人気のお取り寄せ塩ラーメン15選♪おすすめできる名店のこだわりの味を堪能しよう!の画像

人気のお取り寄せ塩ラーメン15選♪おすすめできる名店のこだわりの味を堪能しよう!

ラーメンは塩派という人も多いですよね!シンプルであっさりとしている分、スープの味わいにはお店ごとのこだわりが詰まっており、そこでしか味わうことができない特別な味わいに仕上げています。今回は自宅にお取り寄せできる塩ラーメンを紹介していきます♪全国各地のラーメン通が通う名店の味をご堪能あれ!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

全国の名店からお取り寄せ塩ラーメンの世界!高純度な旨みの黄金スープを堪能しよう♪

ラーメンの中でもあっさりとした味わいの中に旨みが凝縮された塩ラーメンは絶品ですよね!1884年函館で生まれた塩ラーメンはその透明なスープが特徴です。黄金色のスープの中には多くの食材の旨みだけを凝縮させ、魚介や鶏がらなどお店のこだわりと技が光ります♪素材本来の旨さが際立つこだわりのお取り寄せ塩ラーメンを紹介していきます!

絶品お取り寄せ塩ラーメンのおすすめは?北から南までご紹介♪

塩ラーメン3食入

あじさい

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩ラーメン3食入の画像

この商品のおすすめポイント

あじさいは創業から80年以上愛されつづけている函館の老舗の塩ラーメン店です。観光名所でもある五稜郭公園の近くにあることから、観光客をはじめ根強い地元の常連客からも絶大な人気を博しています!上質で肉厚な北海道道南産の昆布をベースに使用し、豚骨鶏ガラと天然の岩塩を使った濁りのない透明なスープを創り出しています!地元の素材を活かしたスープと特製の特注ストレート細麺は相性も抜群ですよ♪多くの塩ラーメンファンを虜にする老舗のラーメンを自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品情報

商品名 あじさい 塩ラーメン 3食入 アレルギー成分 大豆・小麦 賞味期限 製造日から45日 ※お届けする商品の賞味期限は30日〜10日の間となります。 (商品個々に賞味期限が印字されております) 保存方法 直射日光、高温多湿を避け28℃以下の冷暗所で保存してください。 発送温度帯 常温便

オホーツクの塩ラーメン2袋

株式会社つらら

  • カテゴリ 塩ラーメン
オホーツクの塩ラーメン2袋の画像

この商品のおすすめポイント

株式会社つららは、オホーツク海に面した辺境地で地場産品を使った特徴ある製品づくりを目指す2000年に新設した会社です。今回紹介するのは、マツコの知らない世界でも絶賛された最強のご当地ラーメンです!乾燥ラーメンを超えた「乾燥めんラーメン」と呼ばれ、"オホーツクの塩"をスープと麺に使い、オホーツク海の素材をふんだんに使用した極上の一品です♪また麺には毛がに・ホタテ貝柱を練り込んでいるので、魚介の旨みが練り込まれたより自然の旨みを感じる麺になっていますよ!ぜひ今大注目の話題のお取り寄せ塩ラーメンを試してみてはいかがでしょうか♪

商品情報

商品名 オホーツクの塩ラーメン 1袋 内容量 165g (麺105g) 賞味期限 製造日より180日 保存方法 直射日光、高温多湿を避け28℃以下の冷暗所で保存してください。 発送温度帯 常温便 同梱について メール便商品の為、同梱は不可です

塩ラーメン4袋セット

函館麺一文字

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩ラーメン4袋セットの画像

この商品のおすすめポイント

函館麺一文字は北海道函館にお店を構える人気店ですが、塩ラーメンで有名な函館ラーメンの中でも今までのラーメンとは一線を画す塩ラーメンを提供しています。スープには一般的に鶏がらや豚骨に塩だれを加えるのに対して、丸鶏をベースに海洋深層水から採れる天然塩や南茅部産の昆布を贅沢に使用しています!さらに麺は中太のちぢれ麺で、スープとの相性も良く、凝縮された旨みを最大限に引き出していますよ!北海道の素材を贅沢に使用した特別なラーメンは、あっさりとしていて、麺との絡みもよく絶品のお取り寄せ塩ラーメンをお取り寄せできます!

商品情報

商品名 菊水 寒干し函館麺や一文字ラーメン1食 内容量 133g(めん80g) 賞味期限 製造日を含み90日間 ※お届けする商品の賞味期限は80日〜15日の間となります。(商品個々に賞味期限が印字されております) 保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。 発送温度帯 通年 常温

青森しじみラーメン塩味家庭用5食入り

高砂食品

  • カテゴリ 塩ラーメン
青森しじみラーメン塩味家庭用5食入りの画像

この商品のおすすめポイント

高砂食品は津軽のこだわり麺工房で青森ご当地のラーメンや焼うどんなどを販売しています。今回紹介するのは、全国有数の産地「青森十三湖」産の大和しじみラーメンです。スープはしじみの味わいが贅沢に感じられ、ほんのり塩味を感じる上品な味わいです♪高砂食品独自の黄金麺は製麺技能士がつくる職人で、めんがキラキラ透き通って見えます!程よいコシとツルっとしたのどごしのなめらかな食感が特徴的です。しじみに合う麺はここのラーメンしかないと感じられるくらい相性抜群の組み合わせで絶品のお取り寄せ塩ラーメンです!

商品情報

名称 半生中華めん 内容量 5食:(麺110g、スープ36g、しじみ貝レトルト15g、乾燥わかめ1g)×5 賞味期限 常温60日間(未開封) 保存方法 直射日光や高温多湿を避け、常温で保存して下さい。 調理方法 1.大きめの鍋にお湯をたっぷりと沸騰させ、めんを入れて約3分ほどお好みのかたさにゆでてください。 2.スープは前もって丼に入れ、約300ml(コップ1杯半)の熱いお湯でうすめてください。 3.めんがゆであがったら丼に移し、お好みにネギ・メンマなどの具材をのせてできあがり!

秋田比内地鶏ラーメン5食セット

林泉堂

  • カテゴリ 塩ラーメン
秋田比内地鶏ラーメン5食セットの画像

この商品のおすすめポイント

林泉堂は60年あまり秋田の風土を愛しその恩恵に授かりながら、横手焼きそばをはじめ、十文字ラーメンなど地元の食文化に根ざした商品を数多く生み出し、近年ではそのこだわりや品質が認められ、 世界的な食品賞を受賞している実績のある製麺会社です。こちらのラーメンは、Tokyo Walkご当地グルメで受賞した秋田の比内地鶏のコクがつまった極うま塩ラーメンです!あっさりながらもコクのあるスープと卵の殻まで使用したふんわり細麺は、絶妙なバランスで一杯のラーメンに旨みを閉じ込めた逸品になっています♪さっぱりとしていて食べやすく美味しいお取り寄せ塩ラーメンです!

商品情報

内容量 ・生麺 110g×5袋 ・濃縮スープ×5袋 ・レシピ(作り方)1枚 賞味期限 発送日より約30日間 (生ものですので、お早めにお召し上がりください。) 保存方法 要冷蔵のため、10℃以下で保存して下さい。 配送方法 冷蔵便発送 ご注意 ※こちらの商品は、「麺とスープのみ」のセットです。 ※トッピングは付いておりません。 ※メール便商品・冷凍商品との同梱はできません。 (同梱された場合は別途送料1,100円かかります。) ※沖縄・離島へのお届けは別途送料がかかります。

塩釜の藻塩ラーメン4食

菅野食品

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩釜の藻塩ラーメン4食の画像

この商品のおすすめポイント

菅野食品は、食の創造発信をしている製麺店です。ここでお取り寄せできるのが塩づくりの聖地、塩竃の伝承された「最高級の藻塩」で作った塩ラーメンです。高級な塩で作ったスープは気品あふれる風味はやはり最高級の藻塩を使用しているからこそです。あっさりしているのに磯の香りが深い味わいを堪能できます!製麺所だからこそ作れるこだわりのちぢれ麺とも相性抜群ですよ♪さっぱりとした塩味がとても美味しくまたお取り寄せしたくなる塩ラーメンです!

商品情報

商品名 塩竈の塩ラーメン (4食) 内容 ・ 麺(120g×4) ・スープ(377g×4) ※原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む 保存方法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存してください。 賞味期限 製造日より常温:30日 配送形態 (配送区分:メール便A)(メール便)でお届けします。 この商品と同梱可能な商品はこちらをご覧ください。

中華そば(塩)

琴平荘

  • カテゴリ 塩ラーメン
中華そば(塩)の画像

この商品のおすすめポイント

琴平荘は多数のメディアで紹介され人気沸騰中の山形県鶴岡市の日本海に面した有名ラーメン店です。ラーメン好きな店主が、旅館の閑散期である冬の集客のため、旅館の食堂で作り始めた中華そばを提供し始めました。はじめは地元のお年寄りに愛される中華そばを目指し努力した結果、今では連日行列ができるほどの人気店です!その中でも今回紹介するのは「中華そば塩」です。地元で採れた飛魚焼干しとまろやかな塩が織り成す黄金色の絶品スープは見た目からもわかる通り旨みが凝縮した絶品スープです!麺も自家製麺を使用し、もっちりとした食感とつるんとした味わいで最高の組み合わせになっています。ぜひご自宅でも味わってみてはいかがでしょうか♪

商品情報

商品内容(入っているもの) 麺、スープ、具材(チャーシュー、メンマ) 内容量 総重量730g(麺210g) 賞味期限 原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間) 保存方法 要冷凍 -15℃以下 使用上の注意 ◆開封後はお早めにお召し上がりください。 ◆賞味期限内にお召し上がりください。 ◆湯煎時や麺茹での際は火傷には十分ご注意ください。 ◆電子レンジや直接火にかけての解凍は絶対行わないでください。

ゆず塩ラーメン4人前

大兼製麺

  • カテゴリ 塩ラーメン
ゆず塩ラーメン4人前の画像

この商品のおすすめポイント

大兼製麺は全国の道の駅から道の駅グランプリでNo.1になった話題の行列ラーメン屋です。創業は明治5年に遡り、現在8代目が伝統を守りつつ、新しい手法を取り入れています。今回紹介するゆず塩ラーメンは、道の駅もてぎで大人気の塩ラーメンで、さっぱりとしたスープがとても食べやすく女性や子供にも人気ですよ♪野菜をふんだんに乗せて食べると本場の味に近づき、より美味しくなるのでおすすめです!

商品情報

名称 もてぎのゆず塩らぁめんセット 内容量 ゆず塩らぁめん 4人前 ※1袋の容量:420g(めん160g×2、スープ50g×2) 保存方法 冷蔵5度以下で保存 賞味期限 約2週間

極上塩そば

中華そば葵

  • カテゴリ 塩ラーメン
極上塩そばの画像

この商品のおすすめポイント

中華そば葵は、埼玉県川口市にあるシンプルながらも食材本体の美味しさが堪能できる人気ラーメン店です。透明度の高いきれいなスープは、塩気がしっかりと感じられるまろやかな口当たりです!麺は国産小麦粉を数種類使用し、ブレンドした店主自慢の自家製麺です。モンゴル産の天然かん水を極少量使用し、よりスープに合ったもちもちとした食感で歯ごたえがよくおいしいですよ♪気付けばあっという間になくなってしまうラーメンで、おすすめのお取り寄せ塩ラーメンです。

商品情報

内容量 総重量470g(麺140g) 賞味期限 原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間) 保存方法 要冷凍 -15℃以下 使用上の注意 ◆開封後はお早めにお召し上がりください。 ◆賞味期限内にお召し上がりください。 ◆湯煎時や麺茹での際は火傷には十分ご注意ください。 ◆電子レンジや直接火にかけての解凍は絶対行わないでください。

塩ラーメン4食入

ひるがお

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩ラーメン4食入の画像

この商品のおすすめポイント

東京世田谷区にあるラーメン激戦地区「環七通り」でしのぎを削る煮干し醤油ラーメンの名店「せたが屋」が、昼限定で営業している塩ラーメン専門店「ひるがお」を紹介します。ひるがおは、2001年のオープン以来、根強い人気を誇るお店。ひるがおのラーメンは夜とは違った旨味の濃い絶品塩ラーメンで、 昼時のみの営業とあって開店と共に続々と多くのラーメンファンや常連客が来店します。塩ラーメンでありながらまろやかな風味は、素材を活かし長時間煮込んだまろやかな旨みの塩ベースのスープになっています!あっさりながらも印象に残る何度でも食べたくなるおいしさです♪こちらの商品は、麺とスープが4つずつ入っているので、ぜひお好みの具材をトッピングしてお店の味をお楽しみくださいね!

商品情報

内容量 麺:110g×4個 スープ:59g×4個 賞味期間 常温90日 保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

塩岩のりらーめん

信楽茶屋

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩岩のりらーめんの画像

この商品のおすすめポイント

信楽茶屋は神奈川県横浜市にあるラーメン店で、水・塩・素材にこだわった健康に安心のラーメンを提供しています。豚・鶏はもちろん、魚介のホタテやエビなどの海鮮エキスや天然塩を使用し、風味豊かでスッキリとコクのある味わいとなっています。トッピングの岩のりは、日本では数カ所でしか採取できない『黒岩のり』を贅沢に使用し磯の香りが引き立つあっさりとした味わいでありながらコクのあるスープです。麺は「真空多加水麺」を使い、独特のもっちりとした麺に仕上がっています。お取り寄せとは思えない、クオリティーの高い塩ラーメンです!

商品情報

内容量 総重量440g(麺150g) 賞味期限 原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間) 保存方法 要冷凍 -15℃以下 使用上の注意 ◆開封後はお早めにお召し上がりください。 ◆賞味期限内にお召し上がりください。 ◆湯煎時や麺茹での際は火傷には十分ご注意ください。 ◆電子レンジや直接火にかけての解凍は絶対に行わないでください。

塩ラーメン6人前

らーめん直久

  • カテゴリ 塩ラーメン
塩ラーメン6人前の画像

この商品のおすすめポイント

大正3年に山梨県甲府市で創業し、昭和42年には銀座の14坪の小さな店で出すこだわりの支那そばが人々を魅了して評判になった老舗ラーメン店、銀座「直久」の紹介です。今回紹介する塩ラーメンはスープにこだわっており、「瀬戸のほんじお」を使用し昆布のダシと合わせ、カドのないまろやかなスープに仕上げています。また上質な豚肉を「フジトラ」醤油でじっくり煮込んだ焼き豚とシャキシャキとしたメンマが付いてお店で堪能できる同じ味を自宅で味わえます!ぜひ老舗ラーメンの絶品塩ラーメンをお取り寄せしてみてくださいね♪

商品情報

名称 生中華めん 内容量 生麺140g×6 しおスープ120g×6 焼豚ブロック100g×1 しなちくパック100g×1 のり(2枚入)・コショー×各6 アレルゲン 小麦、大豆、鶏肉、豚肉 賞味期限 別途商品外装に記載(製造日より14日間) 保存方法 要冷蔵 10℃以下

金の塩

中村商店高槻本店

  • カテゴリ 塩ラーメン

この商品のおすすめポイント

中村商店は数多くの名店が軒を連ねる大阪で、ひときわ行列のできるラーメン店です。口コミサイトでも高い評価を得ており、近隣住民のみならずファンが多数います。中でも人気の「金の塩」は澄んだ見た目とシソの香りがふわっと漂う絶品のラーメンです!鶏ガラをじっくり丁寧に煮出し、鶏の旨みだけを抽出した動物系のスープは、上品な鶏の風味が感じられます。さらにアジやサンマなど魚介類をふんだんに加え炊き出しているため、動物系と魚介系のバランスが絶妙で、あっさりとした中に凝縮した旨みの塩スープとなっています!ここでしか味わえないこのラーメンは、通販からのお取り寄せが便利ですよ!

商品情報

□セット内容 麺150g・麺・具入りスープ(肩ロースチャーシュー)・メンマ

大山どりだし塩らーめん(2人前)

出雲たかはし

  • カテゴリ 塩ラーメン
大山どりだし塩らーめん(2人前)の画像

この商品のおすすめポイント

出雲たかはしは創業60年の歴史をもつ、厳選した安心・安全のこだわりの素材と奥出雲から湧き出る天然水を使い、自然の恵みの旨いを最大限に引き出している製麺所です。今回紹介する塩ラーメンは、スープには鳥取県大山で育まれた大山どりを使用し、具材の味をしっかり受け止める重厚な塩スープに、鶏油の芳醇な香りを足した、どこまでも鶏の旨みを感じる一杯です。麺は天然のアルカリイオン水として有名な奥出雲地方から湧き出る天然水でこねあげることにより、麺の透明感と小麦の味を引き出しています。また低温0℃にて、熟成しながら作りだすことによって麺に自信のある出雲たかはしの独特なコシと食感を生み出しています。コシのある麺と大山どりのだしが格別な塩ラーメンを完成させています!

商品情報

内容量 276g(めん100g×2、スープ38g×2) 賞味期限 60日 保存方法 高温多湿、直射日光を避けて常温で保管して下さい。

純生田舎塩ラーメン5人前 塩スープ付セット(生ラーメン)

小松屋KK

  • カテゴリ 塩ラーメン
純生田舎塩ラーメン5人前 塩スープ付セット(生ラーメン)の画像

この商品のおすすめポイント

小松屋KKは香川県にある製麺所です。今回紹介する塩ラーメンは、もっちりとした讃岐極太麺です。讃岐うどんで有名な香川から生み出された常識破りの純正田舎ラーメンは言葉では言い表せないほどつやつや、もちもちとした食感です!卵は使用せず、北海道産の小麦と瀬戸内海の塩、そして清らかな水で丹念に作られています。スープはあっさりとしたシンプルな味わいですよ!トッピングにバターやコーンをいれるとより美味しさが増し、おすすめです♪

商品情報

内容量 ■純生田舎ラーメン 1袋(130g)×5袋(5人前) ■塩スープ 1袋(40g)×5袋(5人前) 賞味期限 以下全て常温 ■純生田舎ラーメン 約30日 ■塩スープ 約3ヶ月保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。 夏季冷暗所に保存してください

素材の旨みをシンプルかつダイレクトに感じる塩ラーメンをお取り寄せしよう♪

全国北から南まで全国の塩ラーメンを見てきました!地域に根差した魚介や鶏ガラなどこだわりを感じましたね♪塩ラーメンはシンプルな味わいのため鶏の味わいの違いや柚子、岩のりなど風味ががらりと変わります。ぜひ食べ比べをしてみて、地域ごとの味の違いを堪能してみてくださいね!お気に入りの塩ラーメンをお取り寄せで見つけてみましょう♪

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
あじさい 塩ラーメン3食入
あじさい 塩ラーメン3食入
1188円
株式会社つらら オホーツクの塩ラーメン2袋
株式会社つらら オホーツクの塩ラーメン2袋
1100円
函館麺一文字 塩ラーメン4袋セット
函館麺一文字 塩ラーメン4袋セット
955円
高砂食品 青森しじみラーメン塩味家庭用5食入り
高砂食品 青森しじみラーメン塩味家庭用5食入り
1944円
林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン5食セット
林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン5食セット
2300円
菅野食品 塩釜の藻塩ラーメン4食
菅野食品 塩釜の藻塩ラーメン4食
1380円
琴平荘 中華そば(塩)
琴平荘 中華そば(塩)
1080円
大兼製麺 ゆず塩ラーメン4人前
大兼製麺 ゆず塩ラーメン4人前
1940円
中華そば葵 極上塩そば
中華そば葵 極上塩そば
1040円
ひるがお 塩ラーメン4食入
ひるがお 塩ラーメン4食入
1080円
信楽茶屋 塩岩のりらーめん
信楽茶屋 塩岩のりらーめん
1129円
らーめん直久 塩ラーメン6人前
らーめん直久 塩ラーメン6人前
2600円
中村商店高槻本店 金の塩
中村商店高槻本店 金の塩
1006円
出雲たかはし 大山どりだし塩らーめん(2人前)
出雲たかはし 大山どりだし塩らーめん(2人前)
1840円
小松屋KK 純生田舎塩ラーメン5人前 塩スープ付セット(生ラーメン)
小松屋KK 純生田舎塩ラーメン5人前 塩スープ付セット(生ラーメン)
1000円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!