お取り寄せしたいメロンケーキ11品!タイプ別おすすめ人気商品をご紹介の画像

お取り寄せしたいメロンケーキ11品!タイプ別おすすめ人気商品をご紹介

高級フルーツの代表格として、不動の地位を築いているメロン。その果物の王様とも言えるメロンを贅沢しようしたメロンケーキは、滑らかなクリームとメロンのジューシーさが大きな魅力として人気があります。また見た目の美しさと豪華さから、贈り物としても◎。そんなSNS映えするメロンケーキについて、お取り寄せするときにおすすめしたいものをタイプ別にしてご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せメロンケーキの選び方

お取り寄せメロンケーキの選び方のポイント①「どのような種類のケーキにするかを決める」

お取り寄せできるメロンケーキには、ケーキタイプのものやロールケーキタイプなど色々な種類があります。 ・大切な人のお祝いならケーキタイプ ・ちょっとした手土産ならロールケーキ ・チーズケーキ好きなら、チーズケーキタイプ など、用途によって適したタイプを選んでみましょう。 気心の知れた友人へのサプライズなら、メロン丸ごとタイプにすると場が盛り上がること間違いなしです。

お取り寄せメロンケーキの選び方のポイント②「賞味期限に気を付けましょう!」

生のメロンを使用したメロンケーキだと、必然的に賞味期限が短くなってしまいます。 中には商品到着日が賞味期限という場合も。注文するときは、食べるタイミングをしっかり見極めて注文する方が良いでしょう。 一方で、お取り寄せする場合は、万が一配送遅延した時のことも考慮に入れておくことが必要です。賞味期限に余裕がある商品であれば、前もって注文しておくことをおすすめします。

お取り寄せメロンケーキの選び方のポイント③「アレルギーがないかを確認する」

あまり多くはありませんが、メロンアレルギーを持っている方が少なからずいます。注文したはいいけれど、メロンアレルギーで食べられなかったなんてことにならないように、生のメロンがたくさん入っているケーキを購入する際は、事前に確認しておく方が良いですね。

おすすめのお取り寄せメロンケーキ:大切な人のお祝いにも◎ ケーキタイプ メロンケーキ

富良野 レアチーズケーキ

スイートベジタブルファクトリー

  • カテゴリ チーズケーキ全般

この商品のおすすめポイント

「富良野 レアチーズケーキ」は、富良野メロンが丸ごと入った濃厚レアチーズケーキ。上質な北海道産牛乳と濃厚なチーズがなめらかな口どけを演出します。メロンの果肉には、糖度の高い最高級メロンを丸ごと使用。メロンが本来持つ甘みをそのまま楽しめます。レアチーズケーキの上にはメロン果汁で作ったジュレが。レアチーズとの組み合わせは抜群です。食べる6時間前に冷蔵庫で解凍すると、レアチーズの風味が特に濃く味わえます!専用の化粧箱入りなので、ギフトにもぴったりです。

商品情報

賞味期限は、枠外下部に記載。4号サイズ12㎝。

夕張メロンケーキ

流北

  • カテゴリ フルーツケーキ
夕張メロンケーキの画像

この商品のおすすめポイント

夕張メロンといえば、北海道産のオレンジ色のメロンとして有名!ご存知の方も多いはずです。 「夕張メロンケーキ」は、夕張メロンをイメージしたケーキです。 外側はグリーンで中は鮮やかなオレンジ色。ふわふわのスポンジと夕張メロン果汁がたっぷりと入ったクリームがぎっしりと詰まっています。 流北のメロンをつかったケーキは、テレビを始め多くのメディアでも紹介されており、香りも味も、まさに本物のメロンそのもの! 北海道生まれの極上メロンケーキを、ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

直径15cm・高さ6cm・重さ440g。製造日より冷凍(-18℃以下)で1ヶ月保存可能。

静岡産クラウンメロンのバースデーケーキ 7号

サンタアンジェラ

  • カテゴリ フルーツケーキ
静岡産クラウンメロンのバースデーケーキ 7号の画像

この商品のおすすめポイント

「静岡産クラウンメロンのバースデーケーキ」は、静岡産の究極ブランドメロンで作ったプレミアムケーキです。静岡県の袋井で産出しているマスクメロンは、日本一の生産量と品質を誇るトップブランドメロン。それを贅沢に使用し、オリジナルの究極ケーキに仕上げました。生クリームは北海道の自然豊かな十勝平野で育まれた最高グレードの生クリームを甘さ控えめに。クラウンマスクメロンの自然の甘みを生かすブレンドにホイップしています。スポンジ生地は葉県房総半島で育まれた新鮮な卵だけを使って、しっとりふんわりにしています。クラウンメロンが入荷する時期のみの限定商品なので、お取り寄せがおすすめです。

商品情報

賞味期限は、冷凍保存で14日間。

夕張メロンムース

流北

  • カテゴリ フルーツケーキ
夕張メロンムースの画像

この商品のおすすめポイント

どこを切っても夕張メロンの果肉のような鮮やかなオレンジ色のムースケーキ「夕張メロンムース」。夕張メロンの果汁入りのスポンジでサンドし、たっぷりのメロンクリームでデコレーションしています。甘さは控えめ、ボリュームはたっぷりです!夕張メロンを使った生クリームは、ほんのりオレンジ色で見た目にも可愛いので、お誕生日ケーキとしても喜ばれること間違いなしです!冷凍での発送ですが、クリームもスポンジも冷蔵ケーキに負けないぐらいのふわふわと、メロンの香りが豊かだと口コミでも好評な一品です。

商品情報

製造日より冷凍(-18℃以下)で1ヶ月保存可能。

夕張メロンのチーズケーキ

Morozoff(モロゾフ)

  • カテゴリ チーズケーキ全般

この商品のおすすめポイント

有名ブランド「モロゾフ」が北海道スイーツ工場とのコラボレーションで、ネット限定販売している「夕張メロンのチーズケーキ」は、夕張メロンの豊かな香りの絶品チーズケーキです。北海道夕張メロンの果汁を使用し、北海道スイーツ工場で焼き上げています。とろけるような甘みで風味豊かな夕張メロンの果汁を練りこんだ生地を、熟練の技で丁寧に焼き上げることで、鮮やかな色と豊かな香りのチーズケーキに。しっとりなめらかな『夕張メロンのチーズケーキ』は北海道スイーツ工場渾身の逸品です。お取り寄せでしが味わえない、北海道夕張メロンの豊かな香りとクリームチーズの、絶妙な味わいをぜひご賞味ください。

商品情報

賞味期限は、製造日より45日間。直径約170mm(容器含む)×高さ32mm。

メロンのタルト

ミュゼ・ド・ガトー

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

マスクメロンをたっぷりとした贅沢なタルト「メロンのタルト」。甘みのあるサクッとした食感のタルトにメロンムースを敷き詰め、マスクメロンをトッピングしています。タルト生地の小麦から全てを厳選した安心な食材のみを使用し、缶詰やカットフルーツ等は一切使っていません。季節によってカットの仕方などが変わりますが、全て生のフルーツを使用しているからこそ。「エクラン・ビジュー」=宝石箱というシリーズに相応しい、豪華すぎるメロンケーキです。

商品情報

消費期限は、製造日より3日間(お届け日が消費期限)。

メロンドゥーブル ~北海道産赤肉メロン~

LeTAO(ルタオ)

  • カテゴリ チーズケーキ全般

この商品のおすすめポイント

北海道・小樽にある有名スイーツ店「ルタオ」から夏にしか販売されない期間限定スイーツ「メロンドゥーブル ~北海道産赤肉メロン~」。お店で大人気の「ドゥーブルフロマージュ」と同じオオーストラリア産クリームチーズに、赤肉メロンピューレを合わせ、下層にはベイクドチーズを。乳味とともに爽やかな赤肉メロンの香りを感じられます。赤肉メロンの風味は、マスカルポーネレアチームースと相性がとにかく抜群。ケーキ全体にまとっているクラムにも、赤肉メロンピューレを使用し、より一層のメロン風味を楽しむことができます。夏にしか味わえない美味しさをぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

賞味期限は商品に記載。直径12㎝(4号サイズ)。

おすすめのお取り寄せメロンケーキ:SNS映え必至!メロン1個丸ごと使用 メロンケーキ

まるごとメロンケーキ

Cake.jp

  • カテゴリ フルーツケーキ

この商品のおすすめポイント

スイーツ店「Atelier Kato」のオーナーパティシェは、パン工房、和菓子、ホテルを経験。果物を丸ごと使ったスイーツを考案したことから「世界初のメロンケーキ職人」としてたちまち話題になりました。メディアで何度も取り上げられる「まるごとメロンケーキ」の販売を実現したのは、ケーキ専門の販売サイトとして定評のある、株式会社Cake.jpです。最高のインパクトを約束する極上の一品に、全国からお取り寄せが相次いでいます。贅沢の極みともいえるマスクメロン丸ごと一個に、スポンジ、生クリーム、フレッシュイチゴを何層にも重ねあわせ、ぎゅっと詰め込んだ宝箱のような一品です。バースデーなどにサプライスとしてお取り寄せしてはいかがでしょうか。

商品情報

【内容量】直径約17cm 【原材料】メロン、卵、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、イチゴ、グラニュー糖、植物油脂、全粉乳、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳/レシチン(大豆由来)、香料、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む) 【賞味期限】配送日当日中。※お早めにお召し上がりください。

PREMIUM メロンケーキ

Fruit of the Cake

  • カテゴリ フルーツケーキ

この商品のおすすめポイント

「PREMIUM メロンケーキ」は、静岡県マスクメロンの中でも最高級ブランドである「クラウンメロン」の「山」ランクの中から重さ1.8kg以上で形や網目まで厳選されたメロンを使用。大きさや糖度、網のはり具合など厳しい評価基準があり、その等級によって価格も変わるそう。等級は上位ランクから富士、山、白、雪とあり、「山」ランクは「富士」に次ぎ「最高級品」と言われ、贈答品などで販売されており通常スイーツに使われる事のないランク。その最高級メロンの中身をくり抜いて、自家製のふわふわスポンジケーキ、メロン風味の生クリーム、マスクメロンの果肉、苺をミルフィーユ状に丁寧に重ねて詰め込んでいます。カットした時のインパクトは他のスイーツには無い、世界にひとつだけの超贅沢なオリジナルスイーツです。

商品情報

日にち指定の上、注文可能。

おすすめのお取り寄せメロンケーキ:ちょっとした手土産にもできる ロールケーキタイプ メロンケーキ

メロンロールケーキ ロング

扇屋製菓

  • カテゴリ ロールケーキ

この商品のおすすめポイント

スポンジに温泉メロン果汁を配合している「メロンロールケーキ」。温泉メロン果汁入りのふわふわスポンジで、お店の特製カスタードとメロンエキス入り生クリームを、ロールしています。生クリームにもメロンエキスがたっぷり入り、メロンの風味と上品で優しい甘みが口の中いっぱいに広がります。とことんメロンにこだわるお店オリジナルのロールケーキは、他では絶対に味わえない一品です!伊豆でしか味わえない限定商品のため、お取り寄せがおすすめです。

商品情報

大きさは15cm。ロングタイプとハーフサイズあり。

夕張メロン ロールケーキ

流北

  • カテゴリ ロールケーキ
夕張メロン ロールケーキの画像
夕張メロン ロールケーキの画像 1枚目
夕張メロン ロールケーキの画像 2枚目
夕張メロン ロールケーキの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「夕張メロンロールケーキ」は、夕張市農協から果汁の供給と許可をもらっている正真正銘・本物の夕張メロンスイーツです。夕張メロン果汁をたっぷりと使用したクリームを、鮮やかなオレンジ色が目を引くスポンジとプレーン・チョコレートスポンジでそれぞれ包み込んだロールケーキになっています。プレーンはメロンのようなほんのりとした緑色です。北海道を代表する夕張メロンの果汁をたっぷりと使用した、他ではなかなか食べることができないメロンケーキです。

商品情報

1本あたり 長さ15cm・高さ8cm・重さ280g。賞味期限は製造日より冷凍(-18℃以下)で1ヶ月。

メロンケーキのお取り寄せで贅沢気分を!

今回はメロンケーキをお取り寄せするときに、ぜひおすすめしたい絶品の商品をご紹介しました。 この中でも、特にメロン1個を丸ごと使用したメロンケーキは、SNS映えすると様々なメディアで紹介されているので、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 見栄えがとにかく豪華なケーキが多いので、自分へのご褒美感覚はもちろん、大切な人の記念日など、ここぞというときにぜひお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
スイートベジタブルファクトリー 富良野 レアチーズケーキ
スイートベジタブルファクトリー 富良野 レアチーズケーキ
2315円
流北 夕張メロンケーキ
流北 夕張メロンケーキ
2380円
サンタアンジェラ 静岡産クラウンメロンのバースデーケーキ 7号
サンタアンジェラ 静岡産クラウンメロンのバースデーケーキ 7号
12000円
流北 夕張メロンムース
流北 夕張メロンムース
2760円
Morozoff(モロゾフ) 夕張メロンのチーズケーキ
Morozoff(モロゾフ) 夕張メロンのチーズケーキ
1500円
ミュゼ・ド・ガトー メロンのタルト
ミュゼ・ド・ガトー メロンのタルト
6000円
LeTAO(ルタオ) メロンドゥーブル ~北海道産赤肉メロン~
LeTAO(ルタオ) メロンドゥーブル ~北海道産赤肉メロン~
1600円
Cake.jp まるごとメロンケーキ
10000円
Fruit of the Cake PREMIUM メロンケーキ
18519円
扇屋製菓 メロンロールケーキ ロング
扇屋製菓 メロンロールケーキ ロング
1806円
流北 夕張メロン ロールケーキ
流北 夕張メロン ロールケーキ
2380円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ