お取り寄せしたい牡蠣のおすすめ人気18品。生ガキから加工品まで名品をご紹介の画像

お取り寄せしたい牡蠣のおすすめ人気18品。生ガキから加工品まで名品をご紹介

新鮮獲れたての牡蠣を自宅で楽しむ贅沢も、お取り寄せなら可能です。ふっくらとした身の中に、磯の香り漂う甘く濃厚な旨みがぎゅっと詰まっている「海のミルク」牡蠣。生でつるっといただいたあとは、牡蠣本来の美味しさをそのままに加工した絶品グルメを味わってみてください。今回は生から加工品まで、おすすめの牡蠣のお取り寄せ商品をご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

バリエーションいっぱいの牡蠣を自宅で味わおう!

レモンの酸味を残しながらスッと消えていく生牡蠣、熱々のエキスに磯の香漂う焼き牡蠣、タルタルソースが旨さをグレードアップする牡蠣フライ・・・牡蠣の豊富な楽しみ方と、その深い味わいには思わず敬意を表したくなります。 日本での牡蠣の食用が始まったのは縄文時代ごろからで、貝塚から見つかる殻の多さからハマグリに次いで多く食べられていたといわれています。 産地からの輸送に時間がかかるなどの理由で一般化しなかった生牡蠣の食用も、輸送網や冷凍技術の進化で激変、今はお取り寄せでも美味しく食べられるようになりました。 各地の海で揚がる、美味しくて栄養豊富な牡蠣。ぜひお取り寄せして、いろいろな方法で楽しんでみてはいかがでしょうか?

絶品牡蠣をお取り寄せしたいなら産地をチェック!

牡蠣は日本の各地で獲れますが、その中でも特に味に定評がある三大産地が存在します。それが、広島・宮城・北海道です。 それぞれの産地で特徴が異なるので、牡蠣をお取り寄せする際はこの三大産地を中心に、どこで獲れた牡蠣なのか産地をチェックしてみましょう。 【牡蠣の日本三大産地】 ●広島 牡蠣=広島と思っている人も多いほど、知名度が高い産地。広島の牡蠣は、殻に対して身が大きく肉厚。さっぱりと食べられますが、濃厚でコクがあります。400年以上前から養殖を行っており、生産量は全国1位です。 ●宮城 宮城には、三陸地方に「世界三大漁場」と言われている豊かな漁場があります。この地域では、リアス式海岸と潮の流れの影響で旨みたっぷりの牡蠣が育ちます。宮城の牡蠣は、他の地域で獲れた牡蠣よりもひときわ身が大きく、クリーミーな味わいです。 ●北海道 北海道の「厚岸町」は昔から牡蠣が獲れていた町。厚岸で獲れた牡蠣は、大ぶりな身と濃厚な旨味が詰まった味わいが特徴です。現在では養殖を盛んに行っており、1年中牡蠣が食べられます。「マルえもん」などの独自のブランド牡蠣もあります。 この他にも、三重県や兵庫県など有名な産地があるので、ぜひお取り寄せする際にチェックしてみてくださいね! 今回は、三大産地を含めさまざまな地域で獲れた絶品牡蠣を、生から加工品まで幅広くご紹介します!

牡蠣のお取り寄せ:広島産

広島県宮島産 生食用殻付生牡蠣 9個

カクイチ横丁

  • カテゴリ 牡蠣
広島県宮島産 生食用殻付生牡蠣 9個の画像

この商品のおすすめポイント

カクイチ横丁は、広島で作られたこだわりの逸品を通販で全国に届けているお店です。鮮度が要となる食材は「超瞬間凍結」により新鮮な状態を保っており、質の高いものを良い状態で届けることに注力しています。また、扱っている商品がメディアで紹介された実績もあります。今回ご紹介するのは、牡蠣の名産地広島の中でも特に人気の宮島で旬の時期に獲れた大粒の牡蠣です。高い技術を使って瞬間凍結を行っているため、解凍すれば生で食べることができます。牡蠣1つ1つが特殊な袋に入っており、そのままレンジで美味しい蒸し牡蠣を作ることも可能です。味が濃く旨みが詰まった希少な牡蠣を、ぜひお取り寄せして味わってみてくださいね!

商品情報

内容量 殻付き生牡蠣 9個 レモン(広島県産農薬不使用)オイスターナイフ・軍手 水域 広島西水域 賞味期限 お届けより1ヶ月 保存方法 -18度以下で保存 使用上の注意 解凍後は、2日以内にお召し上がりください。

殻付き牡蠣 広島県産 2kg

オイスターロードかき小屋福山港店

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

オイスターロードかき小屋福山港店は、広島県が行っている牡蠣を広める事業「オイスターロード」のうちの1店舗。広島産の美味しい牡蠣を、リーズナブルな価格で提供しています。さまざまな牡蠣料理を味わえるこちらのお店から今回ご紹介するのは、加熱用の広島産牡蠣が2kg入った贅沢な商品。15個前後の牡蠣が入っており、BBQやカンカン焼き、鍋などに使えるので、人が集まる時にもぴったり。口コミの評価も高く、「牡蠣が苦手だけど、美味しかった」「身が肉厚でふっくらしていた」「味が濃くて大満足」など喜びの声が多数寄せられていたので、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

■ 商品情報 広島県産殻付き牡蠣2kg 【15個前後】(加熱用/生食不可) BBQで使うもよし、カンカン焼きの追加でもよし

ちょっと贅沢な広島牡蠣のセット(燻製1ヶ・ガーリック2ヶ・バジル2ヶ)

わたやの室

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

広島県内で和食レストラン「田舎茶屋わたや」を展開する「わたや」。「わたやの室」は創業60年の老舗がプロデュースする新ブランドです。「わたやの室」のワインに合う牡蠣シリーズは、広島名物の牡蠣をお取り寄せで通年楽しめると好評。また、日本ギフト大賞広島賞など数々の賞にも輝いています。わたやの料理長が研究を重ねて生み出したのは、3つの味。1つ目は、牡蠣を桜チップで燻製してその香りで素材の美味しさを引き立てた燻製牡蠣。2つ目は、牡蠣とオイルのコラボがお楽しめるガーリックオイル漬け。そして3つ目は、バジルソースの牡蠣です。特殊な技術と燻製法で、いずれもこれまではなかなか味わえなかった風味と食感に仕上がっています。今回ご紹介する商品は、贅沢にもこの3種類が入った5個セットの一品。赤か白、どちらかのワインに合う作りですが、カナッペにしたりパスタに入れると楽しみが広がるので、ぜひお試しください。

商品情報

【内容量】燻製牡蠣90g×1、牡蠣のガーリック100g×2、牡蠣のバジル100g×2 【保存方法】10℃以下で保存 【原材料】●赤ワインに合う燻製牡蠣のオリーブオイル漬け:かき(広島県産)、食用オリーブ油、醤油、日本酒、砂糖、みりん、昆布、かつお節、(一部に大豆・小麦を含む) ●白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け:かき(広島県産)、食用なたね油、醤油、日本酒、みりん、砂糖、昆布、かつお節、ガーリック、ローレル、赤唐辛子、ブラックペッパー、(一部に大豆・小麦を含む)●白ワインに合う牡蠣のバジルソース:かき(広島県産)、食用なたね油、バジルペースト(バジル、なたね油、パルメザンチーズ、その他)、赤唐辛子、(一部に乳製品を含む) 

広島牡蠣の惣菜 6種 お詰め合せ

マルイチ商店

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1897年創業の広島県の牡蠣専門店「マルイチ商店」。安芸津で獲れる新鮮な生牡蠣からおいしい加工品まで、幅広い広島産の牡蠣グルメを、直営店「オイスターキッチン」で販売しています。こちらのこだわりの牡蠣グルメは、お取り寄せも可能です。安芸津の海は塩分濃度が高いため、牡蠣のサイズは小さくとも濃厚な味わいが特徴です。おすすめの「広島牡蠣の惣菜 6種 お詰め合せ」は、燻製の香り豊かなスモークオイスターや、あっさりとした塩焼きなど、4種類の牡蠣を一度に味わえるセット。ふっくらとした牡蠣の濃厚な旨みと、素材の味を損なわない味付けが、お酒のお供としても最高です。これだけの種類の加工品を味わえるのも、専門店ならでは。ぜひお取り寄せすることをおすすめします。

商品情報

【内容量】牡蠣のしぐれ煮×1P、スモークオイスター×1P、牡蠣の塩焼き×1P、牡蠣のゆずぽんず×1P、牡蠣オリーブオイル漬け袋×1P、牡蠣めしの素:120g(2合用)×1P 【保存方法】直射日光や高温多湿を避けて保存 【賞味期限】製造日より180日

かきめし 80g(2合用)

珍味処なかむら

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1889(明治22)年、初代中村音松氏が広島市で初の佃煮製造業「中村商店」を起こしたのが始まりの「珍味処なかむら」。こちらでは、創業当時からの昆布巻きや鰹でんぶ製造の技術を生かして作る「かきめし炊き込みご飯の素」が好評です。現在同工場のラインでは、えび、かにを含む製品をメインに製造しています。新たに米を使った製品の開発に取り組み、数百キロのお米を用いて試行錯誤の後、完成したのが今回ご紹介する「かきめし炊き込みご飯の素」です。材料は広島名物の牡蠣と生姜だけで、最大の特徴は生臭くないこと。お米にこちらのご飯の素を入れて炊飯すると、家庭で簡単に美味しいかきめしがいただけます。プリプリの牡蠣の食感と香りが良く、「つい食べ過ぎてしまう」といった感想が寄せられていますよ!ぜひお取り寄せして、ご家族で味わってみてくださいね。

商品情報

【内容量】80g(2人前 / 2合用) 【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存 【賞味期限】製造日より120日 【原材料】牡蠣(広島県産)、醤油、砂糖、食塩、生姜、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カラメル)

牡蠣のお取り寄せ:宮城産

三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個

海遊

  • カテゴリ 牡蠣
三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個の画像
三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個の画像 1枚目
三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個の画像 2枚目
三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

海遊は、宮城県石巻市で牡蠣やムール貝などを生産から販売まで一貫して行っている会社。代表の伊藤浩光氏は、多くのメディアで取り上げられたことのある有名な漁師です。こちらの会社では「中層延縄養殖法」という独自の養殖方法を使い、ミネラルが多い雄勝湾で牡蠣を養殖しています。今回こちらの会社からご紹介するのは、鮮度抜群の生食用牡蠣です。雄勝湾は1年中塩分濃度が安定しているため、夏でも美味しい生牡蠣が獲れます。産地直送される新鮮な生牡蠣は、身が厚くプリプリ。Lサイズの殻付きなので、おもてなし料理としても重宝しますよ!ぜひお取り寄せして、味わってみてくださいね。

商品情報

【商品内容】 殻付き牡蠣(Lサイズ:210〜280g) 8個(生牡蠣) ■生産地:宮城県石巻市雄勝湾(南三陸産) ■保存方法: 要冷蔵 ※消費期限: 発送日を含め[生食用]3-4日以内 [加熱用]4-5日以内 ※到着後は冷蔵保管し、消費期限に関わらずお早めにお召し上がりください。 ※生ガキ、焼きガキ等 ※牡蠣は年数などによって選別しますが個体差がありますのでご了承ください。※写真はイメージです。

宮城三陸産 生食用 冷凍 殻付き牡蠣 1kg

仙台いろは

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

仙台いろはは、仙台のグルメ・レジャー・暮らしにまつわる情報を発信している仙台放送が運営するメディア。TVやサイト上で旬な情報を届けており、「地産地消市場 仙台いろは」の名で宮城の美味しいものを販売するサイトも運営しています。サイト上には牛タンやふかひれ、仙台牛など魅力的なグルメが満載なのですが、その中から今回ご紹介するのは生食用の牡蠣1㎏分!新鮮な牡蠣を鮮度を保ったまま急速冷凍しているため、自宅で気軽に、甘みのあるプリッと食感の美味しい牡蠣を味わうことができます。加工はHACCP認証を取得した工場で行っているため、安心ですよ。味を絶賛する口コミが多く寄せられていますので、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品名】宮城三陸産 生食用 冷凍殻付き牡蠣 1kg 【商品内容】殻付き牡蠣1kg 【原材料】牡蠣 【賞味期限】出荷後冷凍で3ヶ月 【保存方法】冷凍

牡蠣の潮煮(170g×3パック)

末永海産

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

先祖代々、三陸の海で養殖業を営んできた「末永海産」。創業以来、「大切な人にこれが海だと自信を持ってお贈り出来る製品造り」をモットーに、丁寧に商品作りを行ってきました。こちらの末永寛太社長が、「三陸の海の幸の美味しさを全国へ」と製品化した「牡蠣の潮煮」は、牡蠣のエキスだけで煮込んだ一品です。漁師直伝の潮煮はとても好評で、大日本水産会長賞や全国水産総合品質審査会の農林水産大臣賞を受賞。爆発的な売れ行きとなっています。石巻の海で獲れたむきたての牡蠣は、新鮮で身がプリプリと引き締まっていることが特徴。潮煮は、この牡蠣を水や塩など一切の味付けをせず、牡蠣から出るエキスだけでじっくり煮込んでいきます。そうすることで牡蠣の旨味が極限まで凝縮され、コクのある濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。酒の肴はもちろん、パスタやシチュー、牡蠣飯など多くの料理をグレードアップしてくれるおすすめの品です。ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

【内容量】170g×3 【保存方法】冷凍 【賞味期限】製造から冷凍365日、解凍後40日 【原材料】宮城県産牡蠣

南三陸産 牡蠣のしぐれ煮(65g×6缶)

マルヤ水産

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1950年創業の宮城県の会社「マルヤ水産」は、日本で数社しかないカニ缶詰のメーカーの一つです。東日本大震災で本社工場と倉庫を失った同社は、震災後に新しいブランド「CANNEDO(きゃんど)」を立ち上げました。新たに開発した「牡蠣のしぐれ煮」は、牡蠣本来の旨みだけを引き出した上品な逸品で、2018年の宮城県水産加工品品評会で水産庁長官賞を受賞、一躍人気商品となりました。牡蠣は、三陸の豊かな海と川の恵みいっぱいの新鮮で濃厚な旨みのものを厳選。化学調味料を一切使わずに、牡蠣の持つ旨みを引き出しています。缶詰を開けると入っている、大粒のふっくらとした牡蠣。醤油味にしょうがの効いた上品な味付けのしぐれ煮は、日本酒、ビール、ワインなどお酒との相性も抜群。後を引く美味しさです。ぜひ通販でお取り寄せして、晩酌のお供として味わってみてくださいね。

商品情報

【内容量】65g×6缶 【保存方法】未開缶状態で常温、開缶後はラップをかけて冷蔵 【賞味期限】常温で3年 【原材料】牡蠣(宮城県産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、醸造調味料、しょうが

牡蠣のお取り寄せ:北海道産

厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)

カネキタ北釧水産

  • カテゴリ 牡蠣
厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)の画像
厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)の画像 1枚目
厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)の画像 2枚目
厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

1991年創業の「カネキタ北釧水産」は、北海道で獲れる新鮮な海の恵みや地場の野菜・果物を扱う卸売販売会社です。カニやウニ、イクラなどの高級な商品が好評で、料亭などでも使われてきました。自社の通販サイト「北海道北釧水産」では、美味しい海の幸を全国に向けて発送しています。中でも人気が高いおすすめのお取り寄せは「厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん)」です。牡蠣が名物の厚岸で獲れる3つのブランド牡蠣の一つ「マルえもん」は、テレビ番組や雑誌でも取り上げられるほど注目されています。中でも漁師の中嶋孝志さんが養殖したマルえもんが美味しいと大人気。ぷっくりとふくらんだ大粒の牡蠣は、濃厚なコクと甘みがあり、美味しさの余韻も長く感じられます。ぜひお取り寄せして、味わってみてくださいね。

商品情報

【内容量】特大サイズ10個入(1個120g~150g/軍手・食べ方レシピ、レシピ付き)※48時間紫外線殺菌処理済み 【消費期限】生食は発送から4日間、加熱する場合は発送から5日間

仙鳳趾産“活”牡蠣10個入(Mサイズ)

最北の海鮮市場(ノース物産)

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

北海道の道東、厚岸湾の西端にある仙鳳趾(せんぽうし)は、釧路湿原から流れ出る栄養豊富な川や多数の昆布が生息する沖合に恵まれ、クリーミーな甘さと旨みを持つ牡蠣が一年中生で食べられる場所。2006年設立の食品のネット通販「ノース物産」(旭川市)が運営する「最北の海鮮市場」は、その牡蠣を48時間紫外線殺菌して生食用に出荷しているお店です。こちらのお取り寄せなら、プリっと弾力のある牡蠣が通年、好きな時に食べられます。特におすすめのお取り寄せは「仙鳳趾産“活”牡蠣」。仙鳳趾は潮の流れが激しいため、身の締まった大きな牡蠣が育ちます。殻ギリギリの大粒で、強い甘味と濃厚なコクが特徴です。契約漁師が水揚げから洗浄、殺菌、発送まで一貫して行っているので、品質も安全です。専用ナイフとむき方パンフレット付きなので、殻付きですが初心者でも簡単に食べられますよ。ぜひ一度お取り寄せしていただきたいおすすめの一品です。

商品情報

【内容量】Mサイズ10個(1枚あたり100~130g前後) 【保存方法】冷蔵 【消費期限】お届けから2日以内 【原材料】牡蠣

かきの塩辛

厚岸海産

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

北海道にある「厚岸海産」は、厚岸で獲れる牡蠣やカニなどの直売店。店内には焼き牡蠣や酢牡蠣、かに鉄砲汁など、海のグルメが堪能できる食堂も併設、地元をはじめ観光客にも大人気です。しかし北海道まで行かずとも、お取り寄せで厚岸海産の美味しい牡蠣グルメを味わえます。おすすめは珍しい「かきの塩辛」。厚岸産の生牡蠣を100%使い、こだわりの製法で瓶詰めの塩辛にした逸品です。瓶の中にはプリプリの牡蠣まるごと1個がいくつも入っています。まるで生牡蠣を味わっているかのような味わいと食感がクセになる珍味です。ぜひお取り寄せして、日本酒や白ワインと一緒にお楽しみください。

商品情報

【内容量】100g×2本 【保存方法】ー18℃以下で保存(冷凍) 【原材料】生牡蠣、食塩、唐辛子、調味料(L-グルタミンナトリウム)

牡蠣のお取り寄せ:その他の地域

冷凍 殻付き牡蠣 桃こまち Lサイズ 10個

かうKOKO

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

かうKOKOは、プロの目利きで選定した鮮度抜群の海産物を販売しているお店。通販サイト上には、牡蠣や伊勢海老、ほたてなど、豪華な食材が目白押しです。こちらのお店の中でも特に自慢の一品が、ブランド牡蠣「桃こまち」。今回はその桃こまちの加熱用の商品をご紹介します。この桃こまちは三重県答志島の桃取で獲れる、甘みの強い品種。扱っている生産者はたったの6軒しかないため市場に出回ることはほとんどなく、非常に希少です。熟練の牡蠣職人が衛生管理を徹底した環境で1つ1つ殻剥き作業を行った後、鮮度・味・風味を保つ「スパイラル凍結」で急速冷凍し、旨味を閉じこめました。クリーミーな味わいが魅力のこちらの牡蠣を、ぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

名称 冷凍殻付きかき 内容量 10個 賞味期限 出荷日より冷凍状態で30日 保存方法 -18℃以下で保存して下さい 解凍後の再冷凍はしないでください 加熱調理の有無 加熱してお召し上がり下さい 採取海域 鳥羽海域桃取

天然岩牡蠣5kgセット

七條水産

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1985年創業の「七條水産」は、素潜り漁の名手だった創業者から受け継いだ技法で、天然の岩牡蠣を獲り、全国に提供している生食用牡蠣の販売会社です。こちらでは、水洗いや海水を使った殺菌など徹底した洗浄処理を施した後、安全・安心な生の岩牡蠣の供給を行っています。これらの岩牡蠣が存分に味わえる「天然岩牡蠣5kgセット」のお取り寄せは、特におすすめ。日豊海岸で4月から9月に水揚げされた新鮮な岩牡蠣は、黒潮の影響を受け栄養価たっぷりに育った限られた時期だけに味わえる逸品です。クリーミーで濃厚な大粒の牡蠣をつるんと口に入れれば、口中に海の香りがあふれます。ぜひお取り寄せして、生の味覚をお楽しみください!

商品情報

【内容量】5kg 【保存方法】冷蔵 【消費期限】発送時のラベルに明記

牡蠣殻付きカンカン焼きセット

伊勢鳥羽志摩特産横丁

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

三重県のイベント会社が運営する「伊勢鳥羽志摩特産横丁」は、三重県伊勢志摩産の名物や魚介を販売する通販ショップです。 お取り寄せのおすすめは「牡蠣殻付きカンカン焼きセット」。兵庫県播磨灘産の獲れたて真牡蠣を、急速冷凍した一品です。こちらの商品は、大ぶりの牡蠣に水を加え缶ごと焼ける上に、手袋と牡蠣ナイフも付いていてキャンプやバーベキューなどのアウトドアにぴったりの優れモノです。播磨灘産の旨みが詰まった上質な一粒は、口の中で磯の風味を放ちながら溶けていきます。ぜひお取り寄せして味わっていただきたい、おすすめのセットです。

商品情報

【内容量】冷凍殻付き生牡蠣(加熱用):冷凍殻付き生牡蠣(加熱用)・牡蠣ナイフ・手袋付0個入り 【保存方法】冷凍 【賞味期限】出荷日を含め30日

天然岩牡蠣(大10個セット)

旬旬食彩ダイニング

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

2000年にオープンした山形の産直インターネットショップ「旬旬食彩ダイニング」。旬の食材を一番おいしいタイミングで収穫し、全国に発送しています。こちらのお店が、鳥海山の伏流水に育てられたビッグな天然岩牡蠣を殻付きのまま届ける「天然岩牡蠣(大)10個セット」は、大きくてとびっきり新鮮な生ガキが楽しめると大人気です。鳥海山の栄養たっぷりの伏流水が海中に湧き出る庄内浜で、豊富なプランクトンを食べて育つ岩牡蠣は、身が大きく格別な旨味があります。獲り方は、ボンベを持たずに水中に潜る素潜り漁。ベテラン漁師が海底深く潜り、岩にくっついている牡蠣を素早く見つけ、岩を叩いたり岩ごと取ったりする大変な重労働です。新鮮さを保つため殻付きで発送されるので、牡蠣は到着後も生きていて、冷蔵庫で保管すれば 2、3 日生で食べられます。ぜひ新鮮な海の恵みを、お取り寄せしてお楽しみください。

商品情報

【内容量】天然岩牡蠣(大)10個 【保存方法】冷蔵 【賞味期限】生食は到着後、2日まで。加熱調理は到着後3日以内

蒸し牡蠣「珠せいろ」(500g)

マルト水産

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

生より美味しい、と評判の牡蠣が一年中楽しめることで人気の「マルト水産」。こちらで扱う牡蠣は自社と外部で検査を行い、厳しい品質管理を実現。産地ごとにノロウイルスの検査結果をサイト上で公表しています。こちらの会社が構想に20年、開発に5年費やした播磨灘産の蒸し牡蠣「珠せいろ」は、獲れたての牡蠣のプリップリ感が味わえると話題沸騰中です。開発のきっかけは、「美味しくて栄養豊富な旬の牡蠣を、フランスのように一年中楽しんでいただきたい」との会社の願いでした。牡蠣は加熱すると身が縮み、硬くなるのがネックですが、同社はふっくら蒸した牡蠣を瞬間冷凍する方法を開発して特許を取得。総理大臣賞にも輝きました。「珠せいろ」は1粒ずつ個別に冷凍してあるので、適量を解凍してすぐに食べられる手軽さも魅力です。刺身や寿司ネタとして使うにもOK。購入者からは「身は大粒でふっくら。ほど良い塩味で、とても美味しい。お取り寄せで1年中楽しめるので最高」と絶賛されています。おすすめの逸品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

【内容量】500g 【保存方法】-18℃以下で保存(冷凍保存) 【賞味期限】未開封(冷凍)製造日より18カ月、開封後に冷凍30日、冷蔵で3日 【原材料】牡蠣

漁港の釜飯 寄島かきめし(350g×2袋)

志ほや

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1913年創業、100年以上に渡り岡山県の海産物・果物などを加工販売している「志ほや」。贈答品を中心に扱うこちらのお店では、購入者と贈り先両方を最高の美味しさで笑顔にすることを使命と考えています。こちらの「寄島かきめし」は、産地そのままの鮮度と旨みの釜飯がお取り寄せで楽しめると話題で、メディアにも取り上げられたことがある一品。広島、宮城に次ぎ全国3位の牡蠣生産量の岡山県内でも、寄島(よりしま)は特に人気の産地の一つです。プランクトン豊富な瀬戸内海と栄養分たっぷりの高梁川で育つ寄島の牡蠣は、身が縮みにくいうえ、早く育つことが特徴。その牡蠣を秘伝の味付けで煮込み、その濃厚な牡蠣エキスの煮汁で炊き上げた釜飯です。ふっくらと炊き上がった牡蠣とご飯からは、旨みをたっぷり含んだ磯の香りが漂います。最新の超高性能冷凍機で急速冷凍してお届けしますので、解凍後は浜辺に近い風味が楽しめます。食べ方の説明書も入っているため、ギフトにもおすすめですよ!

商品情報

【内容量】350g×2袋 【保存方法】-18℃以下で保存(冷凍) 【賞味期限】90日

お気に入りの一品を見つけて美味しい牡蠣を楽しもう!

貝の中でも独特な美味しさがある牡蠣。みずみずしい生の一粒やさまざまな味わいに加工された逸品を、家にいながら味わえるのはお取り寄せならではです。今回ご紹介しましたおすすめの18品は、どれも逸品揃い。ぜひお取り寄せで、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
カクイチ横丁 広島県宮島産 生食用殻付生牡蠣 9個
カクイチ横丁 広島県宮島産 生食用殻付生牡蠣 9個
4644円
オイスターロードかき小屋福山港店 殻付き牡蠣 広島県産 2kg
オイスターロードかき小屋福山港店 殻付き牡蠣 広島県産 2kg
3480円
わたやの室 ちょっと贅沢な広島牡蠣のセット(燻製1ヶ・ガーリック2ヶ・バジル2ヶ)
わたやの室 ちょっと贅沢な広島牡蠣のセット(燻製1ヶ・ガーリック2ヶ・バジル2ヶ)
5832円
マルイチ商店 広島牡蠣の惣菜 6種 お詰め合せ
4320円
珍味処なかむら かきめし 80g(2合用)
珍味処なかむら かきめし 80g(2合用)
1080円
海遊 三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個
海遊 三陸雄勝湾 生牡蠣 L 8個
2800円
仙台いろは 宮城三陸産 生食用 冷凍 殻付き牡蠣 1kg
仙台いろは 宮城三陸産 生食用 冷凍 殻付き牡蠣 1kg
2100円
末永海産 牡蠣の潮煮(170g×3パック)
末永海産 牡蠣の潮煮(170g×3パック)
3200円
マルヤ水産 南三陸産 牡蠣のしぐれ煮(65g×6缶)
マルヤ水産 南三陸産 牡蠣のしぐれ煮(65g×6缶)
4100円
カネキタ北釧水産 厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)
カネキタ北釧水産 厚岸中嶋孝志さんの特大殻付牡蠣(マルえもん10個入)
2980円
最北の海鮮市場(ノース物産) 仙鳳趾産“活”牡蠣10個入(Mサイズ)
4580円
厚岸海産 かきの塩辛
厚岸海産 かきの塩辛
3500円
かうKOKO 冷凍 殻付き牡蠣 桃こまち Lサイズ 10個
かうKOKO 冷凍 殻付き牡蠣 桃こまち Lサイズ 10個
2480円
七條水産 天然岩牡蠣5kgセット
8800円
伊勢鳥羽志摩特産横丁 牡蠣殻付きカンカン焼きセット
伊勢鳥羽志摩特産横丁 牡蠣殻付きカンカン焼きセット
4780円
旬旬食彩ダイニング 天然岩牡蠣(大10個セット)
7800円
マルト水産 蒸し牡蠣「珠せいろ」(500g)
マルト水産 蒸し牡蠣「珠せいろ」(500g)
3990円
志ほや 漁港の釜飯 寄島かきめし(350g×2袋)
志ほや 漁港の釜飯 寄島かきめし(350g×2袋)
4104円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!