
出典:Yahoo!ショッピング





復刻エスサイダー
- カテゴリ
- ドリンク
- おすすめ度
- ★★★





伊勢市の問屋街、河崎で製造されていたエスサイダー。 一度製造が中止された後復刻したのがこの商品です。 さっぱりとした味わいで飲みやすく、甘ったるさが無いのが特徴です。 口に含んだ時にはしっかりと甘さが伝わるのですが、喉を通る時はまるで水のよう。 さらりと喉を通っていって、甘い飲み物独特の口の中がベタっとする感覚とも無縁です。 炭酸は強めで、口の中でシュワシュワはじけ続ける感覚がクセになります。 同じく強めの酸味と共に、全体的に刺激的な印象ですね。 昔ながらの製法とデザインに思いを馳せながら飲むも良し、 普段飲むサイダーとは違う、新たなサイダーとして飲むも良し。 サイダーの時代の扉、ぜひ開けちゃってください!
琉華さんのPICK
ソイレント カカオ味
栄養はある「完全栄養食品」!だけど食事の楽しみは犠牲に…?
西尾 潤 無年金者ちとせの告白
決して他人事ではないリアル。目を背けずに読んで欲しい。
晴川シンタ ぼくのはじめてゲイ婚活
山あり谷あり、リアルな同性愛の婚活事情、ここにあり!
いのうえ あかこん
唐辛子を使った赤いこんにゃく!でも甘さが強いビックリな味!
利用規約に違反している口コミは、こちらから報告することができます。