのあるリンゴのような香りをダイレクトに感じられ、カモミールティーの風味をダイレクトに味わいたい方におすすめです。ハーブティーに慣れてきた方や、カモミールが好きな方はシングルの購入も検討してもいいかもしれませんね。

寝る前に飲むお取り寄せカモミールティーは「カフェインの有無」を通販ページで確認すべし!

カモミールティーはハーブティーなので、基本的にはカフェインが含まれません。しかし、ものによっては紅茶などとブレンドされている場合もあります。カフェインを避けたい方はお取り寄せする前に原料を確認しておきましょう。

通販で急増中!「オーガニック」かどうかもお取り寄せ基準に

安全性の高い食品を選びたいという方は多いですよね。食の安全を考えて選びたい方は、オーガニック認定を受けているかどうかにも注目して購入してください。日本でオーガニック認定された商品には「有機JASマーク」が表記されています。JAS以外にもJONAなどの認定を受けた商品も流通していますので、購入の目安にしてみてください。

おすすめのお取り寄せカモミールティー1 ブレンドタイプ

20BG ハニーバニラカモミール

CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング)

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

セレッシャルは創業40年のハーブティーメーカーで、アメリカでハーブティーのトップシェアを誇るほど大人気のメーカーでもあります。メーカーのこだわりはティーバッグに金属やタグを使わないこと。安心や環境に配慮した製品を作り続けているので、食の安全に気を遣う方も安心できますね。たくさんのハーブティーの取り扱いがある中でも、お取り寄せするならハニーバニラカモミールがおすすめしたい一品です。カモミールをベースにオレンジピール、レモングラスなどがブレンドされ、ハニーバニラの香りづけがされています。甘く爽やかな香りと味わいで、ハーブティー初心者にも受け入れられやすいでしょう。また、ミルクを入れるとより飲みやすくなります。輸入品のため、通販サイトからお取り寄せすると確実に購入できますよ。

商品情報

単品サイズ(mm):78×137×65 内容量:20BG ケース入数:6×2 賞味期限:24ヶ月

オーガニック カモミールほうじ茶 ティーバッグ

茶つみの里

  • カテゴリ お茶・日本茶

この商品のおすすめポイント

茶つみの里は静岡の製茶業者・中根製茶の公式通販サイトです。中根製茶では創業以来60年間、厳選した素材だけを製造に使うことにこだわってきました。幅広いお茶の加工技術を持っていて、ティーバッグのお茶、ペースト状のお茶、お茶を使ったスイーツなどの加工・販売をしています。茶つみの里ではバリエーションが豊かなお茶の販売をしていますが、お取り寄せするなら他では見かけない「オーガニック カモミールほうじ茶 ティーバッグ」のお取り寄せをおすすめします。こちらのお茶はカモミールとほうじ茶のブレンドティー。ほうじ茶の香ばしい香りとカモミールティーのフルーティーな香りが混ざり合い、絶妙な味わいがします。非常に珍しいブレンドなので、珍しいものが好きな方にお取り寄せしてほしい一品です。

商品情報

メーカー: 中根製茶株式会社

スノア&ピース

クリッパー

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

クリッパーは世界50か国以上で150種類以上のお茶を販売している英国発のお茶のメーカーです。1984年に創業し、その10年後には英国初のフェアトレード会社として認められました。生産者に優しいだけではなく、販売商品の質も高いことでも評価されています。販売商品の中にはいくつかアワードを受賞したものがあり、スノア&ピースもそのうちのひとつ。パッケージが可愛いだけではなく美味しいお茶として人気です。ネット検索やキュレーションサイトでもよく見かけるのではないでしょうか。本品のおすすめ理由は香り。お湯を注ぐと、カモミールとラベンダーをベースにしたリラックス効果のある香りが漂ってきます。ホットで飲めばより一層香りが際立ち、リラックス効果が高まりますよ!しかも有機素材ばかりで作られたハーブティーなので、ノンカフェイン&オーガニック。寝る前の1杯としてピッタリですね。Amazonでは頻繁に品切れになっているので、他の通販サイトからお取り寄せするのが無難でしょう。

商品情報

名称:有機ハーブティー 原材料名:有機カモミール、有機レモンバーム、有機ラベンダー、有機レモングラス、有機フェンネルシード、有機ローズヒップ、有機スペアミント 内容量:30g(20ティーバッグ) 保存方法:高温多湿を避けて涼しいところで保存してください。 原産国:イギリス

おいしいハーブティー ムーンガーデン

生活の木

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

生活の木はハーブやアロマセラピーグッズの販売や関連事業をしている企業です。ハーブやアロマセラピーに特化した商品やサービスに特化しており、お店に行くとアロマのいい香りがします。実店舗は全国的に展開していますが、中枢都市以外では店舗数が少なく、都心部を少し離れると商品を購入しにくくなっています。そのため、住まいによっては公式通販サイトなどの通販サイトからお取り寄せする方が手に入りやすいですよ。香りとハーブの専門店・生活の木のハーブティーはリーズナブル&美味しいものがたくさんラインナップされています。その中でもハーブティー初心者にもお試しいただきたいのがムーンガーデン。カモミールとリンゴをベースにいろいろなハーブがブレンドされて飲みやすいですよ。爽やかな香りとほんのりとした酸味があり、はちみつを入れても美味しく飲めます。

商品情報

原産国 ドイツ 品質保持/使用目安 未開封:製造後36ヶ月(3年) 開封後:お早めにお召し上がりください。 原材料 アップル、カモマイル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、ローズヒップ、チコリールート、香料、クエン酸

はちみつカモミールティー

グランハ サン・フランシスコ

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

グランハ サン・フランシスコはスペイン最大の老舗はちみつ店です。1934年創業のお店で、自然界の守神であるサン・フランシスコ(聖フランシスコ)と、スペイン語で「農場」を意味するグランハという言葉が店名の由来。お店ではスペイン各地にある養蜂場から集められた天然のはちみつや、はちみつを使った商品の販売をしています。はちみつの商品が多くラインナップされている中でも、こちらのはちみつカモミールティーは日本の通販サイトでも人気の商品。このはちみつカモミールティーは砂糖を入れなくてもほんのりと甘いのです!胃に優しく、リラックス効果も得られ、舌も身体も心も満たせることでしょう。通販サイトでの口コミも高評価なので、一度はお取り寄せするべき商品です。

商品情報

内容量 26g(1.3g×20TB) 原産国名 スペイン 原材料名 カモミール、はちみつパウダー(はちみつ・えん麦)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物) 保存方法 直射日光及び高温多湿の所の保存は避けて下さい。

ナイトブルー

リングリーフ

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

販売元のリングリーフは本来、インターネット関連事業を中心にITビジネスをしている企業です。しかし本品を作るにあたり、ハーブティーを栽培から販売まで行う企業・BORDERLESS FARMとタッグを組みました。今回紹介する「ナイトブルー」は2社のコラボで生まれたブランド「CAMILLE(キャミル)」の商品です。本品は英国在住のメディカルハーバリストにより、カモミールをベースにした6種のハーブが調合されています。パッケージの見た目もよく、お茶を淹れたときの水色も美しいのでプレゼント用にお取り寄せするのにも向きますね。なお、本品はAmazon限定商品です。Amazonからしかお取り寄せできないことに注意してください。

商品情報

製品サイズ ‎26 x 19.5 x 2.5 cm; 75 g 商品タイプ ‎バッグ 容器の種類 ‎バッグ メーカー ‎RingLeaf 商品の重量 ‎75 g

カモミール&ハニー

トワイニング

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

トワイニングは1706年に創業したイギリスでメジャーな老舗紅茶メーカーです。主力商品は英国本土で日常的に飲むための紅茶で、取扱商品は地元の人々から愛されています。トワイニングは中国の紅茶の味を再現したブレンドティーを再現したことでも知られており、王室から評価を受けて王室御用達の紅茶メーカーに認定されました。日本でもトワイニング製品は流通していますが、購入するなら通販サイトからのお取り寄せがおすすめ。通販サイトの方が店頭に並んでいる商品よりも品数が充実していますよ。紅茶のイメージが強いトワイニングですが、ハーブティーの販売もしています。「カモミール&ハニー」は封を切った瞬間からハニーとバニラの甘い香りが漂い、スイーツの香りを嗅いでいるかのような気分になれます。香りの割に味は薄め。味と香りのバランスに混乱してしまいそうな方は蜂蜜を入れて飲むと美味しくなりますよ。ストレートで飲んでも美味しいですが、ミルクを入れて飲むとスイーツドリンクのような味わいが楽しめます。

商品情報

品名:ハーブティー 原材料名:カモミール/香料 原産国:日本 内容量:1.5g×7袋 保存方法:高温多湿を避けて保存してください。

おすすめのお取り寄せカモミールティー2 シングルタイプ

スリーカモマイル

パッカ

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

パッカはイギリス発のハーブティーメーカーで、世界各国から集められた有機素材を使った商品の製造販売をしています。社名の「パッカ(PUKKA)」とは、ヒンディー語で「本物」や「正真正銘」というような意味を持つ言葉で、その言葉の意味の通り質の良いハーブティーを販売することがこだわりです。パッカのハーブティーは日本でも人気ですが、本品「スリーカモマイル」の面白いところは3種のカモミールをブレンドしたカモミールティーのブレンド商品というところ。有機エジプシャンカモマイル、有機クロアチアンカモマイル、有機ハンガリアンカモマイルがブレンドされていて、普通のカモミールティーよりも深みと複雑さのある風味を味わえます。食のオスカーこと、グレイド・テイスト・アワードで何度も金賞に選ばれる実力派なので、飲んだことがない方は通販サイトからお取り寄せしていただきたい逸品です。

商品情報

商品タイプ ‎ティーバッグ カフェインタイプ ‎ハイカフェイン 容器の種類 ‎パック メーカー ‎日仏貿易 原産国名 ‎イギリス 商品の重量 ‎30 g

カモミールティー

京都セレクトショップ

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

京都セレクトショップは京都にある小さなお茶の専門店ですが、店主が直接お茶の生産地から買い付けたものを販売しているので、品質が高いものばかりが店頭に並べられています。お店で販売されている茶種は150種類。なお、実店舗は京都の繁華街である河原町や烏丸に4店舗あり、店頭で購入するなら試飲もさせてもらえますよ。京都周辺に行けない方は公式通販サイトもありますので、全国どこからでもお取り寄せが可能です。店主こだわりのお茶が取りそろえられていますが、今回ピックアップするカモミールティーは贅沢品です。プッシュすべきポイントは「少量生産&高鮮度」。こだわり抜いたクロアチア産のジャーマンカモミールを使用し、鮮度が高い状態で手元に届けられます。寝る前のカモミールティーとして通販サイトを利用したという方の口コミでは「寝つきが良くなった」というコメントも見られますよ。

商品情報

内容量: 1.5g×20包 (20ティーカップ分)  原産地: クロアチア 部位: 花 等級: ティーバッグ カモミール ジャーマンEX

ジャーマンカモミールティー

ケレナ

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

ケレナは「健康と美容を商品化」することを方針に、健康茶・化粧品・雑貨の販売をしています。販売する商品は天然素材のプロが厳選し、世界各国から取り寄せられたものばかり。残留農薬の規制基準をクリアした素材を商品化しているので、食の安全を気にする方も安心してお取り寄せができますね。こちらのジャーマンカモミールティーは、ヤフーショッピングの売れ筋商品にピックアップされるほどの人気の商品です。カモミールティーの中でも「飲みやすい味」と言われるジャーマンカモミールが素材になっているので、「初めてカモミールティーをお取り寄せしたい」という方にもおすすめです。アレンジも利かせやすく、ミルクやはちみつ、メープルシロップなどを入れても美味しく飲めるでしょう。なお、公式通販サイトはAmazonとヤフーショッピングで展開されています。

商品情報

保存方法 ‎直射日光、高温多湿を避け、涼しいところで保管してください。 商品タイプ ‎ティーバッグ メーカー ‎ケレナ 原産国名 ‎エジプト 商品の重量 ‎110 g

オーガニックハーブティー・カモミール

ガーデンオブアンデス

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

ガーデンオブアンデスでは、オーガニック素材のお茶を販売しています。使用する茶葉はもちろん、ティーバッグにもオーガニック素材が使われているのが特徴。原料にするハーブはオーガニック認定機関から厳しい審査がされています。こちらでは質が高く、安心して飲めるハーブティーが取り扱われているのですが、日本語対応の公式通販サイトがありません。そのため、お取り寄せする場合はAmazonや楽天などの通販サイトを利用してください。たくさんのハーブティーが販売されている中から今回ご紹介するこちらの「オーガニックハーブティー・カモミール」は、風味がいいアンデス産のカモミールを100%使用したもの。特にカモミールの花芯のみを使って加工されているので、豊かな香りがします。そのまま飲んでも美味しいですが、香りの良さが特徴なのでミルクとブレンドしても美味しいですよ!

商品情報

商品名 オーガニック カモミール 内容量 20包 原材料 カモミール(チリ産)

カモミールフラワー 10袋

ポンパドール

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

ポンパドールはドイツのティーカネン社から販売されているお茶のブランド。グループ企業を含めると世界7か国に製造工場があり、販売店は50か国以上と、世界的に展開されています。世界的有名ブランドとしても知られていますが、ティーカネン社は、1949年にダブルチェンバーティーバッグを開発したことで世界の紅茶の消費量を増やした企業でもあります。日本では輸入品専門店で見かけるブランドですが、通販サイトでのお取り寄せも人気。ポンパドールのカモミールフラワーは、カモミール100%のカモミールティーです。ハーブティー初心者でも飲みやすい味が魅力で、カモミールティー特有の香りにもホッコリします。しっかりと抽出できるのもおすすめしたいポイントで、3番煎じまでなら問題なく抽出ができるでしょう。ちなみに、沸騰した白ワインを入れるのがおすすめの飲み方です。体が温まり、リッチなものを飲んでいる気分になれますよ。通販サイトを利用すればまとめ買いしやすく、店頭販売よりも安く購入できる場合もあります。

商品情報

■詳細 原材料:カモミールフラワー 原産国:ドイツ 内容量:15g(1.5g×10ティーバッグ) 賞味期限:製造日から3年 サイズ:D40×W70×H150mm ■保存方法 直射日光と高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。 虫害を避けるため、開封後は密封容器に入れて早めにお召し上がり下さい。 ■注意事項 熱湯の取り扱いには十分ご注意下さい。 ■カテゴリ ハーブティー ティーバッグ ■こんな用途にオススメ 【ハーブティー】【料理】【手作りコスメ】【リフレッシュ】【ドライハーブ】【ティーパック】【お茶】

カモミール

メスマー

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

メスマーはドイツで絶大な人気のあるお茶のメーカーで、創業から170年の歴史を持ちます。創業以来、ハーブティーを中心に100種類以上ものお茶を販売しており、どれも美味しいと評判です。1884年には品質の高さが評価され、ドイツ皇帝の御用達メーカーとして認定を受けました。どのハーブティーも通販サイトで評判になっていますが、今回紹介する「カモミール」は特に、ハーブティー初心者へお取り寄せをおすすめしたい一品。カモミール特有の青りんごのような香りと、ほんのりとした苦みを感じられ、スッキリとした味わいがあります。味も香りも控えめで飲みやすく、カモミールティー入門にもハーブティー入門にも試しやすいのではないでしょうか。ただし香りが飛びやすいため、保管するならジップロックなど密閉できるものを使うのがおすすめです。

商品情報

風味 カモミール 商品タイプ ティーバッグ 商品寸法 (長さx幅x高さ) 16 x 6.6 x 7.4 cm 商品の重量 81 グラム ユニット数 1 個

ジャーマンカモミール

ヴィーナース

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

ヴィーナースはメディカルハーブや健康食品などを販売する業者・サンドラによるハーブのお店です。公式通販サイトはメディカルハーブ専門店として非常に充実しており、とても親切。ただ単にハーブティーを取り寄せるための注文ページが設置されているのではなく、目的別のハーブの選び方や、ハーブ別にどんな効能があるのかまで紹介されています。今回ピックアップするジャーマンカモミールは、「形の整った粒」と「鮮やかな色」の花を厳選しているお店のこだわりの品。ある程度規定に沿って厳選された素材が使われているため、安定した味が楽しめます。メディカルハーブの専門家が手掛けた商品で、健康効果も期待できますよ。Amazonでは品切れを起こしていることもありますので、公式通販サイトなどからお取り寄せしてください。

商品情報

茶葉種 カモミール ブランド ヴィーナース パッケージ情報 バッグ 風味 カモミール 商品タイプ Bags カフェイン含有量 Decaffeinated 商品寸法 (長さx幅x高さ) 34 x 348 x 265 mm 商品の重量 137 グラム ユニット数 60 袋

カモミールジャーマン 50g

アメ横大津屋

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

アメ横大津屋はスパイスや豆を中心にドライフルーツ&ナッツ類も扱う料理素材の専門店。東京・アメ横で60年間お店を構えており、メディアにも取り上げられるほどの人気店でもあります。こちらの商品はアメ横にある実店舗だけではなく、公式通販サイトや楽天市場などからもお取り寄せが可能。料理が好きな方は要チェックのお店ですよ。カレーやスパイスに強いのですが、ハーブティーの取り扱いもあり、そのうちでも「カモミールジャーマン」はAmazonで高評価を受けている一品。実際に筆者もお取り寄せしてみたところ非常に香りが良く、ほんのりと甘みを感じる逸品でした。リーズナブルな価格なのにとても上質なので、カモミールティーが好きな方は購入する価値があります。ただし、ハーブティーにしてはやや珍しいリーフタイプなので、お取り寄せするなら茶こしやティーポットもご用意くださいね。

商品情報

原産国:エジプト 原材料:カモミールジャーマン 形態:袋入り 賞味期限:300日 保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所にて密閉保存下さい。 開封後はどうぞお早めにご使用下さい。 カモミール (chamomile  日本名:カミレツ) キク科の一年草(ローマンは多年草) 産地:エジプト産 ローマン:ポーランド産 部位:花

通販サイトで人気のカモミールティーをお取り寄せしよう

カモミールティーはリラックス効果が得られるノンカフェインのドリンクとして、寝付けない時にピッタリですね。今回ピックアップしたカモミールティーは通販で人気のものばかりです。カモミールティーが初めての方も、そうでない方も一度はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング) 20BG ハニーバニラカモミール
CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング) 20BG ハニーバニラカモミール
567円
茶つみの里 オーガニック カモミールほうじ茶 ティーバッグ
茶つみの里 オーガニック カモミールほうじ茶 ティーバッグ
1350円
クリッパー スノア&ピース
クリッパー スノア&ピース
734円
生活の木  おいしいハーブティー ムーンガーデン
生活の木 おいしいハーブティー ムーンガーデン
540円
グランハ サン・フランシスコ はちみつカモミールティー
グランハ サン・フランシスコ はちみつカモミールティー
1400円
リングリーフ ナイトブルー
リングリーフ ナイトブルー
2200円
トワイニング カモミール&ハニー
トワイニング カモミール&ハニー
324円
パッカ スリーカモマイル
パッカ スリーカモマイル
857円
 京都セレクトショップ  カモミールティー
京都セレクトショップ カモミールティー
980円
ケレナ ジャーマンカモミールティー
ケレナ ジャーマンカモミールティー
1530円
ガーデンオブアンデス オーガニックハーブティー・カモミール
ガーデンオブアンデス オーガニックハーブティー・カモミール
724円
ポンパドール  カモミールフラワー 10袋
ポンパドール カモミールフラワー 10袋
324円
メスマー  カモミール
メスマー カモミール
518円
ヴィーナース  ジャーマンカモミール
ヴィーナース ジャーマンカモミール
2000円
アメ横大津屋  カモミールジャーマン 50g
アメ横大津屋 カモミールジャーマン 50g
301円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!