「マツコの知らない世界」が教えるお取り寄せグルメ(2024年)! おすすめの36品をご紹介!の画像

「マツコの知らない世界」が教えるお取り寄せグルメ(2024年)! おすすめの36品をご紹介!

TBSテレビの「マツコの知らない世界」は、マツコ・デラックスとゲストが紹介するグルメなどが人気のトーク番組です。ゲストがはまったグルメや趣味などをプレゼンすると、マツコが鋭い突っ込みを入れ、ときには自ら食べたり、触れたり。そんな番組で紹介された商品は話題を呼び、お取り寄せする視聴者がたくさんいます。ここでは、番組が扱ったグルメのうち、お取り寄せ可能なおすすめの品をご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

「おいしい」を楽しむ「マツコの知らない世界」

2011年の放送開始以来、「マツコの知らない世界」が取り上げたグルメは、うなぎやハンバーグ、餃子、蕎麦、スイーツなど多種多様です。番組では、ゲストがとっておきのグルメやスイーツを紹介。見識豊かなマツコが鋭い質問をしたり、時には揶揄(やゆ)したりします。マツコが試食するケースも多く、お世辞抜きの正直な味の感想は、視聴者に大好評です。 「これ、いいわね。好きだわ」などと話すと、視聴者は思わず「ちょっと、食べてみようか」とお取り寄せに走るため、食品のメーカーや商店からも注目を集めています。 いくつかピックアップしてご紹介しますので、番組を見ている方もいない方もぜひ話題のグルメをお取り寄せしてください。 (「この商品のおすすめポイント」文末のカッコは、放送日とその回のテーマです)。

マツコの知らない世界で紹介された「絶品グルメ(肉・主食など)」

飛騨牛煮込みハンバーグ

肉のひぐち

  • カテゴリ ハンバーグ

この商品のおすすめポイント

創業65年の飛騨牛の専門店「肉のひぐち」(岐阜県可児市)が、飛騨牛を100パーセント使った煮込みハンバーグ。トマトのデミグラスソースで煮込んだ上品でコクのある一品は、レトルトとは思えないおいしさ、と評判です。飛騨牛は、松阪牛や米沢牛などに比べて歴史の浅いブランドですが、柔らかく、とろけるような肉質です。そのコクと旨みで近年は海外でも人気のブランド黒毛和牛になっています。自社製品の開発・販売で大臣表彰されるなど高い実績の「肉のひぐち」。 マツコの知らない世界という番組でそのハンバーグを口にしたマツコ・デラックスは「すごいわ、これ」と感想を話しました。熱湯で16分ほど湯煎するとおいしく食べられますが、パスタに乗せたり、ロコモコ風ご飯にもあいそうです。 (マツコの知らない世界で放送されました:O.A:2018年12月11日・インスタントハンバーグの世界)

商品情報

【内容量】 飛騨牛煮込みハンバーグ6個(ソース120g+ハンバーグ120g)【保存方法】 冷凍-18℃以下【賞味期限】製造から1年間 【原材料】飛騨牛(岐阜県)、たまねぎ(国産)、つなぎ(パン粉、小麦粉、粉末状植物性たん白、乾燥全卵)、粒状植物性たん白、佐藤、食塩、しょうゆ、香辛料/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ソース[デミグラスソース、動物油脂、トマトケチャップ、トマトペースト、小麦粉、水あめ、しょうゆ、ウスターソース、ビーフエキス、バター、食塩、香辛料、砂糖/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(甘草)、(一部に小麦粉・乳成分・卵・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・ゼラチンを含む)

南ぬ豚網脂ハンバーグ

やえやまファーム

  • カテゴリ ハンバーグ

この商品のおすすめポイント

「やえやまファーム」は、石垣島の農業生産法人です。ジャングルのようだった土地を農地に変えることからスタートしたこちらの会社は、今では食品加工場や店舗まで所有し、生産から販売まで一貫して行うほどの規模となりました。こちらが、自社牧場で育てた南ぬ豚(ぱいぬぶた)で作る「南ぬ豚網脂ハンバーグ」は、TBSの『マツコの知らない世界』で評価されて全国デビューした、話題の商品。放送後には、通常の100倍の注文が殺到したため、スタッフ総出で製造を行ったそう!南ぬ豚は年間生産約300頭の希少なブランド豚で、えさにパイナップルの搾りかすを使っています。このハンバーグは、大阪の薬膳フレンチの銘店「旬穀旬菜」の藤井和宏シェフに開発を依頼し、網脂ハンバーグに決まりました。ハンバーグを網脂で包むと、焼くときパサつかず、脂の乗りも良好です。ハンバーグを噛んだ瞬間に、旨みたっぷりの肉汁が口いっぱいに広がりますよ。ほとんど噛まずに溶けてなくなったあとには、肉の濃厚な旨みと甘い脂が余韻となって残ります。ぜひお取り寄せしてぜひ味わっていただきたい逸品です。 (マツコの知らない世界:O.A:2018年12月11日・インスタントハンバーグの世界)

商品情報

【内容量】140g×10個 【保存方法】冷凍(-18℃以下) 【賞味期限】製造日より180日 【原材料】豚肉(石垣島産)、野菜(たまねぎ、にんにく)、網脂(豚肉を含む)、つなぎ(卵、パン粉(小麦・大豆を含む))、牛乳、トマトケチャップ、食塩、植物油脂、香辛料、粉あめ、寒天

神戸牛カレー

鳴門千鳥本舗

  • カテゴリ カレー・シチュー

この商品のおすすめポイント

淡路島に本社がある食品メーカー「鳴門千鳥本舗」の神戸牛カレー。有名ブランド・神戸牛と、淡路島たまねぎという最強コンビが作りだす逸品は、レトルトカレーとは思えない味と高く評価されています。良質な飼料など恵まれた環境で育てられる神戸牛は、厳しい基準をクリアした最高級和牛です。霜降り肉と赤身の割合、枝肉の重量などの基準が細かく定められています。 約100年の歴史を持つ淡路島たまねぎがなぜおいしいかは、「甘さと柔らかさ」。それは、科学的な評価法で証明されています。どちらの食材も他の産地を大幅に上回っています。最高の素材と技術が結集したカレーなのです。 肉は柔らかくて美味しく、たまねぎは甘みが強く、コクがあると評判ですので、ぜひお取り寄せして食べてみてはどうでしょうか。 (マツコの知らない世界で放送されました:O.A:2016年12月6日・レトルトカレーの世界)

商品情報

【内容量】200g×1袋 【保存方法】常温 【賞味期限】製造日より2年(未開封) 【原材料】野菜・果実(玉葱、人参、りんご)、牛肉、小麦粉、食用油脂、砂糖、カレー粉、食塩、蛋白加水分解物、トマトケチャップ、ビーフオイル、肉エキス、香辛料、チャツネ、澱粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、パプリカ色素(原材料の一部に大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)

うなぎ蒲焼 森田さんちのこだわり鰻

うなぎ処 古賀

  • カテゴリ 鰻・穴子

この商品のおすすめポイント

銀座、麹町、日本橋、南千住など、名店で腕を磨き、調理師学校で講師も務めた店主が、2009年(平成21年)に創業し話題となっている、うなぎ処古賀(さいたま市)。 選び抜かれた上質のうなぎを毎日仕入れています。中でも鹿児島と高知のブランドうなぎが有名で、マツコの知らない世界という番組で高知産の「森田さんちのこだわりうなぎ うな重」が紹介され、たちまち大人気となりました。 美しい水の中で養殖された森田養鰻のうなぎを、炭火で素焼きしてせいろで蒸します。続いて、タレを付けて再び炭火焼する、こだわりの技で仕上げた極上の一品です。お取り寄せでは蒲焼で販売していますので、温かいご飯にのせてうな重にして召し上がってください。(マツコの知らない世界で放送:O.A:2018年11月27日・養殖うなぎの世界)

商品情報

【内容量】うなぎ蒲焼150g前後×2、タレ15ml×2、山椒0.2g×2 【保存方法】冷凍-10℃以下で保存 【賞味期限】冷凍で6か月(賞味期限検査済) 【原材料】うなぎ(国産)、醤油(小麦、大豆を含む)、味醂、砂糖/たれ:醤油、味醂、砂糖/山椒:さんしょう

そばの極み 八割そば

おびなた

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

104年前、長野県戸隠村(現・長野市戸隠)で食料品・雑貨の販売を始めた「おびなた」が今、自家挽き国産の蕎麦とこだわりの国産小麦粉で作る「そばの極み八割そば」が、乾麺ではかつてない口当たり、と高く評価されています。マツコの知らない世界という番組の「最強に美味しい乾麺ベスト3!」で、蕎麦好きすぎる人として紹介されたDEEN池森秀一さんが一番美味しいと言った蕎麦です。今ではそば処・戸隠で製粉から製麺まで一貫製造する「おびなた」が、戸隠高原の水で国産そば粉を使って丁寧に製麺。これまでになかった、つるつるした食感の、のど越しのいい細麺を完成しました。お店で食べる蕎麦に引けを取らない、風味豊かでコシのある蕎麦との声が聞かれます。 (マツコの知らない世界で放送されました:O.A:2020年6月23日・蕎麦の世界)

商品情報

【内容量】240g×5袋【保存方法】直射日光及び高温多湿を避けて保存 【賞味期限】袋に記載 【原材料】小麦粉(国内製造)、小麦たんぱく、でんぷん、食塩、そば粉(国産)【アレルギー表示】卵

北海道 オホーツクの塩ラーメン

みなみかわ製麺

  • カテゴリ 塩ラーメン
北海道 オホーツクの塩ラーメンの画像
北海道 オホーツクの塩ラーメンの画像 1枚目
北海道 オホーツクの塩ラーメンの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

みなみかわ製麺は、北海道紋別郡湧別町にある会社。こちらの製麺所で作られるラーメンは、地元の食材と厳選したこむぎを使い丁寧に作られています。最低24時間は熟成させることがみなみかわ製麺のこだわり。そのこだわりにより、深みのある味とコシを実現しています。今回ご紹介するのは、オホーツクの海の恵みを生かした塩ラーメン。スープだけでなく、麺にもオホーツクの塩を混ぜ込み、三日間もの間熟成したこだわりの詰まった逸品です。人気番組マツコの知らない世界で全国7500種類以上の袋麺を食べてきた大和イチロウに紹介されたところ、公式オンラインショップがアクセス過多になるほど、話題となりました。あっさりとしつつもコク深いマニアも認める逸品を、ぜひ一度お試しください。

商品情報

賞味期限   :6ヶ月 アレルギー物質:卵・小麦・大豆・豚肉・鶏肉・ごま

鳥中華

みうら食品

  • カテゴリ その他ラーメン・つけ麺

この商品のおすすめポイント

「蕎麦屋から生まれたラーメン」と山形県民熱愛の鳥中華(とりちゅうか)が、番組のインスタント袋麺の回で棒麺タイプの1位に輝き、話題です。鳥中華は150年ほど前、山形県天童市の蕎麦屋で賄い料理として提供されたものがあまりにもおいしく、店のメニューに加わって人気となり、世に広まったといいます。 そばを作り続けて60余年の「みうら食品」(山形県東根市)が、その味を家庭で、と製麺技術を動員して再現、商品化しました。スープは、かつおベースの和風タイプで、コクと深みがあります。少し太めの麺は天然寒水を使ったストレートな棒麺。香ばしい香りの快いスープと、のど越しのいい麺がよくからみ、あっさりとしておいしいラーメン。具は、鶏肉や天かす、海苔、ねぎが合います。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年3月10日・インスタント袋麺の世界)

商品情報

【内容量】2食入×5袋【保存方法】常温 【賞味期限】製造日より12ヶ月【原材料】干し中華めん:小麦粉(国内製造)、食塩/かんすい、クチナシ色素(一部に小麦を含む) ・スープ:しょうゆ(国内製造)、砂糖、チキンエキス、たん白加水分解物、食塩、動物油脂、かつおエキス調味料、こんぶエキス、でん粉、たまねぎ、ねぎエキス、そうだかつおぶしエキス、こんぶ粉末/調味料(アミノ酸等)、アルコール、カラメル色素、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ビタミンE)、(一部に小麦、さば、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

もとむのカレーパン8本セット

アンド・フーズ・ウィズ

  • ★★★
  • カテゴリ パン全般
もとむのカレーパン8本セットの画像
もとむのカレーパン8本セットの画像 1枚目
もとむのカレーパン8本セットの画像 2枚目
もとむのカレーパン8本セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

アンド・フーズ・ウィズは、2018年創業のまだ若い会社。自社ブランド「もとむ」として、焼き肉店とカレーパン専門店を運営しています。「もとむのカレーパン」は、カレーパングランプリ金賞獲得のカレーパンです。さまざまなメディアでも紹介されており、楽天ランキングでは1位を達成。厳選した「A5ランク黒毛和牛」を贅沢に使用し、ひとつずつ手づくりしています。サクっと軽い食感のパンの中に、「A5ランク黒毛和牛」の旨味が溶け込んだ香り高い特製カレーが詰まった逸品。A5ランク黒毛和牛は、口に入れた途端とろけるほどのやわらかさで、牛すじ肉の旨みと甘みが口の中いっぱいに広がります。外はサクッと、中はぎっしりと。という最後まで続く美味しさが魅力のカレーパンを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年10月6日・カレーパンの世界)

商品情報

賞味期限は、製造から2か月(要冷凍)

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

もとむのカレーパンは滑らか・まろやか!カレーとパンの相性が抜群で、一緒に食べた時に両方の良さが活かされています。 カレーは少しピリッとスパ...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

超特選蒲鉾 古今

鈴廣

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

神奈川県小田原市の蒲鉾メーカー「鈴廣」(すずひろ)は、慶応元年(1865年)創業の老舗です。超特撰蒲鉾「古今」(ここん)は看板商品で、農林水産大臣賞を受賞しました。きめ細かい蒲鉾を口にすると、プリッと跳ね返る弾力に続いて、ギュと引き締まった魚の旨みがやってきます。いつまでも食べていたい衝動に駆られます。「鈴廣」のこだわりは、素材に化学調味料は一切使わず、保存料無添加で作っている点です。高い技術力が求められ、国家技能士最高峰の1級技能士の職人を多く育て、技術の研鑽・伝承に努めています。高級な蒲鉾作りには高級魚が必要で、グチとオキギスが最高とする同社は、希少のオオギスを専用の船で捕獲しています。ビジュアルも美しい「古今」は、ギフトに最適です。 (マツコの知らない世界で放送されました:O.A:2017年8月15日・ねりものの世界)

商品情報

【内容量】超特選蒲鉾古今 紅1本280g 【賞味期限】出荷日より11日間 【原材料】【アレルギー表示】卵

煮玉子しんじょう 10個

竹徳かまぼこ

  • カテゴリ かまぼこ・練り物
煮玉子しんじょう 10個の画像
煮玉子しんじょう 10個の画像 1枚目
煮玉子しんじょう 10個の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

竹徳かまぼこは、もともとは漁師として鮮魚店を営んでいた竹中酉蔵氏が立ち上げた「竹中かまぼこ店」からのれん分けしたお店。漁業が盛んな新潟県の港町で長年愛され続け、創業80年以上の歴史を誇ります。かまぼこのお店なのでもちろんかまぼこが看板商品なのですが揚げかま・しんじょうなども好評で、いくつかの人気テレビ番組でも取り上げられた話題のお店です。今回ご紹介するのは、「煮卵しんじょう」。ふわふわとしたしんじょうの生地の中に、黄身がとろ~っと流れ出してくる半熟煮卵が入っています。想像しただけで美味しそうですよね!ただの半熟卵ではなく煮卵なので味加減が絶妙。そのままでも、少し温めても、大根おろしを添えても、美味しくいただけますよ!年代問わず愛される味を、ぜひお取り寄せでお試しください。 (マツコの知らない世界で放送されました:O.A:2017年8月15日・ねりものの世界)

商品情報

アレルギー表示 卵、やまいも 内容量 煮玉子しんじょう×10個入り 保存方法 冷蔵庫にて保存 要冷蔵10℃以下 賞味期限 製造日より7日間

もっちり餃子 30個

餃子の馬渡

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

餃子の馬渡は、宮崎県高鍋町で昭和42年に創業した餃子専門店。創業当時の製法と味を守り続け、地元のみならずお取り寄せで全国的に愛されている名店です。こちらの看板商品「もっちり餃子」は、厳選した素材だけを使い、皮の中に旨味を閉じ込めています。他では味わえないもっちりとした皮の食感と、口中に広がる肉の旨み・野菜の甘みがクセになる逸品です!こちらのお店では、秘伝のもっちり皮も餡も作り置きせずその日の分だけを作り、丁寧に手包みしています。その味はメディアでも紹介されており、百貨店での催事でも大人気です。焼き餃子だけでなく、水餃子や揚げ餃子にしても楽しめますよ! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年3月31日・お取り寄せ餃子の世界)

商品情報

●原材料 [餃子]野菜(キャベツ(国産)、玉ねぎ、にら、にんにく)食用肉(豚肉、牛肉)、でん粉、食塩、砂糖、酒、ごま油、皮(小麦粉、食用大豆油、でん粉)/調味料(アミノ酸)、 [タレ]醤油(小麦を含む)、植物性蛋白加水分解物(大豆を含む)、醸造酢、砂糖混合異性化液糖、黒蜜、酵母エキス、 [ラード]豚腹脂

柚子みそ焼き餃子

青源味噌

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

柚子の香り漂うさっぱり味の餃子が、女性たちに大人気です。栃木県宇都宮市で約400年の歴史を持つ味噌醸造元「青源」(あおげん)の「柚子みそ餃子」。1995年(平成7年)の水餃子を皮切りに焼き餃子、柚子みそ餃子と次々に開発して発売しました。栃木は関東で有数の柚子の産地で、昼夜の寒暖差で皮が厚くなるため香りが高く、餃子にはうってつけです。皮が柚子色のきれいな餃子を口にすると、皮がパリッとはじけ、ジューシーなあんが現れます。添付された味噌ダレをつけて食べると、さっぱりとした柚子の香りがやってきます。上品な味と香りに、顔がほころびます。冷たいビールだけでなく、スパークリングワインなどと一緒にいただくと、たまりません。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年3月31日・お取り寄せ餃子の世界)

商品情報

【内容量】15個入り×3箱 【保存方法】要冷凍(-18℃以下で保存してください)【賞味期限】 冷凍で180日【原材料】野菜(キャベツ、玉ねぎ、長ねぎ、しょうが)食肉(鶏肉、豚肉)豚脂、ゆず、粒状植物性たん白、ごま油、食塩、砂糖、中華風調味料、香辛料、皮(小麦粉、植物油脂)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、クチナシ色素、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む) みそだれ[味噌、醸造調味料、梅酢、醸造酢、醤油、生姜、にんにく、ゆず果汁、唐辛子/調味料(アミノ酸)、酒精(一部に小麦・大豆を含む)] ラー油[食用なたね油、食用ゴマ油/パプリカ色素、香辛料、(一部にごまを含む)]

彩 金華さば味噌煮

木の屋石巻水産

  • カテゴリ 缶詰・瓶詰
彩 金華さば味噌煮の画像

この商品のおすすめポイント

木の屋石巻水産は、1957年の創業以来自然あふれる石巻の海の幸を新鮮な状態で缶詰にし、全国に発送してきました。こちらの会社では、素材の味を活かすため国産調味料でシンプルに味付けし、誰もが「うまい」と唸るような商品を作ることを大切しています。石巻の特産品として、有名な食材のひとつに「金華さば」があります。秋以降に揚がった中型の金華さばを冷凍せず、鮮魚のまま加工したのが、こちらの「彩 金華さば味噌煮」です。新鮮なうちに加工しており臭みがないため、無添加味噌や喜界島の粗糖などの厳選した調味料であえて薄味に仕上げてあります。その分、金華さば本来の旨みをしっかり感じられますよ!テレビ番組でも絶賛された逸品をぜひお試しください! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2017年12月5日・サバ缶の世界)

商品情報

原材料名 さば(石巻港)、砂糖、味噌、でん粉、食塩、(一部にさば・大豆を含む)      内容総量 170g 賞味期限 製造日より36ヶ月 取扱い期間 限定(なくなり次第終了)

めんツナかんかん 3缶セット

ふくや

  • カテゴリ 缶詰・瓶詰

この商品のおすすめポイント

ふくやは、「味の明太子」で有名な福岡・博多の明太子専門店。1948年に食料品店として創業したふくやは、日本で初めて「味の明太子」を売り出したお店としても知られています。創業当時からの素材へのこだわりと伝統を守り続けているふくやの明太子は、博多土産としてだけでなくお取り寄せでも大人気です。そんなふくや自慢の明太子と厳選したツナを組み合わせた商品が、今回ご紹介する「めんツナかんかん」。クセのない多すぎない量の大豆油で仕上げており、明太子の風味とツナの味わい、しっとりとした口当たりが絶品です。他にはないこちらのツナ缶は販売されてから瞬く間に人気となり、今では定番人気商品の1つ。辛口やプレミアムもあるので、食べ比べをするのもおすすめですよ! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年6月16日・グルメ缶詰の世界)

商品情報

【内容量】 90g×3缶 【賞味期間】 常温3年 【主原料/原産地】 びん長まぐろ/国産 【原材料】 びん長まぐろ、大豆油、辛子明太子漬込液(唐辛子、すけとうだらの卵、食塩、その他)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、ナイアシン、着色料(赤102、黄5、赤3)、発色剤(亜硝酸Na) 【アレルギー情報】 大豆

備え梅

BambooCut(バンブーカット)

  • カテゴリ 梅干し
備え梅の画像
備え梅の画像 1枚目
備え梅の画像 2枚目
備え梅の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

BambooCut(バンブーカット)は、梅干しに関わる事業を展開しているお店。梅干しの製造・開発だけでなく、「梅干し展」の開催や 「立ち喰い梅干し屋」の運営なども行っています。そんな梅干し専門店からご紹介するのは、人気テレビ番組でも紹介されたことがある「備え梅」。こちらの梅干しは、梅干し職人の乗松祥子さんが「幻の梅」として知られる「杉田梅」を使い、1つ1つ丁寧に手作りしています。また、耐圧性・防水性・衛生面に配慮した容器で1つずつ個包装になっており、賞味期限が3年もあるので、まさに備えるのにピッタリ。「防災品」になる上に、無添加・おしゃれなパッケージでギフトにも向いています。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2018年1月16日・梅干の世界)

商品情報

名称   梅干 原材料名 梅(国産)、塩、赤紫蘇 内容量  80g(4粒) 賞味期限 製造より3年 保存方法 直射日光・高温多湿を避けて      常温で保存してください。

おうち梅干 キムチ梅 400g

不動農園

  • カテゴリ 梅干し
おうち梅干 キムチ梅 400gの画像
おうち梅干 キムチ梅 400gの画像 1枚目
おうち梅干 キムチ梅 400gの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

不動農園は、梅の産地として有名な和歌山県田辺市の梅農園です。1983年の創業以来、丁寧な手作業と一貫管理で高品質な梅を栽培しており、梅干しなどの梅加工品も製造・販売しています。そんな梅一筋の農園からご紹介するのは、ちょっと驚きの「梅キムチ」です。はちみつで漬けた梅干しを特製のキムチ液で仕上げた、普通の梅干しとはまったく異なる斬新な一品。ピリ辛程度で辛すぎず、はちみつの甘みも引き立っています。魚介の風味も感じられるので、ご飯のお供・おつまみにおすすめです! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2018年1月16日・梅干の世界)

商品情報

内容量:400g 粒数:約15~20粒 賞味期限:4ヶ月

乾燥納豆(ひきわり)

川口納豆

  • カテゴリ 納豆

この商品のおすすめポイント

川口納豆は、納豆一筋70年の老舗。こちらの乾燥納豆は、注目度の高い商品です!この乾燥納豆は、宮城県産の大粒大豆「タチナガハ」で作った納豆をフリーズドライ加工し、ペットボトル入りにして持ち運びができるようにしたもの。納豆本来の味を楽しんでもらうため、たれとからしは付いていません。乾燥納豆は香りがほのかで食べやすくなっていますので、納豆の苦手な人が挑戦するのにも向いています。また、海や山などに出掛ける時には携帯してナッツ感覚で楽しめ、食卓ではピザや炒飯、ヨーグルト、オムレツなどのトッピングとしても幅広く使えます。2017年にはマツコの知らない世界でも取り上げられ、白ごはんにふりかける食べ方が絶賛されました。(マツコの知らない世界で放送:O.A:2017年8月29日・納豆の世界)

商品情報

【内容量】65g【保存方法】常温 【賞味期限】製造日より180日【原材料】納豆味:大豆(宮城県産、遺伝子組み換えでない)、納豆菌

山海ぶし

磯じまん

  • カテゴリ 缶詰・瓶詰

この商品のおすすめポイント

大阪・ミナミの黒門市場に1926年(大正15年)創業の「磯じまん」(大阪市都島区)。この食品メーカーが1972年(昭和47年)に発売した「山海ぶし」が、日本人の心の故郷みたいなご飯の友、とウケています。おなじみの「磯じまん」は同社が三重県・伊勢で採れた生海苔を原料にこれまで伝承されてきた味付けなどにこだわったのり佃煮です。「山海ぶし」は、梅干しの加工品。紀州産南高梅干しのペーストと国産のかつお節・シソを和えました。合成着色料は使っていません。 「ソフトな味付けで食べやすくて美味しい」と好評です。おにぎりやお茶漬け、焼鳥・チキンソテーのソースなどにも使えるので、いろいろアレンジして使ってみてはどうでしょうか。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2021年4月20日・瓶詰グルメの世界)

商品情報

【内容量】105g×12個 【保存方法】直射日光をさけて保存 【賞味期限】メーカー製造日より12ヶ月 【原材料】梅肉、果糖ぶどう糖液糖、みりん、かつお節、りんご、醸造酢、しそ加工品、でん粉、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、食塩/酸味料、調味料(アミノ酸等)、赤キャベツ色素、パプリカ色素

マツコの知らない世界で紹介された「絶賛スイーツ」

長崎カステラアイス(7種10個)

ニューヨーク堂

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

長崎名物・カステラを使った斬新なアイス「カステラアイス」は、ニューヨーク堂の看板商品です。同社は23年間ニューヨークで自動車メーカーの専属シェフを務めた創業者の経験をもとに、社名がつけられました。地元・長崎で洋菓子とアイスを作り続けて50年のニューヨーク堂は、今も創業当時のレシピを守って商品を作り続けています。こちらでは材料や素材にもこだわっており、季節によって材料の配合を変えるという徹底ぶり。カステラアイスには長崎県愛野市の「太陽卵」を使用し、長崎カステラの特徴でもある「ざらめ」も再現。ざらめ部分とカステラを交互に重ねることによって、独特の食感に仕上がっています。セットにはバニラ味のほか、抹茶やチョコ、苺などの人気味、さらにびわや白玉小倉という珍しいフレーバーもあります。いずれもカステラ素材と相性が良いので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2021年8月17日・アイスの世界)

商品情報

【内容量】 ■長崎カステラアイス(バニラ):70g×5 ■長崎カステラアイス(抹茶):70g×1 ■長崎カステラアイス(チョコ):70g×1 ■長崎カステラアイス(びわ):70g×1 ■長崎カステラアイス(苺):70g×1 ■長崎カステラアイス(白玉小倉):70g×1 【原材料】 ■長崎カステラアイス(バニラ) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、乳製品(大豆を含む)、卵、コーンスターチ(遺伝子組み換え不分別) 添加物:乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料 ■長崎カステラアイス(抹茶) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、乳製品(乳成分を含む)、卵、コーンスターチ(遺伝子組み換え不分別)、緑茶(一部に 小麦・乳成分・大豆を含む) 添加物:乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、クチナシ色素、紅花色素、香料 ■長崎カステラアイス(チョコ) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、乳製品(大豆を含む)、卵、チョコレート(大豆を 含む)、ココア、コーンスターチ(遺伝子組み換え不分別) 添加物:乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料 ■長崎カステラアイス(びわ) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、乳製品、卵、茂木びわ、リキュール類、コーンスターチ(遺伝子組換え不分別)、乳化剤・安定剤(増粘多糖類)、クチナシ黄色素、香料(原材料の一部に大豆を含む) ■長崎カステラアイス(苺) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、乳製品、卵、いちご、はちみつ、リキュール類、コーンスターチ(遺伝子組換え不分別)、乳化剤・安定剤(増粘多糖類)、紅麹色素、香料(原材料の一部に大豆を含む) ■長崎カステラアイス(白玉小倉) カステラ:卵、砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツ/アイス:生乳、砂糖、もち粉、乳製品 (大豆を含む)、卵、あずき、麦芽糖、コーンスターチ (遺伝子組み換え不分別) 添加物:乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、トレハロース、フラボノイド色素、香料

べつかいのアイスクリーム屋さん 12個

べつかい乳業興社

  • ★★★
  • カテゴリ アイスクリーム
べつかいのアイスクリーム屋さん 12個の画像
べつかいのアイスクリーム屋さん 12個の画像 1枚目
べつかいのアイスクリーム屋さん 12個の画像 2枚目
べつかいのアイスクリーム屋さん 12個の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

べつかい乳業興社は、北海道の別海町ある牛乳や乳製品を扱うメーカー。別海町は、生乳生産量が日本一の町。大自然の中で、生産者の顔が見える安心・安全な商品を多数手がけています。ヨーグルトやバターなどおなじみの乳製品はどれも高い人気を誇っているのですが、一番人気が今回ご紹介する「べつかいのアイスクリーム屋さん」です。こちらの商品には、ミルク・ストロベリー・チョコレート・抹茶の4種類が3個ずつ入っています!アイスには濃厚なミルクを使っており、ミルクのコクとそれぞれのフレーバーの味わいがたまらない美味しさです。ぜひお取り寄せして、食べ比べてみてくださいね! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2021年8月17日・アイスの世界)

商品情報

セット内容: ・アイスバニラ(120ml×3個) ・アイスストロベリー(120ml×3個) ・アイスチョコ(120ml×3個) ・アイス抹茶(120ml×3個)

ユーザーの口コミ

bonの画像
bon

定番のアイスギフトではないものを探していた時に親戚からいただいて初めて食べたのですが、すごく美味しかったので同じものをお中元やお歳暮で贈って...

★★★ 女性 30代 口コミを読む

まっ黒チーズケーキ Mサイズ

フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

  • カテゴリ ベイクドチーズケーキ

この商品のおすすめポイント

フランス菓子工房ラ・ファミーユは香川県にあるスイーツショップです。こちらのパティシエは、ミシュラン二ツ星オテル・ド・クリヨンで修業していた経験があります。今回ご紹介するのは、そのパティシエが作り上げたフランス西部ポワトゥー地方に伝わるまっ黒チーズケーキです。チーズケーキの70%は、クリーミーなフランス産のクリームチーズを贅沢に使っています。また、濃厚なチーズケーキの生地を作るのに欠かせないのは牛乳と卵。ほのかな甘みとまろやかなコクのあり、後味はすっきりと仕上げられた四国産の牛乳と香川県綾上高原農場の新鮮な卵それいゆを使っています。そして、最大の特徴はフランス産カカオパウダーとブラックココア、香川産の小麦さぬきの夢2009で作り上げたブラックタルトです。サックリとした食感と濃厚なチーズに負けない存在感が、まっ黒チーズケーキを少しほろ苦い大人の味わいに仕上げていますよ♪ (マツコの知らない世界で放送:O.A:2019年10月29日・チーズケーキの世界)

商品情報

商品サイズ 直径約14cm×高さ約4cm 手作りのため多少の誤差はご容赦下さい 賞味期限 冷凍保存で30日(解凍後冷蔵保存で48時間) 配送・保存 【冷凍便】 冷凍庫で保存 お召上り方 冷蔵庫で1時間ほど半解凍した状態で、熱湯で温めたナイフを使うとキレイにカット出来ます(完全に解凍されてからカットされますと、崩れやすくなりますので予めご了承ください)。 冷蔵庫で6〜10時間程度かけて解凍していただくと美味しくお召し上がりいただけます。 原材料 クリームチーズ(フランス製造、国内製造)、砂糖、小麦粉、卵、マーガリン、バター、サワークリーム、牛乳、ココアパウダー、クリーム(乳製品)/膨張剤、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む

バウムクーヘン1号 プレーン

ヴィヨン

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

「洋菓子ヴィヨン」は、ドイツ農業協会主催の世界最高の食の評議会「DLGコンテスト」の2014年(平成26年)と2017年(平成29年)に、バウムクーヘンが金賞を受賞した名店です。このバウムクーヘンは、水分を取らなくてもおいしく味わえるほど、しっとりとしています。マツコの知らない世界でも紹介されたこの逸品。 お店の代名詞でもあるシンプルな逸品「バウムクーヘン1号」が番組で取り上げられて以来、その味を確かめたいと多くの方がお取り寄せをしています。こだわりの卵やカルピス発酵バターを使い、幾重もの層に焼き上げるまで、1人の職人による手作業というのも驚きです。甘さを抑えたしっとり食感は、一度食べたらやみつきになります。番組終了後には、芸術的な一品に釘付けになった視聴者から、お取り寄せの注文が相次ぎました。お取り寄せの際には、陶磁器のような質感が素敵なメープルバウムクーヘン「ヴィヨネット」もあわせてどうぞ。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2019年8月27日・バウムクーヘンの世界)

商品情報

【内容量】1個(直径18cm×厚さ3cm) 【保存方法】直射日光・高温多湿を避けて保存 【賞味期限】出荷日より20日 【原材料】卵、砂糖、りんご、バター、小麦澱粉、水飴、小麦粉、アーモンド、クリーム、ハチミツ、洋酒、発酵乳、米粉、チョコレート、ナツメグ、食塩/トレハロース、ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸、香料、クチナシ青色素、クチナシ黄色素、(一部に乳成分・卵・小麦・りんご・大豆を含む)

宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入

千紀園

  • ★★★
  • カテゴリ チーズケーキ
宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入の画像
宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入の画像 1枚目
宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入の画像 2枚目
宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

千紀園は、「日本茶のふるさと」とも呼ばれる滋賀県にあるお茶屋さん。江戸末期に創業し長年の歴史を持つこちらのお店では、宇治茶・朝宮茶・近江茶を中心に扱っています。また本物の宇治抹茶を使ったスイーツも製造・販売しており、お取り寄せでも話題となっています。そんな老舗茶屋から今回ご紹介するのは、濃厚な味わいの抹茶チーズケーキ。試行錯誤の末に、宇治抹茶とクリームチーズの絶妙なバランスを実現しました!抹茶をふんだんに使っていることが分かる鮮やかな緑色のチーズケーキを一口食べると、奥深い濃厚な旨味と上品な抹茶の香りが広がります。メディアでも話題のこちらのケーキは、手土産やギフトにもおすすめです。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年9月29日・本格抹茶スイーツの世界)

商品情報

内容量:6個入 消費期限:5日(出荷日含む) 商品サイズ:直径50mm×高さ25mm 原材料名:クリームチーズ、牛乳、卵黄、卵白、無塩バター、黒豆、宇治抹茶、砂糖、小麦粉、コーンスターチ 保存方法 冷蔵保存

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

千紀園の抹茶チーズケーキは、濃厚でずっしりした抹茶感たっぷり。抹茶の味が濃厚で、ほんの少し苦みと甘みがあります。 チーズがなめらかで、抹茶...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
くりの画像
くり

抹茶が大好きで多くのスイーツを食べてきましたが、抹茶スイーツの中で最高の逸品です。 多くの抹茶スイーツは抹茶の苦味を打ち消すように口の中に甘...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

生茶ゼリイ 抹茶

中村藤吉本店

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

安政元年(1854年)創業の「中村藤吉本店」。初代店主・藤吉の名前をそのまま屋号にした、京都の老舗和菓子専門店です。これまでに数々の銘菓が天皇への献上品として選ばれてきました。歴史を感じさせるお店そのものにも評価が集まり、本店を含む店舗が、重要文化的景観などに選定されています。また、手掛ける商品は、マツコの知らない世界でも取り上げられるほどの逸品揃いです。 番組で、「抹茶の出汁感が味わえるスイーツ」と紹介されたのが銘菓「生茶ゼリイ」です。甘すぎる抹茶のスイーツを好まないマツコに「すごい」と言わしめた逸品こそ、スイーツ好きな方におすすめしたい一品です。深緑色に輝くつややかなゼリィを、スプーンですくい口にすれば、つるつるとした食感や、抹茶の濃厚な香り、さっぱりとした自然の甘さが一気に押し寄せます。余分な甘さを加えずに、抹茶本来の持ち味を大切にした逸品ならではの傑作です。こちらのゼリーは、女優の羽田美智子さんもおすすめ品として紹介していますよ。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年9月29日・本格抹茶スイーツの世界)

商品情報

【内容量】生茶ゼリイ抹茶×6個 【保存方法】要冷蔵(10℃以下で保存) 【消費期限】出荷日を含め冷蔵4日 【原材料】飴(国内製造)(小豆、砂糖、還元水飴、食塩)、白玉(もち米粉)、砂糖、抹茶/ゲル化剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、加工でん粉、酵素、(一部に大豆含む)

花園万頭

花園万頭

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

花園万頭の始まりは、加賀前田家の城下金沢にまでさかのぼります。天保5年に創業した石川屋本舗が、現在の花園万頭です。明治39年、石川屋本舗の3代目として世に出た石川弥一郎が東京に進出したことによって、花園万頭の歴史が始まりました。それ以来長い間多くの人から愛され、店名を冠した「花園万頭」は今では東京・新宿の銘菓として知られています。 花園万頭は四国和三盆糖を加えてなめらかにした餡と、大和芋を加えて蒸しあげられた皮がポイントの和菓子です。1個400円と安くはありませんが、伝統と上品な美味しさを併せ持つ花園万頭は手土産や引き出物としても人気となっていますよ!年配の方への贈答品にもおすすめです。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2018年9月11日・おみやげ饅頭の世界)

商品情報

商品内容 まんじゅう 内容量 8個 消費期限 製造日から4日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

大学いも

おいもやさん興伸(川小商店)

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

1876年(明治9年)創業の老舗さつまいも問屋「川小商店」が運営しているのが、浅草の顔ともいえるお菓子の専門店「おいもやさん興伸」です。さつまいものおいしさを最大限に生かしたスイーツは、浅草で食べ歩きを楽しむファンのSNSによって発信され、常に話題となっています。また、マツコの知らない世界というテレビ番組にも取り上げられました。 評判の大学いもは、通年販売のさっぱりとした「あずま」をはじめ、季節限定で販売される3種類があります。きめの細かい「小町」、マツコ絶賛の「さつま」、しっとりとした「みやび」のどれもが濃厚な味わいです。季節の旬のいもを大きくカットし、みつをたっぷりと絡めた絶品スイーツ。食べごたえ抜群の大学いも。パリッとした表面の中は、とろけるようにほくほくとしており、二段階の食感が楽しめます。見た目も美しく琥珀色の宝石のようです。浅草が誇る極上の品を、ぜひお取り寄せしてみてください。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2017年12月19日・マツコの知らない大学芋の世界)

商品情報

【内容量】500g 【保存方法】-18℃以下で保存してください 【賞味期限】製造から60日 【原材料】さつまいも、砂糖、水あめ、塩、植物油、ごま

栗苞 6個入

松月堂

  • ★★★
  • カテゴリ 栗きんとん
栗苞 6個入の画像
栗苞 6個入の画像 1枚目
栗苞 6個入の画像 2枚目
栗苞 6個入の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

岐阜県中津川で明治40年に創業した「松月堂」。中津川と言えば、栗きんとんで有名な街です。創業当時の中津川では松月堂が唯一の生菓子店でしたが、その後和菓子店が増えても、100年以上多くの人に愛されています。今回ご紹介するのは、伝統的な栗きんとんではなく、その栗きんとんをぷるぷるの葛で包んだ新しい和スイーツ。ぷるもち食感と栗きんとんの芳醇な栗の旨みを存分に味わうことができますよ。松月堂には他にも栗を使った絶品和菓子が豊富に揃っていますので、一緒にお取り寄せするのもおすすめです! (マツコの知らない世界で放送:O.A:2023年10月24日・秋の和菓子の世界)

商品情報

賞味期限:10日 アレルギーについて:なし 原材料:栗きんとん(栗、砂糖)、砂糖、麦芽糖、寒天、本葛粉、加工でん粉、トレハロース 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温にて保存してください。

ユーザーの口コミ

三遊亭竜楽の和菓子チャンネルの画像
三遊亭竜楽の和菓子チャンネル

今回ご紹介するのは、松月堂さんの「栗苞」です。 お上品な箱に入った包みを開いてみると、すごい弾力の葛まんじゅうが!しかも、栗きんとんを包ん...

★★★ 男性 20代 口コミを読む

牧家の白いプリン

Bocca

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

北海道の伊達市に広大な自社牧場を有する「牧家」は、乳牛を放牧して育て、こだわりの乳製品を製造・販売しています。乳牛はアングラー種とホルスタイン種の2種類で、中でも、栄養成分が多いアングラー種の飼育は、国内では牧家のみです。これらの牛から取れた生乳は、ミルクやチーズ、デザートへと生まれ変わります。 牧家の商品の中でも、テレビや雑誌で絶賛されている本お取り寄せ品「牧家の白いプリン」がおすすめです。 「牧家」とその周辺の酪農家の生乳を使った真っ白なプリンは、1個ずつていねいに小さな風船に詰められています。食べる際に楊枝でつついて割ると、弾力のある丸いプリンが登場。ムースのように濃厚な味わいと見た目のかわいらしさが相まって、たちまち話題になりました。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2014年10月14日・プリンの世界)

商品情報

【内容量】320g(プリン75g×4、ソース5g×4) 【保存方法】要冷蔵 10℃以下で保存 【賞味期限】21日間(製造日含む) 【原材料】プリン部:牛乳(北海道製造)、クリーム、加糖練乳、砂糖、ゼラチン、リキュール/香料、酸味料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む) ソース部:砂糖(国内製造)

マツコの知らない世界で紹介された「ジャム・乳製品」

完熟あまおう85%ジャム詰め合わせセット(2瓶入り)

楽農ファームたけした

  • カテゴリ ジャム

この商品のおすすめポイント

楽農ファームたけしたは産直農家として、あまおういちご、ジャム、ジェラートなどの生産・販売を行っています。JR西日本新幹線車内販売や、オムライスレストラン「ポムの樹」にあまおうジェラートが採用されるなど全国的に人気です。お取り寄せ通販にご紹介するイチゴジャムは「桐箱入り完熟あまおう85%ジャム2瓶セット」。完熟したあまおうを使用し、添加物無添加で一つずつ手作りしています。ごろごろとした丸ごとのあまおうが入っていて、その含有量は85%も!砂糖量は控えめで、あまおう本来のおいしさがたっぷり楽しめます。こちらの2個入り以外に4個入り・8個入りも販売されており、贈り物にもふさわしい逸品です♪ (マツコの知らない世界で放送:O.A:2022年12月13日・国産ジャムの世界)

商品情報

【内容量】1瓶/150g×2瓶セット  【原材料】あまおう、きび砂糖、レモン果汁(無添加)  【賞味期限】未開封で90日  

高千穂 牧場発酵バター200g(加塩タイプ)

高千穂牧場

  • カテゴリ バター・マーガリン

この商品のおすすめポイント

高千穂牧場は、宮崎と鹿児島近辺、霧島連山の麓にある牧場です。高千穂牧場には、ジャージー牛・ガーンジー牛・ホルスタイン牛の3種類の牛がおり、そのミルクを使った乳製品はお土産やお取り寄せでも人気となっています。今回ご紹介するのは、大自然の牧場で育った乳牛から取れる生乳、それを分離してえられた生クリームから作られたフレッシュな発酵バターです。香りの強さが特徴で、菓子やパンに加工しても、バターの芳醇な香りが続くと評判のお取り寄せ商品。そのままはもちろん、パン作りや料理にもおすすめの国産バターです!ぜひお試しくださいね。

商品情報

内容量:200g 賞味期限:製造部より180日間 他に業務用の450gタイプがあります

エシレバター 【有塩】 100g

ECHIRE

  • カテゴリ バター・マーガリン
 エシレバター 【有塩】 100g の画像

この商品のおすすめポイント

2009年に東京・丸の内ブリックスクエアに誕生したECHIREは、世界初のエシレ バター専門店です。 こちらのお店では、エシレバターを使用したフィナンシェやマドレーヌ、クロワッサン、ケーキなどの販売をしています。お店の近くに行くと焼きたての香りがして食欲をそそりますよ。今回ご紹介するのは、看板商品のエシレバター(有塩)です。こちらのエシレバターは一流パティシエが愛用し、バターマニアにもテレビで紹介されているお墨付きの逸品。味わいは非常に濃厚でミルキーかつ、爽やかさもあります。トーストに塗るなど、バターの旨みをそのまま味わえる食べ方がおすすめですよ!

商品情報

内容量:100g

グラスフェッド・ギー

なかほら牧場

  • カテゴリ 油・オイル

この商品のおすすめポイント

今回紹介する通販・お取り寄せができるギーを作っている「なかほら牧場」は、岩手県にある牧場で、山の植生を活用する山地酪農という手法を用いて、放牧酪農を行っています。こちらでは365日牛を放牧し、食事や睡眠もさることながら、交配・分娩・哺育まで牛まかせにしているため、牛にストレスがほとんどかからないのです。こちらの牧場では、そんな幸せで健やかな牛からお乳を搾り、牛乳やバター、ギーなどの製造を行っています。こちらの「グラスフェッド・ギー」は、ジャージー種独特の濃厚さが魅力です。甘露堂同様、国産のギーは珍しいとされていますが、衛生管理も徹底しており、安全にギーを楽しむことができます。日本テレビ「青空レストラン」やテレビ朝日「ごはんジャパン」等、テレビでも度々紹介されました。国産のギーを味わってみたい方に、ぜひおすすめしたい商品です。

商品情報

種類別: バターオイル 原材料: バター(岩手県下閉伊郡岩泉町産) 内容量: 116ml(100g) 賞味期限: 製造日を含め180日間 保存方法: 直射日光を避け常温で保存 製造者: 中洞牧場(農業生産法人 株式会社企業農業研究所) 岩手県下閉伊郡岩泉町上有芸水堀287 製造所: 株式会社企業農業研究所 東京都渋谷区初台2-20-1   特定原材料: 乳

ゴーダ・ワサビ

チーズ・オン・ザ・テーブル(日本マイセラ)

  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

1967年(昭和42年)創業の「日本マイセラ」は、ヨーロッパ各地のチーズの名ブランドから300種を超すチーズを輸入・販売しています。直営の専門店「チーズオンザテーブル」は、全国に14店展開する人気店です。ブルーチーズ「ミセラ」で有名なボーンホルム社や、上質な美ミルクを使ったチーズのケーゼレベレン社など、名だたるメーカーの厳選チーズがそろいます。ゴーダチーズは、オランダのゴーダ村発祥で、日本人の嗜好によく合います。 ゴーダ・ワサビは、そのゴーダチーズに、パウダー状の日本産わさびを練り混ぜて作ります。ワサビの快い辛味と、ゴーダチーズのマイルドな風味は相性抜群で、凝縮された旨みは格別です。ノリで巻いたり、かまぼこにはさむと、おしゃれなおつまみになります。玉ねぎやナスに乗せて焼くと素敵な一品です。 (マツコの知らない世界で放送:O.A:2020年11月24日・わさびの世界)

商品情報

【内容量】150g 【保存方法】要冷蔵 10℃ 以下 【賞味期限】出荷日より14日以上のものをお届けします 【アレルギー表示】乳成分

未知のグルメやスイーツを堪能しよう

マツコとゲストの本音のトークバトルがおもしろく、つい見入ってしまう「マツコの知らない世界」。番組で紹介されるグルメを見て初めて知る商品や、マツコが気に入った商品の魅力にひかれ、つい心を移すこともありますね。そんなときは、この記事を参考にお取り寄せしてみてはいかがでしょう。きっと新たな味に合えますよ。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
肉のひぐち 飛騨牛煮込みハンバーグ
肉のひぐち 飛騨牛煮込みハンバーグ
4298円
やえやまファーム 南ぬ豚網脂ハンバーグ
やえやまファーム 南ぬ豚網脂ハンバーグ
7280円
鳴門千鳥本舗 神戸牛カレー
鳴門千鳥本舗 神戸牛カレー
756円
うなぎ処 古賀 うなぎ蒲焼 森田さんちのこだわり鰻
9720円
おびなた そばの極み 八割そば
おびなた そばの極み 八割そば
2430円
みなみかわ製麺 北海道 オホーツクの塩ラーメン
みなみかわ製麺 北海道 オホーツクの塩ラーメン
350円
みうら食品 鳥中華
みうら食品 鳥中華
1500円
アンド・フーズ・ウィズ もとむのカレーパン8本セット
アンド・フーズ・ウィズ もとむのカレーパン8本セット
2760円
★★★
鈴廣 超特選蒲鉾 古今
鈴廣 超特選蒲鉾 古今
3888円
竹徳かまぼこ 煮玉子しんじょう 10個
竹徳かまぼこ 煮玉子しんじょう 10個
3996円
餃子の馬渡 もっちり餃子 30個
餃子の馬渡 もっちり餃子 30個
1650円
青源味噌 柚子みそ焼き餃子
青源味噌 柚子みそ焼き餃子
5300円
木の屋石巻水産 彩 金華さば味噌煮
木の屋石巻水産 彩 金華さば味噌煮
480円
ふくや めんツナかんかん 3缶セット
ふくや めんツナかんかん 3缶セット
900円
BambooCut(バンブーカット) 備え梅
BambooCut(バンブーカット) 備え梅
2160円
不動農園 おうち梅干 キムチ梅 400g
不動農園 おうち梅干 キムチ梅 400g
1350円
川口納豆 乾燥納豆(ひきわり)
川口納豆 乾燥納豆(ひきわり)
720円
磯じまん 山海ぶし
磯じまん 山海ぶし
3693円
ニューヨーク堂 長崎カステラアイス(7種10個)
ニューヨーク堂 長崎カステラアイス(7種10個)
4320円
べつかい乳業興社 べつかいのアイスクリーム屋さん 12個
べつかい乳業興社 べつかいのアイスクリーム屋さん 12個
3888円
★★★
フランス菓子工房 ラ・ファミーユ まっ黒チーズケーキ Mサイズ
フランス菓子工房 ラ・ファミーユ まっ黒チーズケーキ Mサイズ
2600円
ヴィヨン バウムクーヘン1号 プレーン
2138円
千紀園 宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入
千紀園 宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる 1セット6個入
1944円
★★★
中村藤吉本店 生茶ゼリイ 抹茶
2560円
花園万頭 花園万頭
花園万頭 花園万頭
3240円
おいもやさん興伸(川小商店) 大学いも
おいもやさん興伸(川小商店) 大学いも
1500円
松月堂 栗苞 6個入
松月堂 栗苞 6個入
2138円
★★★
Bocca 牧家の白いプリン
Bocca 牧家の白いプリン
883円
楽農ファームたけした 完熟あまおう85%ジャム詰め合わせセット(2瓶入り)
楽農ファームたけした 完熟あまおう85%ジャム詰め合わせセット(2瓶入り)
2400円
高千穂牧場 高千穂 牧場発酵バター200g(加塩タイプ)
高千穂牧場 高千穂 牧場発酵バター200g(加塩タイプ)
529円
ECHIRE  エシレバター 【有塩】 100g
ECHIRE エシレバター 【有塩】 100g
1286円
なかほら牧場 グラスフェッド・ギー
なかほら牧場 グラスフェッド・ギー
3240円
チーズ・オン・ザ・テーブル(日本マイセラ) ゴーダ・ワサビ
1539円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!