お取り寄せカヌレ人気おすすめ15品!香り高いヨーロッパ発祥のスイーツの画像

お取り寄せカヌレ人気おすすめ15品!香り高いヨーロッパ発祥のスイーツ

カヌレはラム酒やバターの風味が強い、香り豊かなヨーロッパ発祥の焼き菓子です。 今回は伝統的な製法で作られたこだわりのカヌレから、ちょっぴり変わった進化系のおすすめお取り寄せカヌレまでまとめてご紹介していきます。 風味豊かな味わいのカヌレをお取り寄せしてみて楽しんでみませんか。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せカヌレの選び方のポイント

大きさで選ぶ

カヌレは大きさで独特の食感の違いが出るので、お取り寄せする際はカヌレのサイズをチェックしてみるのがおすすめです。 フランス発祥と言われるカヌレは、蜜蝋をぬった型に液状の生地を流し込み、外はカリッと中はプルッとした半生状に仕上げられることが多いです。 サイズが大きいほど、内側の部分が多くなるのでジューシーなカヌレがお好みの方は大きめのカヌレがおすすめです。 サイズが小さなものは、ひとくちサイズで食べやすくプチギフトとしてもおすすめです。

フレーバーで選ぶ

カヌレは、ラム酒がしっかりときき、バニラビーンズの甘い香りが漂うものがプレーンタイプのフレーバーとして扱われることが多いです。 香り高いスイーツであるカヌレは、ラム酒やバニラなどの香りが特徴的ですが、食べなれていないとその強い風味に違和感を覚える方もいるかもしれません。 お取り寄せできるカヌレのなかにはラム酒などを控えめにし、誰でも食べやすい味付けにしたものもあります。 他にもココアや抹茶など様々なフレーバーのカヌレがお取り寄せできるので、いろいろなものを味比べしてお気に入りのひとつを見つけるのもおすすめですよ。

シンプル定番!おすすめお取り寄せカヌレ

カヌレ・ド・ボルドー(6個セット)

ふたば茶亭

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

カヌレを愛するシェフが10年以上焼き続けているお店自慢のお取り寄せカヌレです。 こちらのカヌレは外側はキャラメルを焦がしたようなカリッとした食感と、内側は濃厚なプリンのような風味が特徴のカヌレです。 新鮮な福島県産の卵をたっぷりと使って作られる生地は、カスタードのような風味豊かな香りが特徴です。 濃厚な味わいなのに甘すぎず、食べやすいと口コミでも評判で、カヌレをはじめて食べるという方にもおすすめのお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 他にも、8個、10個のセットがあります。

おうち時間を楽しむカヌレ(ナチュレ)2個入り

ヌメロサンク・パリ

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

東京目黒区緑ヶ丘で伝統的なフランス菓子等を取り扱っている洋菓子店のカヌレです。 フランス人のパティシエであるマチュー・パンソン氏が作り出すスイーツはどれも絶品で、その中でもカヌレはフランスの伝統的な製法で作られた売り切れ必死の人気焼き菓子です。 ラム酒と厳選されたバニラビーンズをたっぷりと使用したカヌレは、外側はカリッと内側はぷるっとした半生状の食感がしっかりと楽しめるようにと、少し大きめのサイズになっています。 丁寧に焼き上げられた伝統的なカヌレはお店自慢の逸品です。

商品情報

カヌレ(ナチュレ・バニラ)の2個入りです。 ご家庭用の簡易包装でのお届けです。 他にもギフト用のセットもあります。

冷凍ココカヌレ(3個セット)

here

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

京都のコーヒー屋さんhereのカヌレは本場パリの味を再現した逸品です。 オーナーがパリで出会って感動したというカヌレとコーヒーの組み合わせを再現するために試行錯誤して作り上げたそうです。 厳選された食材で作られるカヌレは、カヌレ本来の味が楽しめるプレーンフレーバー。 急速冷凍することで、出来立ての美味しさを逃さないようにされたカヌレはラム酒とバニラビーンズの香りがしっかりと残った風味豊かな味わいです。お店は、雑誌やメディアで特集されるなど、おしゃれな空間で、これから話題になること間違いなし! 一つずつ個包装になっているので、プチギフトとしてもおすすめのお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 1個ずつ個包装になったカヌレの3個セット商品です。

カヌレ15個入り

フェッタンボンボン

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

カップケーキとカヌレの専門店の可愛らしいミニサイズのお取り寄せカヌレです。 こちらのカヌレは牛乳、砂糖、小麦粉、卵、バターという5つの材料で作られたとてもシンプルなカヌレです。 カヌレではよく使われるラム酒が入っていないので、ラム酒の独特な風味が苦手といった方や、小さなお子様でも安心なカヌレです。 ミニサイズなので外側のカリッとしたところが多く感じられるため、カヌレのカリカリとした部分が特に好きという方にもおすすめのお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 ミニカヌレ15入りのセットです。

冷凍カヌレナチュール 6個入り

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

世界も認めるトップクラスのパティシエ「サダハル・アオキ」氏がプロデュースする贅沢なカヌレです。 数々の受賞歴があり、フランストップ5ショコラティエにも選出された人気洋菓子店が作り上げるカヌレは、ラム酒とバニラの風味豊かな逸品です。余計な添加物は使用せず、厳選された食材で作られたカヌレは濃厚な味わいながらもくどくなく、風味豊か。中のしっとりとした食感と外の食感のコントラストが絶妙な美味しさになっています。ラム酒とバニラを加えた贅沢な味わいで、芳醇な香りが魅力なフランス菓子です。

商品情報

賞味期限は、発送日より1週間以上(要冷凍)。

PETIT CANELE BOX 12

COMMES PARIS

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

田園調布のカヌレ専門店のプチサイズのカヌレがお取り寄せできます。 厳選された食材を使用したこちらのカヌレは、外はカリッと中はしっとりとした程よい歯応えと上品な甘さが特徴のスイーツです。 香りのアクセントになっているのはパプアニューギニア産バニラビーンズで、優しいバニラの風味が香ります。 おしゃれなクリアケース入りで、リボンをかけたラッピングのため、手土産やプレゼントしてもおすすめの、各種メディアで取り上げられている人気のお取り寄せカヌレです。

商品情報

カヌレ12個入りのセット商品です。 他にも5個入りのセットがあります。

様々なフレーバが味わえる!ミックスカヌレお取り寄せセット

カヌレ6個セット

リーガロイヤルホテル

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

伝統あるホテル自慢のカヌレのお取り寄せセットです。 ラム酒とバターが使われたカヌレは風味豊かな味わいです。 プレーンはミルクの風味が強く、ピスタチオは香ばしいナッツが香るカヌレにチョコレートとピスタチオがトッピングされたおしゃれな見た目、ストロベリーはストロベリーソースがカヌレ生地に使用されており、中身は鮮やかなピンク色のカヌレの上にホワイトチョコレートとドライ苺がトッピングされています。 高級感のあるラッピングはギフトにもおすすめのお取り寄せできるカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 プレーン、ピスタチオ、ストロバリーの3種類のフレーバーが各2個ずつ入った計6個セットです。

カヌレ 20入オーバル

洋菓子のダニエル

  • ★★★
  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

様々なフレーバーがセットになった見た目も華やかなお取り寄せできるカヌレです。 兵庫県の芦屋川に本店を構える洋菓子店のカヌレセットです。 カヌレ以外にもケーキや焼き菓子を取り扱うこちらのお店の中でもカヌレは人気商品で、可愛らしい箱に入り色々な味のカヌレが楽しめるということもあって、ギフトとしてもおすすめのカヌレです。 味にも見た目にもこだわっているため、新しい素材の研究を積極的に行い、季節ごとにフレーバーが変わることもあるので、何度でも新鮮な思いで楽しめるお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷蔵便でのお届けです。 プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、クランベリー、ネーブルショコラ、アールグレイ、ラムレーズンの8種類の味を合わせて20個入りのセットです。 他にも10個、35個のセットがあります。

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

ダニエルのカヌレは、食感と甘みが良く、文句のつけようがありません。 ミニサイズのカヌレは一口噛むと、サクサク・モチモチの食感が合わさります...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

選べるカヌレ5個セット

FLO

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

米粉を使用したもちもち食感のお取り寄せカヌレセットです。 一般的なカヌレは米粉を使用しませんが、こちらのカヌレが米粉が使用されておりもっちりとしていながらも、重くならない食感が特徴です。 プレーンタイプのプディングは、口に含むと卵と牛乳の優しい風味が広がります。 ショコラはバンホーテンココアを使用したチョコシロップが入っており、風味豊かなチョコレート味に仕上がっています。 受賞経験もある人気のお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 プディング1箱(5個入)、ショコラ1箱(5個入)がセットになった計10個入りです。

東京カヌレ お味が選べる 8個セット

ドミニクドゥーセの店

  • カテゴリ カヌレ
東京カヌレ お味が選べる 8個セットの画像
東京カヌレ お味が選べる 8個セットの画像 1枚目
東京カヌレ お味が選べる 8個セットの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

三重県に本店を構える人気洋菓子店のカヌレがお取り寄せできます。 数々の受賞歴があるフランス人シェフの作り出すカヌレは、カヌレの本場フランス仕様の少し大きめのサイズです。 表面はカリッと中はもっちりとした伝統的な食感ですが、日本人の味覚に合うように改良されているこちらのカヌレは、本格的な味わいながらも食べやすいと評判です。 イベントなどに出店すると行列ができることもあるカヌレをお取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 バニラ、生チョコ、宇治抹茶、ストロベリー、ハニーリッチ、塩キャラメルのフレーバーの中から選んでお取り寄せできます。 他にも、4個、6個、12個、16個入りのセットがあります。

冷凍カヌレ&ショコラ・カヌレ・メイプル・カヌレ(3種6個入り)

シェリュイ

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

代官山にあるシェリュイが提供する、ふんわりもっちりとした柔らかな食感が特徴のお取り寄せカヌレセットです。 サワークリームが入ったカヌレは、中身はモチモチとしており、温めても冷やしても柔らかな食感で食べやすいと評判です。 こちらのカヌレセットはラム酒の風味豊かなプレーンとチョコレートがたっぷり使われたショコラ、くるみが香ばしいメイプルの3種類のがセットになっており、それそれを味比べするのもおすすめのお取り寄せカヌレセットです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 プレーン、チョコ、メープルの3種類が各2個ずつ入った計6個入りのセットです。

クリームたっぷり!進化系お取り寄せカヌレ

生カヌレ4個セット

LA SOEUR

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

福岡発のカヌレ専門店の生カヌレがお取り寄せできます。 もちもちのカヌレの中にカスタードクリームがたっぷりと絞られた進化系カヌレです。 カヌレは焼き上げてから一晩寝かせることでもっちりとしていながらもしっとりとした食感が特徴です。 カヌレの中に絞られたカスタードクリームはふんわりとした柔らかな食感で、しっとりとしたカヌレとの相性抜群です。 クリームのとろける食感を味わうためにも、冷やして食べるのがおすすめの新しいカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。

弥次郎兵衛の生カヌレ(5個入)

カヌレ専門店  弥次郎兵衛

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

まるでカップケーキのようなおしゃれな見た目のカヌレがお取り寄せできます。 しっとりとした生カヌレの中にはカスタードクリームが絞られており、さらにカヌレの上には生クリームやナッツがトッピングされた豪華な見た目です。 5種類のフレーバーがセットになったカヌレですが、それぞれトッピングに使われている食材が違い、色々な味わいを楽しむことができます。 ケーキのようなおしゃれな見た目なのでプレゼントにもおすすめのお取り寄せカヌレです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 プレーンの生クリーム・ショコラ・ピスタチオ・マロン・フロマージュの5種類がセットになっています。

こだわりの地元食材使用!おすすめお取り寄せカヌレ

北海道二段階熟成カヌレ (カヌレ6個入り)

メルカードキッチンまる

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

北海道産の原料を使ったこだわりのお取り寄せカヌレです。 バターの風味豊かなこちらのカヌレは、二段階熟成をして作られたこだわりの商品です。 じっくりと焼き上げることで香ばしい風味が特徴的で、丁寧に作られた北海道産バターを使用した焦がしバターと合わさって香り豊かな味わいが特徴的です。 北海道産の厳選食材を使用したカヌレは間違いのない味わいのおすすめお取り寄せスイーツです。

商品情報

冷凍便でのお届けです。

黒糖カヌレ8個入

黒糖カヌレ ほうき星

  • カテゴリ カヌレ

この商品のおすすめポイント

沖縄県の食材を使用した見た目も味も妥協しない可愛らしいカヌレのお取り寄せセットです。 沖縄県初のカヌレ専門店であるこちらのお店では、多良間産の黒糖、希少な沖縄県産の牛乳、沖縄産の果物などの厳選された食材で作られています。 使われている黒糖は、沖縄の黒糖の中で最も優しい甘さが特徴と言われているもので、カヌレを口に含むと優しい甘みとコクが口の中に広がります。 フレーバーごとにトッピングが変わり、見た目も可愛らしいこちらのカヌレは沖縄の新定番土産としても話題です。

商品情報

冷凍便でのお届けです。 プレーン、パイナップル、沖縄珈琲、沖縄ミルク、ドラゴンフルーツ&シークヮーサー、大宜味村の緑茶、星×バナナ、ラズベリー&マスカルポーネの8種類のセットです。 他にも18個入りセットがあります。

まとめ:香り高いフランス発祥のカヌレはお取り寄せにピッタリのスイーツ

いかがだったでしょうか。今回はフランス発祥の焼き菓子のカヌレについて、おすすめのお取り寄せ商品から選び方のポイントまで、まとめてご紹介しました。 本場フランスの伝統的なカヌレから、カヌレの内側にクリームを絞ったケーキのような進化系カヌレまで様々なカヌレがお取り寄せできます。 まだまだスーパーや町のケーキ屋さんなどでは、取り扱いの少ないカヌレは通販やオンラインだと色々な種類から、お気に入りのものを選べるので、お取り寄せがおすすめです。 贅沢なフランス発祥のスイーツであるカヌレを、お取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ふたば茶亭 カヌレ・ド・ボルドー(6個セット)
ふたば茶亭 カヌレ・ド・ボルドー(6個セット)
2300円
ヌメロサンク・パリ おうち時間を楽しむカヌレ(ナチュレ)2個入り
900円
here 冷凍ココカヌレ(3個セット)
972円
フェッタンボンボン カヌレ15個入り
フェッタンボンボン カヌレ15個入り
1194円
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 冷凍カヌレナチュール 6個入り
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 冷凍カヌレナチュール 6個入り
2741円
COMMES PARIS PETIT CANELE BOX 12
1819円
リーガロイヤルホテル カヌレ6個セット
リーガロイヤルホテル カヌレ6個セット
1600円
洋菓子のダニエル カヌレ 20入オーバル
洋菓子のダニエル カヌレ 20入オーバル
2593円
★★★
FLO 選べるカヌレ5個セット
FLO 選べるカヌレ5個セット
3300円
ドミニクドゥーセの店 東京カヌレ お味が選べる 8個セット
ドミニクドゥーセの店 東京カヌレ お味が選べる 8個セット
2759円
シェリュイ 冷凍カヌレ&ショコラ・カヌレ・メイプル・カヌレ(3種6個入り)
1780円
LA SOEUR 生カヌレ4個セット
3255円
カヌレ専門店  弥次郎兵衛 弥次郎兵衛の生カヌレ(5個入)
1620円
メルカードキッチンまる 北海道二段階熟成カヌレ (カヌレ6個入り)
メルカードキッチンまる 北海道二段階熟成カヌレ (カヌレ6個入り)
2204円
黒糖カヌレ ほうき星 黒糖カヌレ8個入
1200円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ