しー
女性 40代
果樹園だより
果樹園だよりのサムネイル画像 1枚目

果樹園だより

山形県産の果実を100%使った贅沢なスポンジケーキ

カテゴリ
スイーツ・お取り寄せグルメ
おすすめ度
★★★
果樹園だよりのサムネイル画像 1枚目

山形旅行に行った際にお土産屋さんで発見し、その時は荷物が嵩張って買えなかったのですが、やっぱり気になったので取り寄せ致しました。お味は山形の特産品である、さくらんぼ(佐藤錦)とラフランスの2種類です。県産の果物を100%使ったソースはとても濃厚で、ひとたび口に含むと、さくらんぼの方には程よい酸味を、そしてラフランスの方には豊かな甘味を感じられます。ソースの周りを覆っているスポンジケーキは柔らかいので、お子さまやご高齢の方、歯が弱い方も楽しめる商品です。また、東北芸術工科大学の教授の方がデザインされたという、思わず目を惹くようなフォトジェニックなパッケージデザインも魅力的です。賞味期限は製造日から14日間となりますが、地域外ではなかなか手に入らない商品ですので、ちょっとした手土産にお薦めです。

しーさんのPICK

利用規約に違反している口コミは、こちらから報告することができます。